■3歳の誕生日プレゼント。■
■3歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_15574546.jpg

1399g
1922g

小さくちいさく生まれた双子たち。
ぐんぐん成長して、今では

11kg
13kg

と大きくなり、先日3歳の誕生日を迎えました。

両家じぃじ&ばぁばと私たちでお食事会をして、ケーキでお祝い。

■3歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_1611176.jpg

誕生日前日、1歳までつけていた毎日の育児日記を読み返して、
大きな病気もせずここまで来れたことをとても感慨深く振り返りました。

うんちの回数、ミルクを1回に何ccのんで、一日トータル何ccだったか、
細かいことが全部記入してあって、
今となれば、そんな細かいことかかなくてもいいのに〜笑。
みたいな。笑。

この3年で、私も適当さが随分と身に付いて(笑)、
双子がいてもなんとかなる〜適当がいちばん〜と、
ぐうたらな母ですが、いろんな人の助けがあってここまでこれたことに感謝した
3歳の誕生日でした。


さて、子供たちへの3歳の誕生日プレゼント。

我が家は、毎年、
「誕生日には、そのとき一瞬しか使わないおもちゃではなく、
ずっと使い続けられるものを、贈ろう。」とダンナと話しています。

永く、記念に残るもの。
それを見るたびに、これは何歳のときのものやね。と家族で話せるような。

1歳は、「絵本ラック」
2歳は、「絵」と「時計」

3歳になる今年は…

■3歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_16135328.jpg

「椅子」

離乳食を食べだしたころからIKEAの椅子を使ってきましたが、
もう3歳になると、ちょっと赤ちゃんぽいのが気になってきたのと、
自分で椅子にすわれなくて、毎回抱っこして〜は、重たくなってきて…。

元々3歳になったらIKEAを卒業して、トリップトラップを購入予定でした。
が…、1台2万円以上の椅子が2台…、、うーーん、、。
(ほら、私フリーになったばかりだし。笑。)

というわけで、安価だけど質がよいものを求めて探しました!



グロウチェアといって、高さの調節が3段階にできるものです。
素材はアルダー材。比較的軽く、子供たちも自分で椅子を動かしています。
気に入ったのは質感。
そしてシンプルな形。

でもね、、最初から分かっていましたが、
調節のための穴がすごくたくさんあります。
よ〜〜く見ると気になりますが、普段は全然。笑。

■3歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_16245921.jpg


そして、じつはこの椅子、学習机用の椅子なんです。
で、学習机を買うころになったら、この椅子はデスク用として使う予定です。
だから色目は子供部屋にも馴染むものにしました。

学習机とシェルフはコチラ。
こちらも高さが調節できて、置く場所があれば、今欲しい…笑。
(Emiさんならどんな学習机を買いますか?とコメントいただいたのですが、
こちらを回答とさせていただきますね!^^)


 

新しい自分の椅子に、子供たちは大喜びで!
足置きに足を置いてごはんが食べられるようになったのもよかったです。
何より自分ですわれるようになって母は楽〜。笑。

■3歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_16342187.jpg


というわけで、ダイニングの全景はこのようになりました!
元々あった椅子は、今は寝室に置いてあります。

次回は、絵本の収納を少し変更したので、
そちらを記事にしたいと思います。

■↓いつもありがとう!更新の励みです〜★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-08-06 00:00 | インテリア
<< ■倒れてくる絵本の収納。■ ■リビングのインテリア。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング