■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■
■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■_e0132392_2223595.jpg

実家でたっぷりと静養させてもらい、今週からは自宅に戻っています^^
でーすーが!なんと、実家に、一眼レフを忘れてきた私・・・・。
ブログを写真なしで更新するのが忍びないので、
今日のトップ写真は、iphoneでポラロイド風にアレンジしてみましたー。

さて、2010年もあと3ヶ月ちょっと!
子供写真の整理がんばります宣言していただいたみなさーん
アルバム作りは進んでますか~?

ここで我が家の、子ども写真の整理方法をおさらいしておくと・・・

■ざっくりアルバム
1年間で撮り溜めた写真を、ザーッととりあえず放り込んで印刷したアルバム。
■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■_e0132392_20521736.jpg


■厳選セレクトとっておきアルバム
こちらは、1ヶ月が見開きで完結するよう作った、厳選アルバム。
見開きの左上には、育児日記を書くことにしました。
■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■_e0132392_20522855.jpg

詳細は、過去記事参照~^^

アルバムづくりは進んでますか?と調子に乗って書いたものの、
企画をたてた私が、実は全然できてなかったりします(汗)。

1ヶ月に11枚選ぶと決めた、厳選セレクトアルバム。
こちらは今年の7月まではちゃんと印刷しました!
楽天のポイント10倍祭りの期間に、楽天写真館でまとめて印刷しています。

写真は印刷したものの、出来ていなかったのは、アルバム左上の育児日記!
手帳にだいたいは書いているものの、印刷が面倒でカードがなかったので、
まとめて記入することなく、ズルズルとそのままに・・。
(適当な紙に書けないあたりが、やっぱりA型・・・^^;)

■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■_e0132392_22233535.jpg

でも先週、実家に帰ったときに、子どもたちが寝てから、せっせと印刷しました!!
しかも2011年分まで!!これで毎月ちゃんと記録できそうです^^

私は、自分で適当につくったデザインを印刷して使っていますが、みなさんのアレンジで、
手書きでもいいし、スタンプでもいいし、オリジナルにしてみてくださいね!

■「子ども写真の整理、がんばります宣言!」その後。■_e0132392_2261654.jpg
過去の写真から。やっぱデジイチ~!


子供写真の整理がんばります宣言していただいた43人のみなさんのコメントを、
今回改めて読み直して、パワーをたくさんもらえました!!
ひそかにブログの存続をどうするかを真剣に考えていた私・・。

最近はなかなかコメント欄をopenに出来てなくて、一方通行のブログになっている気がして
少し寂しかったので・・。コメントをいただいてもお返事が遅いこと、また
ご訪問ができていないこと、本当に申し訳なく思っています・・;;。。

でもでも、今日はコメント欄あけちゃいます!
「子ども写真整理がんばります宣言」のその後のご報告や、その他コメント、おまちしております★


■↓応援クリックぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-09-16 22:16
<< ■いろいろと。■ ■鍋を買い替えました。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング