■倒れてくる絵本の収納。■
■倒れてくる絵本の収納。■_e0132392_15582469.jpg

子供たち、最近のお気に入り絵本は、ノンタンのシリーズ。

  

我が家は、お義母さんのお姉さんが、
いつも誕生日やクリスマスにたくさん絵本を贈ってくださいます。
絵本の量も増えてきて、いつも綺麗にしまえていたらいいのですが、実際は…

■倒れてくる絵本の収納。■_e0132392_1662043.jpg

お恥ずかしながら、、ちょっと気を抜くとこんな状態に…。汗。
並べた絵本は、抜いたときに倒れ、
こどもたちは、しまいやすい上のラックにぽいぽい入れていくので、
上がパンパンで、下がスカスカ。
もうぐちゃぐちゃ〜。

これでは、読みたい絵本がとれないし、しまいづらい、、
なんとかせねば〜と一念発起。

■倒れてくる絵本の収納。■_e0132392_168263.jpg

無印で、とてもいいファイルボックスを発見したので、
そちらを利用してみました!

高さが通常のものより半分なんです!
だから、絵本の背表紙が隠れることもなく見える。
さらに「はらぺこあおむし」みたいな長い絵本も立てずに入るんですよ。

■倒れてくる絵本の収納。■_e0132392_16104267.jpg

このボックスに入れることで、倒れずに本がしまいやすくなりました。
子供たちも自分で引き出していますが、
よく読む本は上のラックに。

そして、今読んでほしいな〜と思っている絵本を前においておくと、
自然に手に取るんですね〜ほんとすごい!
友人は、子供に読んでほしい絵本を、
テーブルに3冊くらい並べておくらしいです。
そうすると、興味を持つみたい!なるほど〜。

■倒れてくる絵本の収納。■_e0132392_16141032.jpg

クラフト色で木の色とも馴染みがよく、お気に入りとなりました。
確か5個で400円くらいです。
もっと早くしてあげていたらよかったな^^;


■↓読んだよ〜の応援クリックよろしくです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-08-08 16:21 | 収納
<< ■OURHOME、開業しました。■ ■3歳の誕生日プレゼント。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング