■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■
■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13360691.jpg

週末はお天気もよくお花見日和!
ということで、土曜も日曜もお花見でした。

今日から進学・進級の方もきっと多いですね^^
みなさまおめでとうございます。

■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13305206.jpg

OURHOMEのアイドル、
赤ちゃん連れ出勤だったスタッフ山崎の赤ちゃんも、
今日から保育所生活がスタートです!がんばれ〜!

さみしいけれど先週みんなでバイバイしました;;
山崎も10ヶ月、暑い時、寒い時、
よくがんばったな〜と思います^^


■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13334931.jpg

さて、赤ちゃんも出勤しているOURHOMEは、
普段のオフィスから、1ヶ月のうち3,4日だけ、
「くらしのレッスンスタジオ」に変身します。


■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13350451.jpg


先日の「マイノートのつくりかた」レッスンの様子。
毎回満席なのですが、この日は赤ちゃんたくさんで活気にあふれておりました!


その開催の度にプチストレスだったのが、
【テーブルの位置】

レッスンに使うテーブルを、
私とスタッフで毎回移動させるのですが、

「あれ?ここだったっけ?」
「もうちょっと右じゃない?」

とレッスン開催日のたびに、いつも迷う迷う…^^;
この時間、もったいな〜い!と、こんな工夫をしてみました。

■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13331512.jpg
じゃん!
マスキングテープ!

目立ちにくい床と同系色のテープを貼って、
目印の位置を決めてみました。

パッとみると見えづらいけれど、
私たちがテーブルを移動するときに迷わない!早くしておけばよかった^^;

床にマスキングテープは、
例えば子どものおもちゃの車の定位置などを示すのにも役立ちますね!^^


さて、先日、5&6月のレッスン受付がはじまりました!
今受付中のものをまとめてみました。
みなさまにお会いできますこと楽しみにしております^^


●現在受付中のくらしのレッスン●
・4/24(火)【抱っこひも赤ちゃんOK】朝の家事時間のつかいかた/朝家事シートをつくるワークショップ 満席
・4/26(木)【抱っこひも赤ちゃんOK】マイノートのつくりかた&活用の仕方ワークショップ 満席
・5/28(月)時短メイク!私にもできる、まゆとアイメイクのきほん
・6/1(金)【抱っこひも赤ちゃんOK】マイノートのつくりかた&活用の仕方ワークショップ

●外部レッスン受付中●
*NHK文化センター梅田「5/30(水)開催/シンプルな暮らしのための整理収納のきほん」 満席につき増席しました!


■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_13332048.jpg

レッスンでもよく聞いていただく、このテーブルは、
折りたたみで本当〜に便利!

数年前のIKEAの商品ですが、すでに廃盤…復活してほしい!

さ〜4月もがんばるぞ〜!



\ OURHOME/
■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_14005516.png

\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■「あれ?どこだっけ?」テーブルの定位置、もう迷わない!■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-04-02 14:05
<< ■OURHOMEスタッフと、近... ■パパ友の、なるほど〜!な一言。■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング