■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■
■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_12575514.jpg

OURHOMEのオフィスに
先週購入した桜の花がひらきはじめました。

毎年3月は忙しくさせてもらっているのですが、
とくに外出も多く、また、レッスン、原稿締め切り、、などなど、
おかげさまで日々お仕事が、ぎゅぎゅっとつまっております^^;

そんなとき、
私がついついやりたくなるのが、整理!!

■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_13031977.jpg

今朝、オフィスにつくと、

とあるスタッフのご主人が会社の関係で
たくさんもらってきてくれた個別ドリップのコーヒーの試供品が目に入りました。

そういえば、先週たくさん(多分50個くらい?!)持ってきてくれて、
みんなで美味しいね〜といただいていたのです。

でも、個別パックをひとつひとつ開封してから使うので、さっとは使いにくく。

■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_13004392.jpg

そこで、薄暗いオフィスの中で、
スタッフが来る前のひとり時間に、黙々と開封作業をしてみました!

たのし〜!!!
は〜爽快感!

■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_13035719.jpg

みんなが使いやすいように、
ドリップケースと、コーヒー豆を分けて収納。

■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_13045986.jpg
スタッフが出勤後、
「これ、えみさんですよね?」とニンマリ。

使いやすくなったと褒めてもらって、
今日はこれで1日頑張れそうです^^

さて、午後から、原稿がんばります!

みなさんも、引き出しひとつを
ひっくり返して整理(要/不要の仕分け)してみてくださいね!



\ もっと見やすく、わかりやすく/


\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■つかれたときは、やっぱり「整理」だ!■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-03-20 13:09
<< ■家が片付いた、その先に。■ ■ 「OURHOMEに恋をした!」■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング