■2歳の誕生日プレゼント。■
■2歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_21162325.jpg

ここちよい風が吹いたこの連休。
ふわっふわの芝生のうえで、思わずみんな裸足↑↑^^

今日は、ずいぶん前の話だけれど、2歳の誕生日プレゼントについて。
振り返ると、1歳の誕生日プレゼントは、絵本棚。

■2歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_21214867.jpg

毎年誕生日には、そのとき一瞬しか使わないおもちゃではなく、
「ずっと使い続けられるものを、贈ろう。」とダンナと話しました。

永く、記念に残るもの。
それを見るたびに、これは何歳のときのものやね。と家族で話せるような。

2歳の誕生日プレゼントは、「絵」。

イラストレーターの友達に、
子どもたちの写真を1枚送って、おまかせで!と、お願いしました!
(今は大きな仕事をたくさんしている彼女ですが、元々は高校生のときに、うちのダンナが、授業中に寝てばかりいる彼女に、寝てるのもったいないから絵でも描けよ!と言ったのが、はじまりのきっかけ。笑。)

■2歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_21364340.jpg

彼女の手紙には、こう書かれていました。

「ふたりの頭の中の遊びの世界みたいなイメージ。
大きな木(お父さん、お母さん)が、それをやさしく見守ってる家族の絵。
たのしいことがたくさんありますように!」


それはそれはもう、めちゃくちゃカワイイ絵なのです。
見れば見るほど味がでてくる!!!
子どもたちが今大好きなものがたくさん並べてあって、彼女には伝えてないのに、
描かれたふたりの洋服の色は、ふたりが一番すきな、スカイブルーと、ショッキングピンク!
子どもたちが大きくなったら、2歳のころ、好きだった洋服の話をしてあげよう。


私たちも大好きになったこの絵は、子ども部屋に飾ることに。
この絵を中心に、ほかに飾るものを考えていこう!と決めていたので!
(絵には子どもたちの名前が描かれているので見せられないのが残念ですが・・・^^;
遠めには次回、子ども部屋全景写真のせます!!)


■2歳の誕生日プレゼント。■_e0132392_223463.jpg

それからもうひとつのプレゼントは、時計。
数に興味を持ち始めたこどもたちに、数字が見やすい時計を。

時計はずっと探していて。
弟夫婦から新居祝いにもらい洗面所に置いている、
お気に入りのRIKI CLOCK ボールドタイプSサイズ。
文字盤も見やすいので、これのLサイズ↓↓にしようかなと思っていたのです。


でも、リキクロックは、子ども部屋にはちょっと大人っぽいかな?と思っていた矢先、
店頭で、ある時計に一目惚れ!!



よくよく見てみると、リキクロックと同じメーカーのものだったのです。奇遇~。
これは写真やサイトでみるより、実際みたほうが100倍ステキ!
文字や針のデザイン、木枠が台形状に広がっている(説明下手^^;)のがたまりません~。
やさしい丸みが、子ども部屋にぴったり!


さぁ、その子ども部屋。
全景は・・・・・長くなるので、次回。引っ張ってゴメンナサイ~^^;

******
連休は、ムスメの風邪が治りきってないこともあってのんびりな日をすごしています。
とはいえ、、今日は保育所の同じクラス全員で遊ぼう!計画のもと、朝9時集合で遊んできました★
15人のクラスなのですが、ママたちがほんと仲良し!
これから小学校も中学校もほとんど一緒に過ごすので、大事な仲間ができたことうれしくおもいます。
さて連休もあと一日。パワーためて、来週からがんばろう!


■読んだよ~の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

******
前々回の日記に、たくさんのコメントありがとうございます!
うれしいお言葉ばかりで、私はみなさんが書いてくださっているようなステキな日々ばかり送れていないのになぁ~^^;がんばらなくては!と思っております。笑。
コメントひとつひとつにお返事はかけませんが、何度も読み返させてもらっています!ありがとう!

by Emi-OURHOME | 2011-09-24 22:27 | お気に入りのもの
<< ■45Lのダストボックス。■ ■リビングの収納。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング