■毎日、ごきげんでいるために工夫していること。■
■毎日、ごきげんでいるために工夫していること。■_e0132392_16194130.jpg
今日の空!このまま週末もお天気が続きますように…


先月の新刊トークイベントでみなさんにお伺いした
「ごきげんでいるために、工夫していることってある?」

せっかくなのでシェアさせてくださいね。

▼先日のブログ「ごきげんなときってどんなとき?」


「ごきげんでいるために、工夫していることってある?」

落ち込んだら、息子とふたりでカラオケにいく!

●とにかく掃除機をかける!

●普段掃除しないところを、ちょっと丁寧に掃除する

●ママ友にLINEで愚痴をきいてもらう

●泣いて泣いて、デトックス!

●警報がでて子どもの学校が休み…。警報の日はお風呂の床をハイター掃除!とセット。

●毎月お花を買う^^

●窓拭きなどピカピカに掃除して夫に写メを送る!

●気分が沈んでなにもしたくなくても、トイレだけ掃除する

●大好きなパン作りに没頭する

●イヤホンをして大音量で好きな曲を聴く

●甘いお菓子とコーヒーを用意して家事をがんばる!



みなさん、
最初は不機嫌だったりイライラしていることが多いとお話しされていたのに、
あらためて聞いてみたら、たくさんアイデアをお持ちだったんです。

口々に
「わたし、結構”ごきげん”になるアイデアを持っていてびっくりしました!」と!

■毎日、ごきげんでいるために工夫していること。■_e0132392_15473151.jpg
ご参加の方からとても丁寧なお手紙を頂戴しました^^


新刊「いつもごきげんな”わたし”でいたい」では、
OURHOMEスタッフの家族にもインタビューをしました。

【奥さんから言われて嬉しくなる、ごきげんになれる一言ってなあに?】

■毎日、ごきげんでいるために工夫していること。■_e0132392_16003270.jpg

実際に夫婦間でインタビューしてもらったのですが、
思っているよりシンプルな言葉だったり、へ〜〜!!と思うことも。

この本をご覧になって、
夫婦やご家族で、会話が増えたらうれしいな〜と思っていろいろ企画しました。

そして今は次の新刊を作成中!

自分がごきげんでいられるように、
自分のしたいことは何か?(やっぱり時々迷い道に入ります…)

もういっかい自分に尋ねてみて、
いい本に仕上がるように頑張りたいと思っています^^




\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■毎日、ごきげんでいるために工夫していること。■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-10-03 16:35
<< ■家族を「家事」に巻き込む!3... ■8年ぶりに、キッチン収納を見... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング