■子どもたちのごはん&お食事スタイ。■
■子どもたちのごはん&お食事スタイ。■_e0132392_22243081.jpg

何度かリクエストいただいている、子どもたちのごはんについて。
うちの双子たちは予定日より早く、34週でうまれたので、離乳食スタートは通常より遅めではじめてくださいと病院の先生から言われていました。
なので、スタートしたのはたしか7ヶ月か8ヶ月くらい。
最初2ヶ月くらいは、なかなか食べなかったなぁ~。でも、まぁ、一生食べない子はいないし~!と思っていたら、その後すぐ、モリモリ食べ始めました!

1歳5ヶ月となった今では、もちろん3回食で、もぐもぐもぐもぐ、よくこんなに食べられるね~!というくらい食べます・・・。実は、食べすぎではないかと心配になって、病院の先生に相談したこともありました^^;

でも最近は少し食欲も控えめになってきて(?)、トップ写真のごはん(八宝菜+じゃがいものお味噌汁のお汁抜きのもの+白ごはん)を食べたあと、最後はバナナ1本をふたりで半分こにします^^3度の食事以外に、朝10時、昼15時くらいに、おやつの時間です。一日、ずーーーーっと食べている気がしますが^^;

ご質問いただいていた、離乳食で参考にした本は2冊。
1冊は、会社の同期からもらいました^^♥

 

もうすぐ1歳半なので、そろそろ離乳食も完了!
今のところ、そんなに好き嫌いもなく食べてくれているのでよかった^^


お食事スタイは、最初のころからずっと使っているのが、ベビービョルンのスタイ!
ほんとこれにはお世話になっていますよ~^^
洗うのも簡単だし、かわいいし^^

 

ただ・・・・・1歳3ヶ月ごろから自分で手づかみで食べだすようになったふたり。
自我が芽生えてきて嬉しいかぎりなのですが、このタイプでは、ズボンや袖がドロドロ~・・・
何度も着替えをせねばならず・・^^;
そこで、いろいろとスタイをネットで探して研究しました!
見つけたのがコレ!!!
も~~~ほんとにすぐれものなんです!



見た目は、かーなーり、ダサいですが・・笑。
それさえも気にならないくらいのすぐれもの!
先日、友達の家で使ったら、すぐに、「どこで買ったか教えて!!」と言われたものです^^

これね、スタイに吸盤がくっついていて、テーブルにひっつけられるんです!
だから、飲みこぼしたお茶、たべこぼしたごはんは、すべてスタイの中に~^^
さらに、袖が取り外し可能なので、夏は袖をはずして使えます。

■子どもたちのごはん&お食事スタイ。■_e0132392_22512114.gif

そうそう、先日、家族4人でごはんを食べに行ったときの出来事。
子どもたち、外出すると食欲が落ちるのですが、なかなかごはんを食べないムスコに、

ダンナがスプーンで「アーン」。
・・・・食べません。

今度は、私がスプーンで「アーン」。
・・・食べません。

そうしたら、横でみていたムスメが、ムスコにスプーンを持って「アーン」としはじめました!

まさかー!

と思っていたら、ムスコ、食べた!!
すごいーー!双子ならではの、アツイ絆があるようです^^

さて、今日が年内最後の更新となりそうです。
「動」の文字を掲げた2010年、今年はほんとに充実した年でした!
最後の最後、年末に大きな動きがあり、また来年も楽しく過ごせそうです!
来年の目標は、また一文字、掲げたいと思います^^!

それではみなさん、よいお年を~^^

■↓今年もありがとう!今日は何位??年内最後の応援ポチよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-12-27 23:07
<< ■わが家のテレビ事情。■ ■手作り、ままごとキッチン。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング