■おむつの収納。■
■おむつの収納。■_e0132392_21201890.jpg

ミルクは1日7回×2=14回
おむつは1日7回×2=14回

生後6ヶ月たって、やっと減ってきたものの、冷静に考えると、ものすごい数字!笑。
ただ、夜は7時から朝までぐっすりなので(無理に起こしてミルクは飲ませますが^^;)
昼間は、ものすごい細切れにミルクやって、おむつかえて~ってかんじです。

思い起こせば、一番最初に病院で使っていたおむつはね、
通常で販売されていない未熟児用のものすごい小さなサイズでした。
保育器のなかで、はだかにおむつだけだったもんね。

■おむつの収納。■_e0132392_21325669.jpg

さて、そのおむつ。わが家は、籐のかごに入れております。
これは、私の母が結婚当初に買ったもの!かなりレトロな雰囲気が漂っていますよ~^^
以前は、寝室において、ウェディングベールを飾ってました
まさか、おむつ入れになるとは、誰も想像してませんでしたけど!笑。

この中には、ベビーケアグッズをまとめたバッグも一緒に入れています。
子どもたちの手の届かない高さにあるので、ハイハイしだしても大丈夫ですよね!

■おむつの収納。■_e0132392_21402214.jpg

そして、この籐のバスケットのいいところは・・・、上の部分をはずせるんです★
なので、おむつを替えるときは、まるごともって移動!
色々まとめて入っているので、とっても便利です!

■おむつの収納。■_e0132392_21434344.jpg

そして、困るのがおむつのストック!
うちは、ほんと大量消費なので、すぐ補充できるところにストックを置いておきたいです。
このバスケットはね、下部分も収納できます。
袋ごと、入れてみたらピッタリ!さらに、おしりふきのストックも入れてありますよ^^

■おむつの収納。■_e0132392_21521275.jpg

このバスケットに入れるまでは、ストックを寝室のベビーベッドの下に置いてあったので
毎晩、いちいち取りに行って補充してました。なんと面倒くさい!
やっぱり、「使うものは、使う場所に収納!」ですね。

育児ってものすごい体力使いますよね。ほんと!笑。
だからそれ以外のことは、ちょっとでも工夫して、動線を短くしたり、
一回一回の動作をまとめてみたり(前々回のリビングに洗濯かご。とかね!)
そんなことが大事になってきますよね。

うちも、まだまだ見直せるポイントがたくさんある気がするなぁ~!
育児まっただなかのみなさま、お互いがんばりましょうね~★

■↓ランキング参加中★おむつ収納に、応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-02-10 22:01 | 収納
<< ■おむつのごみばこ。■ ■スタイとタオルの収納。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング