■わが家の、ちょっとかわった年賀状■
■わが家の、ちょっとかわった年賀状■_e0132392_22591029.jpg

12月になると、そろそろ年賀状を・・・となりますよね。
独身のころは、年賀状なんてないほうがいい。と思っていたのに、結婚してから、
お世話になった家族や友達と年賀状のやり取りをしたい!と思う気持ちが芽生えました。

でも、単調なフツーの年賀状だと、つまらないし、せっかくなら届いたときにちょっとおもしろい、そしてわが家らしい年賀状にしたいな~と、ダンナと話しました。

TOP写真は、2007年の年賀状。結婚してはじめてのお正月でした。
こんな1年を過ごしましたよ~という報告をこめて、1年間撮り溜めた写真のなかから、
写真を選んでたくさん載せる!(だって・・選びきれない・・^^;)

■わが家の、ちょっとかわった年賀状■_e0132392_22595234.jpg


そして、左下に「PLEASE LOOK FOR・・・」とあるの、見えますか??
要は、「いのししが写真のどこかに3頭かくれているからみつけてね♪」という意味です。
年賀状版の、“ウォーリーを探せ”みたいなものです。笑。

■わが家の、ちょっとかわった年賀状■_e0132392_22533565.gif

みなさん、見つけていただけましたか~?(画像拡大できないので、見れないか^^;)
一応、正解は・・・↓↓ 笑。

2008年は、私たち夫婦と、芸能界のドン(笑)、和田アキ子さんが一緒にうつった写真をいれました。この年の、ビッグニュース!というか、家宝ですよね。コレ。笑。
この年賀状を見た友達は、「絶対合成してる!」と思っていたようです。
なんで、わざわざ合成してまで載せるん!笑。どんだけヒマな夫婦ですか。笑。

■わが家の、ちょっとかわった年賀状■_e0132392_22474867.jpg
右下にちっちゃく載せてますよ。アッコさん♪



前回の記事で、「写真の整理は、年末に。」と書きました。
実は、この年賀状をつくるための、写真選びでもあったのです~^^一石二鳥でしょ?

そしてそして・・・・年末に完成させたフォトアルバムの表紙は・・・!
その年の年賀状のデザインにしているのです★

■わが家の、ちょっとかわった年賀状■_e0132392_2301039.jpg
左がフォトアルバム。右が、年賀状。


さてさて、2009年は・・!
昨日の夜、寝る前に、思いつきました^^今週末つくろう~^^
フォトショップとか使えないから、全部エクセルで作成するアナログな私・・。
みなさんも、年賀状は、お早めに。笑。


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-12-05 23:17 | 日記
<< ■直火OKな、『湯たんぽ』■ ■写真の整理は、年末に。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング