■「ちいさいおかあさん、ちょっと洗濯もの取り込んでくれる?」■
■「ちいさいおかあさん、ちょっと洗濯もの取り込んでくれる?」■_e0132392_10545973.jpg

わが家は

●シワになってもOKな洗濯ものは、天日干しせず乾燥機で毎日洗濯。
●シワになりたくない洗濯ものは、洗濯したあとベランダで週2回干す。

をルーティンとしています。


先週日曜日のこと。
夕方、乾いた洗濯ものを、取り込まないとな〜と思っていたところ、
パッと娘と目が合いました。

「ちいさいおかあさん〜、ちょっと洗濯もの取り込んでくれる?」

というと、

「おっけー!」と、

トップ写真のように、ベランダからハンガーをぐっとつかみ、
「人別」に分けて持って、ファミリークローゼットへ。

■「ちいさいおかあさん、ちょっと洗濯もの取り込んでくれる?」■_e0132392_10585700.jpg

書籍でも書かせていただいていますが、

ハンガーで干して、
ハンガーのまま収納!

しかも、ベランダで「夫、私、息子、娘」と人別に干しているので、
持っていくのもわかりやすい^^

仕組みさえつくっておけば、ものの数秒で収納できるので、
リビングも洗濯ものの山で散らからないし、
子どもでも十分できて、仕組みづくりって大事だな〜!

と、日曜日の夕方、
ソファーでビールを飲みながら思う、ダメ母でした^^;




\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-05-31 09:00
<< ■6月のはじまりと、リピート買... ■プレゼント企画!マイノートが... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング