■レゴの使い方、双子の違い。■
■レゴの使い方、双子の違い。■_e0132392_1115034.jpg

4歳2ヶ月となった子どもたち。
まわりの友人も、「え?!もう4歳!」と、時の流れに驚く…。
そりゃうちらも32歳やもんね…^^;

ムスコとムスメ。
どんどんとそれぞれの個性が出てきました。
本当に真反対のふたりです。

さて、連休最後の日、子どもたちが
「見てみて〜!」と持ってきたのは、コレ。

■レゴの使い方、双子の違い。■_e0132392_1118498.jpg

レゴで作った電話だそうです!
ふたりでお仕事ごっこしながら、会話しています。

さあ、右と左、どちらが作ったものなのか。

右の、隙間なく、ちゃんと電話の形を正確に模してつくるのがムスコ。
左の、ランダムで、な〜んとなく電話っぽい(笑)のがムスメ。


■レゴの使い方、双子の違い。■_e0132392_11312183.jpg

でもね、どちらがスゴイというわけではないのです。
よくよく聞いてみると、「レゴで電話をつくろう!」と
想像してつくりはじめたのはムスメのようです。
それを完璧に仕上げるのがムスコ。

ふたりで協力し、刺激しあって遊びを楽しめるようになったことに成長を感じます。…とはいえ、喧嘩がたえない日もまだまだたくさん!@@

▼このレゴは、4歳のお誕生日に祖父母からいただきました!


■レゴの使い方、双子の違い。■_e0132392_11271278.jpg

新しいレゴは、1〜2歳用の大きなレゴと入れ替えで、ボックスに収めました。
前のラベルの写真は、同じレゴだし、このままでいいか〜と思っていたら、

ムスコが「おかあさん、これ、前のやつやから新しいのんに貼り替えて〜」

…^^;

キッチリしたムスコです^^;
将来、整理収納アドバイザーになれそうです。笑。

→戦隊もののおもちゃ収納の過去記事はコチラ。


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-09-25 11:35
<< ■写真が落ちてこないように…。■ ■ビールの缶が役立った、のんび... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング