■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■
■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■_e0132392_14120753.jpg

子どもたちが小学生になり、PTAはまだ未経験なのですが、
いろんな係はやっぱり回ってきます。

今年は、学童のプレゼント係!
クリスマスと、お別れ会のシーズンのみの活動です。

学童の父母はみんな仕事をしているので、
お互いに手分けをしながらの活動。

私は、1&2年生の合計70セットを購入することに。
ひとり800円以内という制限があります。

全国のママさんで同じように悩んでいる方がおられるかも…?
ということで、せっかくなので記事にします^^

なんとなくイメージしていったのは、

●もらった子どもも親も負担のない絶対に使うもの
●男女それぞれ喜んでくれるデザイン
●女の子はラッピングもかわいいものがいい!


■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■_e0132392_14234463.jpg
女の子は、マスク2枚とランチクロスのセット。各種柄はそれぞれ。

■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■_e0132392_14232010.jpg
男の子は、PUMAのランチクロスと自由帳のセット。


・店頭に在庫数がなくて急遽ネットで追加購入

消耗品で親にも子どもにも負担がないものがいいな〜と、
給食やノートなど絶対に使うものにしました。

姉妹がいるママ友は、男の子が欲しいものがわからない〜と言っていたので、
スポーツブランドなら、一応大丈夫だと思われます。笑。

■小学生のお別れ会で選んだ「プレゼント」。■_e0132392_14231703.jpg

女の子にはこんなかんじのラッピング^^
娘も大好きな、低学年女子に人気のラブリーなお店です◎
SWIMMER

仕事の合間、お昼やすみの1時間で、70セット購入。
大変だけど、こんなに一気に購入することもないので、なかなか楽しかった^^


・ネットで購入するならこちらを検討していました

子どもたち喜んでくれるといいな〜^^

さて、本日明日と、本腰いれて撮影です。
とある雑誌で、60ページの大特集。がんばります◎


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-03-08 08:00
<< ■雛人形は、IKEAのボックス... ■雑誌連載「赤ちゃんからのおか... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング