■麦茶はご自由に!■
■麦茶はご自由に!■_e0132392_15161950.jpg

「おかーさーん!おちゃ〜!」

「おかーさん、もういっかい、おちゃ〜!」

「ねぇ、ねぇ〜!おかーさん、もういっかい〜!」



何回、お茶飲むねん〜!!

と、突っ込みたくなるくらい、
急に汗ばむ季節となったこのごろ、我が家の双子はお茶を飲みたがります。

その度に、私を呼ぶ…。

もう、いいかげんにしておくれ〜!
ということで、本日より、

「麦茶はご自由に。」システムをつくりました。

■麦茶はご自由に!■_e0132392_18153578.jpg


このサーモスのステンレスポットは、かつて双子たちが、
それぞれ1日7回ずつ(多分)ミルクを飲んでいたころに買ったもの。
持ち手を持たずとも、上を押せばお湯が出てくるのが魅力的で買いました。

なぜなら…ひとりにオッパイをあげながら、もうひとりのミルクを作るためには、
「押せばお湯が出る機能」が必須だったのです。
やろうと思えば、なんでもできるもんだ。笑。

時を経て、今、「麦茶はご自由に」システムとして返り咲きました。笑。

■麦茶はご自由に!■_e0132392_15281191.jpg

本当は、カウンター上に置きたいところですが、
身長約90cmの子ども達の手が届くようにキッチンとダイニングの間に設置。

ここは場所としてはベスト!
ふたりとも、自分たちで注ぎにいっています♩
どうやらすごく楽しいようで、今日はおなかがお茶でぽちゃぽちゃ…笑。

コップは、まだガラスのコップを渡せなくて、
大人のガラスのコップのように見える、プラスチックのコップを使っています。
100均で買いました〜。

■麦茶はご自由に!■_e0132392_18114354.jpg

ポットは、スツールにお盆をのせて置いていたんですが、
ちょっと不安定だったのでこの後、お盆は外すことに^^;

少しのことでも、自分でやってくれるようになると助かりますね^^!
母はラクになりました!

哺乳瓶グッズをまとめた記事、読み返してみたら、
このサーモス保温ポットをゆくゆく麦茶に使うと書いてあった!
(すっかり忘れていました、笑。)

▼ホワイトは廃盤のようで、同じサーモスの、色違いと形違いを見つけました。
 


▼いつも応援ありがとうございます!励みとなり今週5回更新!^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-01 18:52
<< ■子どもたちの水着と、帽子。■ ■子どもの写真印刷はいつも、「... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング