■日々、淡々と。■
■日々、淡々と。■_e0132392_18255379.jpg

先週、とある取材がありました。
いらしてくださったのは、カメラマンさん、編集さん、デザイナーさん。

こういった撮影は、ほとんどが
「はじめまして〜」からのスタートです。

ここ最近は、おかげさまで毎週新しい方との出会いがあるので、
ずいぶんと慣れてきましたが、その日その日で空気感は全然違うものになります。

この日いらしてくださった方のお話が、こころに残りました。

人生、生きていたら、山あり谷あり、色々あるけれど、
ものすごくしんどいときにでも、
家の中での家事や暮らしのことを、日々淡々と、淡々とこなしているうちに、
自分の中で、そのもやもやが消化されていく気がするんです。


だからこそ、淡々とこなせるような持ち物の量や、
仕組みがシンプルであることが必要、と。

そして、そう気がついたのは、すごく大人になってからだった、と。


というような内容のこと。

■日々、淡々と。■_e0132392_1826643.jpg
撮影しているのは、ランドリースペース。

なんだか、ものすごく響いてきました。

OURHOMEのコンセプトは、
「家族のシアワセは暮らしの基本となる『家』から。」

暮らしのベースとなる『家』が、完璧とまでは言わないまでも、
いつもだいたい整っていて、みんなが「ただいま!」と帰りたくなる家に。

そのための、家族誰もが使いやすいシンプルな仕組みや、
みんなが好むインテリアを考えています。

『家」を土台として、家族がそれぞれの場所で活躍できるように。

なんだか、今回聞いたお話と、
わたしは勝手につながるような気がしました。

私も、生きてゆく中でしんどいこと、辛いこと、目をそむけたいな〜ということもやっぱりあります。ブログでは書けないあれやこれや、笑。

でも、そんなときは、いったんどん底まで悲しんだり、へこんで、
それを受け入れて、そして、日々、淡々と、目の前にあることをこなしていると、
いつのまにか、前を向いているんですよね。

そのための受け皿?というか、やっぱり、土台となる家がしっかりしていると、
ふわふわとした自分、だめな自分を受け入れてくれるような気がします。

うーん、なんだかまとまっているような、
まとまっていないような…^^;

でも、「思ったときに、書こう!」
と、今年は決めたので、書いてみました。

今日も終日撮影!素晴らしいチームワークで2日間の予定が1日で完了しました。
今日一日に感謝して、明日もがんばりたいと思います。

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
カテゴリーを変更いたしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2015-01-19 17:00
<< ■贈り物が上手な友達。■ ■取り入れたくなったのは、ブル... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング