■簡易グリルで、BBQとすき焼きと。■
■簡易グリルで、BBQとすき焼きと。■_e0132392_18163528.jpg

最近は娘にカメラを渡していたら、
謎の写真をたくさん撮っています。笑。

これはかなり大きな岩で、海のそばに放置されてありました。

この夏に旅行したときに知ったのですが、
かつてお城をつくるときの「石垣」で、
そこまで運べず、途中で放置したとのこと!

○が3つついてあるのは、その時代につけられた刻印、だそう!
諸説あるそうですが、同じ刻印のものを重ねるための目印だったりするようです。(最初はいたずらかなと思っていました^^;)

よーくみると、街の中、いろんなところにあって
週末ときどきみかけることがあるのです。

■簡易グリルで、BBQとすき焼きと。■_e0132392_18155831.jpg

さて、8月のとある日、
友達家族と遊ぶことは決まっていたのですが、

「めちゃくちゃいい天気やから、BBQかすき焼きかしよう〜」
という急なわたしの朝の思いつきにより、

予約なしでBBQのできるところで、
両方やることになりました。笑。

■簡易グリルで、BBQとすき焼きと。■_e0132392_18161776.jpg

こんなときに役立つのが、
簡易使い捨てBBQコンロ!


以前もブログや書籍でもご紹介したのですが、

・炭
・着火剤
・網

が全部セットになって600円程度。

ものすごく楽チンだし、
なんちゃってBBQ派にはぴったりだと思います。

今回は、アルミトレイを敷いて、
すき焼きに初挑戦してみました!

ホームセンターやネットでもどこでも手に入りますね^^
ぐっと寒くなってしまう前に、お手軽でおすすめです〜

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-09-27 09:00
<< ■わたしのデスクから見える赤ち... ■両親と旅行に行ってきました。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング