■キッチンばさみを使いはじめました。@アボカドの種とり■
■キッチンばさみを使いはじめました。@アボカドの種とり■_e0132392_1051076.jpg

突然ですが、我が家は、「アボカド」が大好き。
いつも冷蔵庫に必ず1つはストックがあります。

そして、半年ほど前に、家族で朝の情報番組を見ていて衝撃が走りました…

「おかあさんっ!見て〜っ!!」

テレビにうつるのは、
キッチンばさみで、アボカドを切り、真ん中の種をとる料理家の方!

すごい〜!!すごすぎる@@!

もしかしたら料理界では当たり前のことなのかな…?
料理系に本当に疎い私は、衝撃を受けたのでした。

キッチンばさみが時短調理に使える事は知っていたけど、
今まで導入したことはなく。

そこから、すぐに購入したのが、◎貝印 キッチンばさみ◎

もう、それから私は、キッチンばさみ調理のとりこになりました…。

野菜、きのこ、最後にお肉。
どんどん調理に使っています!便利です!

さて、肝心のアボカドの種とり。
このすごさをお伝えしたく、娘に撮影をお願いしました。

■キッチンばさみを使いはじめました。@アボカドの種とり■_e0132392_10131947.jpg

まず、真ん中から、ざくっとカット。
意外とすんなり、はさみが入ります。

■キッチンばさみを使いはじめました。@アボカドの種とり■_e0132392_10121857.jpg

そして、種に刃をあてて、くるっと一回転!
そうすると、ポンっと種が取れるのです。感動…。

いつもは、まな板がアボカドで汚れると、
ネバっとして汚れが取れづらいのが気になっていましたが、
もうまな板いらず!(撮影時は一応使いましたが^^;)

昨日は、枝豆のカットを、子どもたちがこのはさみでやってくれました。

■キッチンばさみを使いはじめました。@アボカドの種とり■_e0132392_10131929.jpg

調理が終われば、分解して、食洗機で一緒に洗ってしまいます。
清潔に保てるのもいいところ!

このはさみにハマり、BBQにも持参する私。
実演しながら、はさみの良さをあまりにも語るので、
みんなに、テレビショッピングか!と突っ込まれています^^;

◎貝印 キッチンばさみ◎

*読者の方より、「アボガド」じゃなくて「アボカド」ですよ〜と教えていただきました!
お恥ずかしながら、、、ずっと間違えていました@@;
S様、ご親切にありがとうございました!


===========================


▼重版いたしました!▼

→楽天ブックスはこちら。
『シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術。』

▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼



いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-10-17 10:22
<< ■「関西蚤の市」にいってきました!■ ■「古布ボックス」と、息子。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング