■コンタクトの収納。■
■コンタクトの収納。■_e0132392_21453184.jpg

「コンタクトしているか、眼鏡をかけている人~~っ!」

大学生のころ、授業中にゼミで椅子取りゲームをしたときのこと。(どんなゼミ?!笑。)
ゼミ生35人のうち、ほぼ9割が、一気に立ち上がりました!
これにはびっくり@@
みんな、そんなに眼が悪いんや~!

そういう私も、視力は、0.02・・。
裸眼であれば、新聞や雑誌も、眼から5cmくらいのところに近づけないと読めません。
中学の頃からずっとコンタクト生活。

■コンタクトの収納。■_e0132392_21584738.jpg

コンタクトをつけるのは、毎日のことなので、少しでも楽になるよう工夫が必要です。
ちなみに、私はアレルギーがあるので、1日使い捨てのワンデーアキュビューを使用。


今じゃコンタクトもネットで買える時代><!

■コンタクトの収納。■_e0132392_2222115.jpg

私はややこしいことに、左右の視力が違うため、コンタクトの度数にも差があります。
なので、外箱にはこうやって↑シールを貼ってくれているのですが、
一度、パッケージをあけてしまうと・・・

■コンタクトの収納。■_e0132392_224564.jpg

はい、どっちがどっちか、ものすごく分かりづらいんです。(ちなみに、上が左目、下が右目。)
小さい文字で、度数が書いてあるものの、コンタクトをつけようとしているときはもちろん裸眼!そんなの、見えるわけありません~@@;

なので、私は左右6箱、合わせて12箱を、持って帰ってきた日に、ぜ~~んぶ、パッケージをビリビリー!バサバサー!と大胆に開梱して・・・(この作業、かなりスキ♥♥)

■コンタクトの収納。■_e0132392_2271750.jpg

こんな風に、左目のコンタクトだけを、ズラーーーっと並べます。若干、気持ち悪い・・??^^;
そして、油性ペンを片手に持ち~、ビーーーーっと線を引くのです!

■コンタクトの収納。■_e0132392_22131933.jpg

これで、パッと見ただけで、度数を確認しなくても左右の違いが分かるように!
といいつつ・・・今回はブルーで線を引いたので分かりづらいかも^^;?
もっと目立つ赤とかで線を引くのも効果的!

そして、パキパキと、ひとつずつに分解して、洗面台ポケットのかごの中へ。
左目は、左のカゴ。
右目は、右のカゴ。
に収納しています。(最初からこれだけでいいやん~と思われそうですが、寝ぼけた朝はどっちから取ったかさえも忘れる私・・・。やっぱり目印があるほうがいいのです。)
■コンタクトの収納。■_e0132392_22225072.jpg

このカゴにおさまるのは、せいぜい3週間分くらいなので、
残りは、ジッパーに入れて洗濯機ラックの上に収納しています。

■コンタクトの収納。■_e0132392_2228293.jpg
■コンタクトの収納。■_e0132392_22332231.jpg

最初に箱を開梱して中身を取り出す作業は人によってはしんどい作業かもしれませんが、
この一作業をしておくことによって、毎日箱から取り出して、パキっと割って(ワンデー使用者のみわかることかも?^^;)・・ということから解放されるので、楽になります。
by Emi-OURHOME | 2010-11-08 22:29
<< ■子どもの歯ブラシ。■ ■基礎化粧品。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング