■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■

夏休みが終わり新学期がはじまりましたね!

わが家は夏休みは学童にいっていたので
大きな生活リズムの崩れはなかったものの、
新学期がはじまると出発時間が30分早まり、
朝はなかなかバタバタしそうです^^;

「歯みがきした?」
「早くお着がえしてね!」
「あしたの準備は終わってるの?」

ついつい忙しい朝と夜は、
子どもがやろうとする前に、ママが先回りして言ってしまいがち…。

OURHOMEでは、そんな親子のための、
「できたよマグネット」を含めた、おかたづけ育ツール第2弾を
今回もGakkenとコラボしておつくりしました。

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13062852.jpeg

●かおをあらう
●はをみがく
●きがえをする


などの、やることが書かれた面を表にして、
ママの視線が届く冷蔵庫やリビングのホワイトボードなどに貼ります。


自分でやることができたらくるんと裏返し♪ 
「できた!」のにっこりマークがお子さんのやる気を引き出します。


実は、今年の春Gakkennさんとコラボして出させていただいた
第1弾の「おかたづけ育ツール」がとても好評で、
キッズデザイン賞も受賞させていただきました。

その第2弾として、今回新たに4アイテムを
あたらしく出させていただくことになりました。

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13273768.jpeg

「どっちのゴミ箱にすてたらいいの〜?」と聞かなくてもいい、ごみの分別シール

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13384847.jpeg

書き込むことのできる&よみがなもついている「みじたくシール」

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_16174227.jpg
ランドセルやリュックの置き場がわかる「かばんおきシール」


まず、つくりたいアイテムのアイデアをGakkenさんに出して、
そこから何度も何度も練り、デザインがあがり修正し、
サンプルができ修正、修正、修正し、ようやく完成しました!
(情報解禁日は本日9/1だったのです^^)

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13094274.jpg

これは、「かばんおきシール」のサイズを決めているところ。
Gakkenさんからは、もっと大きなサイズ(文庫本くらい)にしてほしいと言われたのですが、
そんなに大きすぎたら使いにくいと思います><と最後までずっと粘ってこだわったサイズ感。

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13221994.jpg

これは、「みじたくシール」。
ひらがな部分もシールにして、引き出しにはれるようにしたい。
でも、アイコンマークとひらがな部分はバラバラで使えるようにしたい。
と、こだわっています。

■「できたよマグネット」など、おかたづけ育ツール第2弾!■_e0132392_13251753.jpeg

インテリアになじむ、グレーの色目もつくりました^^
数字や吹き出しなど、あたらしいアイテムもたくさんいれて55ピースのセットです◎


ぜひ、OURHOMEオンラインショップをのぞいてみてくださいね。
ただいま先行予約受付中で、お届けは9月末となります。

最後までご覧下さりありがとうございました。

第1弾を発売したときにも書いたのですが、(過去記事:第1弾ができるまで
長い時間をかけ、心をこめてつくった商品はひとつひとつ大切なものです。

たくさんの方に手に取ってもらえたらそれはとっても嬉しいけれど、
もちろん、今まで通り、ご自身の手作りのシートやラベリングも是非!

私としては、自分のつくった商品だけが広まることよりも、
「子どもが自分でできる!」子どもの自信と
ママの笑顔を増やしたいなって思っています^^


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-09-01 16:21
<< ■テレビ台の下のかごに収納して... ■9月のはじまり。毎月1日は育... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング