■毎週金曜日のランチクロス。小学2年生、娘の発想!■
■毎週金曜日のランチクロス。小学2年生、娘の発想!■_e0132392_10272715.jpg

つい先日入学したとばっかり思っていた双子たちも、
この春、3年生になります。(早い〜!)

小学校の準備に関して、
わたしはまったくノータッチで、
自分自身の管理に任せています。

忘れ物をすることも正直言ってありますが、
自分で「あちゃ〜!!」という失敗を経験した後は、

●朝と夜のダブルチェック
●目につくところに出しておく

などなど、
それぞれ自分で、次に忘れない工夫をしているようです。



さて、
娘がふと、

「毎週金曜日の、給食のランチクロスは、これって決めてるねん!」

と言いました。
それがトップの写真。

お気に入りのランチクロスだそうです^^

私が、
「へぇ〜。なんで金曜日はコレなん??」と聞くと、

「だって、金曜日だけ6時間目があるやん?
お昼に、可愛いクロスで給食を食べて、
『よしっ!お昼からもがんばろ!』って思うためやねん!」


へぇ〜〜〜〜〜!!!!
(発想がまるで、20代のOL。笑)

すごいなと感じたのは、

【自分が嫌だな、しんどいな、と思うことを、
どうやったら少しでも気持ちよくできるのか?】

をすでに考えてるんだ〜!というところ。

そんな娘の発想に、ハッとさせられる母でした。



\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■毎週金曜日のランチクロス。小学2年生、娘の発想!■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-03-12 10:43
<< ■ 「OURHOMEに恋をした!」■ ■福袋?!OURHOMEランチ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング