■お鍋の具材を、こんなものに入れてみました。■
■お鍋の具材を、こんなものに入れてみました。■_e0132392_18242891.jpg

ここ最近の週末は我が家で忘年会が続いています。
お酒大好きなわたしたち夫婦…。
お酒好きな友人が来ると、大変なことになり、、
先々週は、ビールが1ケースと半、ワインも空きました…。

先週末は、別の友人家族が。
豆乳鍋にしよう〜ということで、お鍋の準備を。

わが家には、お鍋の具材を置いておけるような
すてきなザルのようなものがなく…。
いつもはお皿を何枚かに分けて置いていたのです。

「!」

ひらめいたのは、寿司桶。

■お鍋の具材を、こんなものに入れてみました。■_e0132392_18243424.jpg

大きさ的にもバッチリでした^^!

鍋用のザルを買おうかな〜と思ったりもしたのですが、
「いま家にあるもので一度考えてみる。」

を大事にしたいなと思います。
夫からも「これ、ええやん!」と言ってもらえました★

■お鍋の具材を、こんなものに入れてみました。■_e0132392_18393886.jpg

さあ、その忘年会は、お昼の12時にわが家に集合し、
食べて〜飲んで〜、なんかカラオケに急に行く事になり〜
その流れで、夜ご飯も食べにいくことになり〜

気がついたら、わたしはスマホを紛失していました…。
(カラオケやさんで落としていた様子…)

子どもたちも子ども同士で遊べるようになって、
カラオケでは(人生3度目)いっちょまえに歌えるようになり、
成長を感じました^^

金曜日は東京にて来年のお仕事の打ち合せ。
今日は、自宅で終日撮影でした!こちらも来年のもの。

時々へこたれそうなこともありますが、
こうやって週末騒いで、時々まじめな仕事の話もして、
わたしの仕事に意見もビシっといただきまして。笑。
みんなに助けられているなあと思うこのごろ。

2015年もひとつひとつがんばっていきたいです。

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-15 07:00
<< ■「bizmom(ビズマム)」... ■アナウンサーさんのお宅で、子... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング