■9歳、娘と私の週末。■
■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_05311642.jpg

わが家の最近の悩みといえば…

小3のサッカー少年の息子と夫(コーチ)がどんどん本格的になってきて
連休はもちろん遠征、遠征〜。練習も朝から夕方までみっちり!
それはとっても嬉しいことなのですが、

やはり双子としては、
娘をずーっと息子のサッカーに付き合わせてしまうのはちょっとかわいそう…^^;
(スポーツ一家は兄弟のお悩みみなさんあるでしょうか…)

ときどきは私と娘のふたりで出かけるようにしています。
この週末は久々に!

■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_05330152.jpg

娘はアクセサリーや工作づくりが大好き!
パーツやさんにいくと目を輝かせます!

パーツを見て
ああでもない、こうでもないと組み合わせを考え、
さらに、そのパーツをどの金具で組み合わせるか頭を使い…。

わたしもその昔、アクセサリーづくりにはまっていたことがあるので
多少のことはわかってるつもりだったのですが、もうすっかり忘れていて娘のほうが得意!

■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_05321748.jpg

ふたりでお揃いのパーツを買い、
それぞれにアレンジをすることにしました。

なんとパーツの合計金額が「777円」!

おもわず店員さんと、喜びあいました。笑。
■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_05314468.jpg
エプロンをしながら作成するのがこだわりだそう。笑。

youtubeをみて研究しているので、
ペンチやニッパー使いもお手の物〜。(時代に感謝!)

手芸や工作の道具は、ちゃんとしたものを買うようにしています。
今は100均でもペンチなどが揃うのですが、やはり壊れやすかったりします。

息子のサッカーシューズや道具にお金をかけるのと同じように、
アクセづくりは習い事ではないけれど、きっと娘の将来につながるものだから道具もきちんと!
(という夫の考えに、なるほど〜と思いました!)

■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_05473292.jpg
ちなみにビーズやパーツは100均一のケースで収納している模様。
靴下とはか時々床にぽいっとおいてあるのを見かける娘ですが、笑、
好きなものの収納はこだわりがあるようです★

肝心のアクセサリーは、まだ未完成なのですが、
久々にゆっくり娘と買い物やランチができてたのしい週末でした。






\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■9歳、娘と私の週末。■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-10-22 06:03
<< ■キッチン収納DIY!棚板って... ■家族を「家事」に巻き込む!3... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング