■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■
■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_18040689.jpg
広島〜!このドアの向こうにたくさんのお客様が!




「LEE35周年イベント」私の担当時間はイベント2時間のうちの1時間!
年明けから何をテーマにどんなお話をさせていただこうかと色々考えました。


・まずはLEE読者のみなさまに思いっきり楽しんでいただけること
・編集部のみなさまにも何かあたらしいきっかけとなったらうれしいなと思うこと
・私も心から自分の言葉でお話できること!


うーん

「そうだ、マイノート!!!」

わたしが14年間、60冊続けているマイノート。
自分の好きを集めた自分の雑誌!

■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_14555135.jpg

せっかくなら「LEE」の雑誌を使ってみんなで
【自分の”好き”をみつけるマイノートをつくろう】とご提案させていただきました!



たくさんあるお洋服のスタイルや、暮らし、インテリアのページ、そのなかから

1)【自分の心が動いたページ】を切りとってノートに貼る。
2)そこに、ちょっと一言【自分の気づき】をプラスしていきます。

■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_18195293.jpg
ご参加の方から画像お借りしています^^ベージュのニットが気になっておられる様子★

「LEE11月号」を使って100名でマイノートをつくりました。

まったく同じ雑誌なのに、
切り取るページはもちろんですが、みなさん違いがでてきます^^

・料理レシピがほとんどの方
・わたしファッションだけ〜!って方
・チェックのストールばっかり貼ってる!方

そうそう!
それそれ!

パラパラ〜っと雑誌をみているだけではわからなかった
【自分の好き!】が一目見てわかるようになるんです。

■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_21175395.jpg
同じLEEでも、こんなに可愛いページになる方も!


■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_18181364.jpg

また同じ料理のレシピの写真を貼っていても

「この器が可愛いと思って貼りました!」
「週末の献立にしようとおもって貼りました!」

その視点はさまざま。

そういった一言をマイノートに残していきます^^

■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_18073646.jpg
広島は、迎賓館での開催でした!


正直なところ、編集部のみなさまが心を込めてつくられた雑誌を
切り貼りって抵抗があるかも…と思っていたのですが、編集部のみなさまも

「切り貼りして情報を活用してくださったほうがうれしい!」ともおっしゃってくださいました^^

また最近人気の、LEEコンパクト版も、
切ったり貼ったり、小さいからこそしやすく、
「コンパクト版に、こんな活用の仕方があったのね〜!!!」と部長さんが驚かれていました^^

■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_21055031.jpg

私は、あとでじっくり読もう〜そのほうが頭にのこるはず!と思っても、
なかなか普段の生活では時間がなく結局、良い情報を活用できないことがありました。
(忙しいLEE読者世代はそうかも?!)

それならば…と、
はじめに見た直感で、ビリっと手でちぎってノート貼り付けるだけでも、
頭にアンテナが貼られて買い物もしやすく、自分の好きもみつけやすくなりました★

・著書:マイノートのつくりかた

ご参加くださった方のなかには、
すでにマイノートを14冊続けている!という方もいれば、
はじめて知りました〜!という方も^^!

「マイノート」で自分らしさをみつけるきっかけになればとてもうれしいです。
明日もNHK文化センターで、マイノートセミナー!

*ご質問いただいておりましたイベント当日のお洋服などは次回記事に^^


\ オリジナルでものづくりを行なっています /
OURHOME


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書11冊!著書紹介●
■100人それぞれの、マイノート!@LEE35周年イベント■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-10-29 21:18
<< ■2日間の洋服選び。■ ■「LEE」35周年イベント、... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング