■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■
■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15302835.jpg

GWみなさんいかがお過ごしでしたか?
わが家は、遊んで飲んで寝て〜、あっという間にすぎてしまいました!

さて、そのGW中に発売となりました、
60ページ大特集していただいた「LEE 6月号」!


インスタグラムのフォロワーさんも、
このGW中にどんどんフォローしていただいて、
LEEをご覧になってお越しくださったのかな?!と思いました。
みなさまありがとうございます。

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_11354784.jpg

前半は、わが家のことを掲載していただいたのですが、
後半は、OURHOMEスタッフの自宅も掲載(撮影は私が担当^^!)

その後半の12ページ分の大特集は!

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15402662.jpg

LEE100人隊の「ひとこさん」のお宅にお伺いしての、
収納ビフォアーアフター!

ひとこさんは、
2LDKのマンションに4人家族。
7歳と3歳の姉妹をお持ちのすてきなママさん^^

取材に行かせてもらうことが決まったのは、
たしか撮影当日の10日ほど前。

事前に写真を数枚いただいたものの、
当日までご自宅にも伺わず、お会いせずでは、絶対いい内容にできない…><
と、なんとか時間をつくって1時間ほどお邪魔させていただきました。


■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15303959.jpg

もちろん細かい採寸も大事ですが、
一番大切なのは、「ひとこさん」とのコミュニケーション^^

だってはじめて家に来た、
よく知らないアドバイザーに自宅をみせて、さらに扉の中も全部!なんて
やっぱり緊張すると思うのです><

OURHOMEが「整理収納で大切にしていること」を知っていただき
私やスタッフを信頼して、ご自宅をお任せいただくために、
お会いしに伺いました^


ひとこさんも本日、LEEのブログで書いてくださっていましたが、
私たちが伺う前、私たちにお気遣いをしてくださって
「ご自宅をいつもより綺麗に」してくださっていたのです!
(これは、あるあるパターン、お気持ちもよくわかります〜!)

でもね、やっぱり心をオープンにしていただくのが一番大事。
読者さんのためにも、いつもの様子をどんな風に変化させていくかということはお伝えしたいですし、
ぜひ、いつもの様子で当日を!ということもお伝えしました^^

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_16190545.jpg
これは撮影当日の風景!パントリー荷物全て出し、整理中!


ひとこさん宅、インテリアはとっても素敵で、うっとり憧れるほど!
ご主人もインテリアやDIYに興味があり一緒に色々とされていました^^

でも、お話を伺うなかで、
「子ども一緒に収納を、考えたことがなかった!」という、ひとこさん。

実際、7歳になるお姉ちゃんは、
毎日の洋服をママに出してもらっていました。

お子様の洋服収納のプランを相談する際も、
これとあれは処分してもいいです〜^^!とおっしゃってくださるのですが、
そこにお子さんの意見はありませんでした。

OURHOMEとしてお伝えしたかったのは、まずそこ^^!

そのときに、ひとこさんが感じてくださったこと、ブログ記事にしてくださっています。

少し引用させていただきますね^^

ーーーーーーーーーーーーーー

Emiさんから
「こども達のしまっているものはママが捨てないでくださいね^ ^。」とのアドバイス。
プリキュアのふりかけの使い終わった袋を
大事に引き出しにしまっている次女。
カビが生えるんじゃないかと、
今回も娘に内緒で捨ててしまっていたのです。
それを上手く回避する方法を教えて頂きました。

そして、
娘たちの“かたづけ育”の意識をつけてあげる方法。を伺い、
“今、気づけて良かった!”
“今からでも遅くない!”と、
心の底から、“改造して頂きたい!”と。

改造が決まったもものお恥ずかしい我が家の
ビフォーに少し躊躇していたのですが、、、
心も新たに感動したのです(T_T)。

ーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、お伝えする難しさはありますが、
でも、ひとこさんはとっても素敵な素直なお人柄で、
きっと、わかっていただけるはず!と思いお伝えしてよかった〜!と思いました^^

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15315641.jpg

採寸後、撮影まで数日だったので、収納グッズはすべてネットで揃えました。
発注だけでもなかなか時間がかかります^^;
でも、頭の中で考えてネットで買い出し作業はすごく楽しい!!

これは作業当日の風景。
朝9時から17時までの間に、

・おもちゃスペース
・押入れ
・身支度ロッカー
・キッチンパントリー

をすべて、一から荷物を出して、収納の形をつくるところまで終えないといけません><!

途中、放心状態になりかけている私…。笑。

編集で紙面に落とし込まれるところも予想しながらの撮影なので、
形を作って終わり!ではないのが雑誌の面白さ。でもあります。

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15313809.jpg

これは、LEE編集の野村さんと、
毎度おなじみカメラマンの仲尾さんにお手伝いいただき、押入れにカーテン設置!

みんなで力を合わせ、OURHOMEスタッフ佐藤、藤井の力もあわせて、
なんとか時間内にピタッと!終わることができました。

ご主人もお仕事からかえってこられて、
完成した収納をみていただきました!

ご家族みんな喜んでいただけて、心からうれしかった!^^!

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_16372227.jpg

帰りは、ゴミなど、大量の荷物〜。
スタッフは時間の都合で、途中で帰らねばならなかったので
夫と子どもたちが車で迎えに来てくれましたよ^^

体はぐったりでしたが、時間内に思っていた形に、終えられた爽快感!
うーん!ビールが美味いっ!笑。

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_15292360.jpg

その週末、OURHOMEの「子どもと一緒に塗るペンキ」のイベントに、
ひとこさんご一家がお越しくださりました!

おねえちゃんの、お手紙も一緒に^^!

おばちゃん泣いちゃう〜;;!

今回の、ひとこさんとの出会いは、私の中で、
きっとこれからもまたお会いできるな〜と感じるものでした。(勝手に!^^)

■LEE6月号、収納ビフォアーアフターの裏側^^!■_e0132392_16505615.jpg
ビフォアーアフターの詳しい内容は、
LEE6月号でご覧くださるとうれしいです^^

プラスαの収納の様子は、またのちほどブログでお伝えしたいと思っています!

明日から一週間がはじまりますね^^
たっぷり充電したので、明日からがんばれそうです!(今から焼肉〜!)

▼LEE 2017年6月号


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-05-07 16:57
<< ■GWは、がんばるウィーク。2... ■LEE 6月号/別冊60P付... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング