■贈り物が上手な友達。■
■贈り物が上手な友達。■_e0132392_5235449.jpg

転勤で遠くに住む親友から、贈り物が届きました。
いまは離れた距離にいるから、さみしいけれど、
帰省の度に、泊まりがけで家族ぐるみで年に数回会っています。

出会ったのは、わたしたちが住む町、神戸で震災があった1ヶ月後。
お互い被災して、学校もまだ再開していなかったころかな〜
塾で出会った親友です。いろんなことが思い出されます。
友達になって20年、ということですね。

そんな親友は、「贈り物」がすごく上手です。
どうして、いつもうれしい気持ちになるのかな〜と考えてみました。

◆会ったときに、私がぽろっと話した一言を覚えてくれている。
◆自分が使って、本当におすすめしたいものを選んでくれている。
◆とくにお祝いとかじゃなくても、さらっと届けてくれる。
◆いつも手書きのイラストと、手紙つき。


■贈り物が上手な友達。■_e0132392_5343632.jpg

どうやらこの絵は、わたしと一緒に買い物しているところらしい。笑。
中学生からふたりで買い物に出かけて、洋服のこともたくさん教えてもらって、
一緒にフリマをして、中学のときはわたしの部屋の壁のペンキも一緒に塗ってもらった。交換日記なんて何十冊とあるし。笑。

ここ最近はふたりとも子どもが生まれて
なかなかふたりで買い物にはいけてなかったけど、
こんどそれが実現しそう!という、夢の絵です。わくわく。

今回届けてくれたのは、歯磨きのジェル。めっちゃいい!

贈り物が下手っぴな私は、そんな彼女の、
相手を思って、でもそれがいつもさらっと押しつけがましくないところ、
いつも見習いたいな〜と思っています。

◆information◆
・1/21(水)午前10時〜 「1/29(木)子どもの写真整理講座@阪急梅田本店」予約開始→満席御礼
・1/23(金)午後21時〜 「Year Photo Album」再販!

いつもブログへご訪問ありがとうございます。
カテゴリーを変更いたしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼


by Emi-OURHOME | 2015-01-21 05:51
<< ■麦茶づくりの、ルーティン化。■ ■日々、淡々と。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング