■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■
■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_05380919.jpg
先月記事にしました、8年ぶりに見直した「キッチン収納」続編。



■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_05341250.jpg

元々おいていたスチールラックをのけると、こんなガラーンとした空間。
汚れていた壁は「子どもと一緒に塗るペンキ:うさぎのしろ」を重ね塗り。

■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_05473905.jpg

ホームセンターであらかじめカットしてきた板(幅150×奥行45cm)を設置するために穴を開けます!
石膏ボードなので、ただネジをうつだけでは、スカスカになって重さに耐えきれないので、

1)ドリルで壁に穴をあける
2)石膏ボード用のアンカーを打ち込む
3)ネジを打ち込む

この順番で設置していきます。

アンカーとはこういった形のものです。電動ドリルは必須です〜!
■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_05340419.jpg

棚板の下をのぞきこむとこんな風!
こういった金具もホームセンターでは数百円で売られているのです。

中学2年のときに、古着屋さんのディスプレイに憧れて
自分の部屋にペンキを塗ってこんな棚をつけていました。
あの頃から何も変わっていない。笑。

■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_14461604.jpg

2枚の棚板がつきました〜。
棚の高さはスチールラックのように簡単には変更できないけれど、
いざとなれば穴の位置を変更するだけで高さは調節可能!

引き出し収納が増えてずいぶん使いやすくなりました!

■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_05340771.jpg
昨日、今日と、朝はやくおきてブログ更新ができました!
10年続けてきたブログ、やっぱりまだまだ書き続けたい!と思っています^^





\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■キッチン収納DIY!棚板ってどうやってつけるの?■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-10-23 06:10
<< ■10/29(月)テレビ放送の... ■9歳、娘と私の週末。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング