■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■
■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■_e0132392_10101454.jpg

OURHOMEオフイスに、
新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」が届きました!

9冊目というのに
届いた瞬間の緊張感はいまだ変わらず^^;

本当にものすごくたくさんの方の力が合わさって1冊に仕上がっています。
できあがりを見るのはいつも、感謝感謝の瞬間です。

■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■_e0132392_10235769.jpg

今朝は、マイノートの本に使った資料の整理をしていました。
これは、「台割」といって、目次のようなもの。

わたしは原稿がかけたら、ページごとに
蛍光ペンでグッとなぞることにしています。

この水色の蛍光ペンがなかなか埋まらなくて、
焦ったり、じたばたしたり^^;

何度も何度もやり直しをして構成を組み替えたり、
あれでよかったのだろうか、とまた振り出しに戻ったり。

そんな日を思い出し、
ようやく完成した本を見ながら、じんわり振り返りました。

■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■_e0132392_10110749.jpg

今回の書籍は、実ははじめて「かがり製本」をいうのを施しました。
マイノートの本だけあって、

『ノートみたいに、パタっ!と開く製本!』

読者のみなさまが、
「わたしもマイノートを書こう!」と思ったときに、
本を開きながら参考にしていただけるよう、こんな製本にしてみました!

製本日数がいつものものより少しかかるのですが、これにしてよかった!と思っています。


■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■_e0132392_10335639.jpg

さて、いよいよ明日が発売日。
明日はOURHOMEショップにてサイン会を行います。
もちろん会いにきてくださるだけでもとってもうれしいです★

ーーーーーーーーーーー

5/25(木)OURHOMEにて100冊限定サイン会&ショップオープン
*OURHOMEショップは朝10:30〜14:00までオープンしています。
*わたし、Emiが店頭に立つのは、トークイベント(満席となりました)後の、12:00〜14:00となります。
*当日は発売日となりますが、書籍を別の書店でお求めいただいた方にもサインをさせていただきます。
*SHOPの詳細はこちらから。→OURHOME SHOP (23&25&31日OPEN)

ーーーーーーーーーーー

■パタッと開く「かがり製本」と、新刊ができるまで。■_e0132392_09054572.jpg

昨日は、昨年の収納レッスンで仲良くなられたお客様同士が
御一行様でお越しくださいました!
みんなキラキラの笑顔!

▼「大人になってからのトモダチ」インスタグラム更新しました。

さ〜
昼から子どもたちの学校に行かねば、、なので、
午前中に明日の準備がんばります^^!

\5/25新刊出版いたします/
amazon→
楽天ブックス→
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-05-24 10:44
<< ■トークイベント&サイン会無事... ■「ノートを書くなんて面倒〜大... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング