■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■
■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■_e0132392_11200038.jpg

わが家には、
いわゆるプラスチックの保存容器はなかったのです。

今まではiwaki のガラスの保存容器を使っていたのですが(今も利用中!)
汁物の持ち運びには向いていなくて、

お弁当にも使えて、自宅でも使える
いいものがないかな〜とずっと探していました。

それが、ジップロックスクリュー!

■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■_e0132392_11202378.jpg

「スクリュー」というだけあって、

ひねってフタをあける仕様になっていて、
汁ものがこぼれません。

写真は、今日のお弁当。

・野菜のスープ
・野菜とベーコンのたっぷりサラダ
・おにぎり

を入れてもってきました。

オフィスには電子レンジがあるので温めていただきます。




スクリューは調べたところサイズが3種類。

・300ml(冷蔵庫の梅干しや、残り物いれにも)
・473ml(お味噌汁やスープ用)
・730ml(サラダに使っています)

これからの使い勝手によっては買い足しもしようかな?と思っています!

当たり前ですがガラスに比べると「軽い」!

子どもが冷蔵庫から出して運ぶ際も、
持ち運びしやすそうです^^



・セットで価格が安いものもあったのですがどうしても色が気になって購入見送り

本当は、フタが「白か黒」だったら最高なのですが
ここは機能をとって、ブルーのフタでもよしとしました。

ちなみに、ジップロックスクリューは、
容量がちがっても「フタの大きさは同じ」!

だからどれを使っても合うのが気にいっています!

■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■_e0132392_11202917.jpg
ジップロック使用中につき少ないですがここに収納〜
下段はiwakiのガラス容器

収納はどうしているかというと、
シンクの上の吊り戸棚に(手が届きます)

保存容器とフタを別々に収納。

取っ手がついているケースに
フタだけをぽいっと放り込んで収納しています。


\ もっと見やすく、わかりやすく/
■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■_e0132392_11484829.png

\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■お弁当汁物の持ち運びの保存容器!■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-02-06 11:38
<< ■下駄箱の整理をしよう!#12... ■2/28(水)梅田 蔦屋書店... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング