■キッチン収納、週末に引き出しの整理をしました。■
■キッチン収納、週末に引き出しの整理をしました。■_e0132392_09403373.jpg

先週金曜日は、鳥取で大きな地震がありましたね。
OURHOMEオフィスがある、兵庫県の西宮でも、大きく揺れました。

私はスカイプで打ち合わせ中。
スタッフも一緒にオフィスにいたのですが、揺れてこわくなって、
私と佐藤は机の下にもぐりました。

これ以上被害が拡大しませんように…と祈りつつ、
週末は、1時間だけ時間をとって、

・キッチン
・洗面所

の整理をしました。

トップは、キッチンの写真です。(過去写真)
これを見ると、とってもスッキリしているのですが、、、

実は、なんだか、ザワザワ…もやもや…
ここ最近、正直なところ、このラックの上にいろんな荷物が乗っていました。。

キッチンにモノが増えてきたな〜きになるな〜と思いながらも、
平日に時間がとれなくて、週末も散々遊びに出かけているので、
久々にできた1時間!

1)引き出しひとつずつを開けてひっくり返し
2)必要なものを残す
3)不要なものは処分(賞味期限切れも…)
4)引き出しをふいて2)を元に戻す

■キッチン収納、週末に引き出しの整理をしました。■_e0132392_09374690.jpg

1種類のものは、1つの引き出しにしかいれません。
=1ジャンル、1ボックス収納。

わが家の
「おかし」の引き出し。
(いつもは、わたしが大好きなスナック菓子で満タンなのですが、今日はすでにおなかのなかに…笑)

■キッチン収納、週末に引き出しの整理をしました。■_e0132392_09135354.jpg

こちらは食品の引き出し。
外パッケージはすべて処分し、カレーもシチューも空き箱は即処分です。

そうしておくと、使おうと思ったらすぐに使えて、
ちいさなストレスがたまりませんよね^^

そんなことを言うわたしも、ここ最近はこの引きだしもパンパン!だったので、
見直すいい機会になりました◎

この引き出しは、わたしが大学生のときに購入したので、
16年もの間、ず〜っと活躍してくれています。

*わが家のキッチン収納、著書「スチールラックのすごい収納」に掲載◎



ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-10-24 09:50
<< ■最近の、マタニティー服におど... ■玄関収納/自分にとって何が大... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング