■「たまごくんがあるいていました!!」■
■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_09250861.png

先日、インスタにて、
スタッフ佐藤が「ちょっとだけ」という絵本について紹介したところ、
コメントをたくさんいただき、すごい反響でした。

Instagram

私は読んだことがなかったので、佐藤にかしてもらい、
今朝、オフィスで、スタッフが来る前に読んだのです。

…涙がポロポロこぼれました。

インスタにコメント書いてくださっていたみなさんが言っていた通りに^^;

最近は、うちの子どもも大きくなったし、
もう6歳だしな〜、なんて思っていたけど、
まだまだ可愛い6歳ですよね。

この絵本を見て、いろ〜んなことを思い出しました。
今日はかえってきたら、「いっぱいだっこしていいですか?」って言おう^^


絵本つながりで、
子どもたちの机にふと目をやると、
どうやら息子がつくった絵本(のようなもの)が置いてありました。

■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_14354897.jpg
たまごくんがあるいていました!!

■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_14355329.jpg
あるいた(ら)たまごいました。

■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_14355787.jpg
ふたりであるいていきました。

■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_14360271.jpg
またあるいているとひとりふえました。

■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_14373660.jpg
たまごくんが、ともだちになった!!


なんか…

「最後、一個になってしまったん?!」とか
「どっかで見たことある絵本やな〜。」とか
「ひらがなの『も』、反対向きやけどっ><!」とか、

突っ込みどころ満載の絵本ですが…笑。
可愛すぎて、ひとつも修正しない悪い母です。笑。

最近口ごたえもするけれど、
やっぱり、子どもって可愛いな^^

読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
■「たまごくんがあるいていました!!」■_e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-06-08 09:33
<< ■夏を前に、マチュアーハの帽子... ■玄関に置いていて、便利なもの。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング