■カードゲームの、収納。■
■カードゲームの、収納。■_e0132392_15381441.jpg

お盆は1泊2日で、友達家族と、はじめてのコテージへ!
一般的なコテージとちがって、とってもオシャレな雰囲気。

…のはずでした;;

当日の朝、大雨の影響で土砂崩れの危険があること、諸々重なり、
コテージの方から、危険なのでキャンセルされたほうが…と、お電話。
小さい子どもがいる私たちのことを考えてご連絡してくださいました。

とっても楽しみにしていたのですが(今年の旅は沖縄も台風キャンセル…^^;)
急遽我が家に友達家族が泊まることになりました。

さあ、5歳までのこどもが4人。
雨の中、外で遊ばせるわけにもいかないし〜、どこにもいけなさそう。

「よし、家で、ひたすらごろごろしよ〜!」

と変なテンションになり、だらだら飲み食べる、だらだら遊ぶ。
と、1泊2日繰り返しました^^;

■カードゲームの、収納。■_e0132392_15452288.jpg

友達が持ってきてくれたUNO。
びっくりしたのが、5歳児でもUNOができること!
やってみたらルールってすぐ覚えるんですね。

子どもたちはとってもハマり、我が家も購入しました。
さあ、新しいものを購入したら、「しまう場所」を決めます。
*UNO カードゲーム*

■カードゲームの、収納。■_e0132392_15505386.jpg

UNOの箱のままでは、子ども達が出しづらいし、しまいにくい。
我が家は、カード類はジップロック収納が定番です。

■カードゲームの、収納。■_e0132392_15515734.jpg

それを、1ジャンル1ボックスの、おもちゃ箱へ。
ここには、トランプやかるた、すごろくなどのゲーム類が入っています。

年齢もあがり、少しおもちゃの種類も変化してきたこのごろです。


===========================

▼2014/9/5「子どもの写真整理術」発売いたします!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで5刷! ▼



いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

by Emi-OURHOME | 2014-08-19 06:00
<< ■「単なるハウツー本じゃなく…」■ ■『夏の写真術』@Hanako... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング