■子どもの歯ブラシ。■
■子どもの歯ブラシ。■_e0132392_22222020.jpg

うちの子たち、1歳3か月にして、ようやく歯磨きスタートしました!
遅っ・・・・。。。

というのも、歯の生え始めがものすごく遅く、11か月ごろにやっと下の歯が2本。
まぁ、いつかはちゃんと生えるやろうし、歯磨きしなくっていいからラク~◎なんてズボラな母だったのですが、最近になって上の歯も生え始め、ようやく歯磨きはじめました。

「歯磨き」といっても、とりあえずは、しっかり磨くことより、まずは歯ブラシに慣れることが大事と思い、
歯磨きって楽しいよ~みたいな雰囲気づくりをがんばってます!

まずは、アイテムをそろえることから。
「かるいっちゃ」シリーズもいいかな~と思ったのですが↓↓

 

見た目のかわいさと価格で、 ぎゅっとグリップ乳歯ブラシを選びました。

 

実物の画像は、こんなのです↓↓
ちょっと、レッドの色目が商品写真とは違ったかな^^;
コロンとしたグリップは、子供たちも握りやすいようです。

■子どもの歯ブラシ。■_e0132392_22365852.jpg


さて・・歯磨きスタートから3日。
うちの双子たち、うまくやってるのかというと・・・

ムスメは、歯磨きが好きなようで、私のマネをして、ちゃんと口に歯ブラシを持っていってシャカシャカーとやっています。しかも、お母さんの膝でゴロンして~と、と言ってみたら、すんなりとやってきたのでビックリ@@!「おかあさんといっしょ」のテレビでやってるのを見てたからでしょうか~!

さて、ムスコ。
こちらは、最初は上手にお口に入れられたものの、途中からグリップをカミカミ~カミカミ~
途中でポイして、ムスメの歯ブラシを奪いにいく~。笑。
まぁ、こんなもんです。笑。

ぼちぼち慣れていけたらいいなぁ~と思います^^

歯磨き大好きな双子ちゃんを持つママに聞いた話では、歯磨きをしたあとに、最後にお互いの歯ブラシを交換してまた磨くそうで~す^^カワイイ♥♥

そうそう、歯磨きの最後には、レノビーゴ(38mL)を、お口にシュッとしています。


■↓ランキング参加中★読んだよ~の応援クリック、今日もぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-11-11 22:47
<< ■marimekkoのマザーズ... ■コンタクトの収納。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング