■2017年もありがとうございました!■
■2017年もありがとうございました!■_e0132392_11043091.jpg


私が年始に掲げた目標は、漢字一文字で、「磨」。


「磨く」

自分を
家を
会社を
スタッフを


2016年は「根」をはり、
たくさんの新しいことに挑戦した年となりました。
その根をはったものを、ひとつひとつ磨いていくイメージ。

背伸びせず、あるものを大事にしながら磨いていけたらな〜!

と、書いていたのでした。

▼年始のブログ記事


今年を振り返ると、
一緒にOURHOMEをつくってきた
スタッフ佐藤、山崎のふたりにめでたく赤ちゃんが生まれ、
自然と「働き方」の仕組みをつくっていく年となりました。

・赤ちゃん連れOKな働き方
・超時短勤務
・在宅勤務

いろんな形を取り入れてきました^^

仕事がおかげさまでどんどん増えていき、
あたらしく3名のスタッフを迎えて。

思えば、今年の1月には
そこまでのことは想像もしていなかったので、
一年間みんなでよくがんばってきたな〜とも感じます^^


今年、おかげさまで9&10冊目の著書を出版しました。

 


「収納」「暮らし」とはまた違った角度からお届けした今年。

あたらしいテーマにチャレンジし、
またあたらしい読者の方にも出会うことができました^^

集英社の雑誌「LEE」で、60ページの別冊を組んでいただき
年末からは、毎月連載もスタートしました。

■2017年もありがとうございました!■_e0132392_10134095.jpg
\レモンの形が「10」!/

今月、前の会社の上司と同僚のみなさんが
10冊目の出版をお祝いしてくださいました!

50代の私の上司は、
入社したときの教育担当!

人生の上でも「教育担当」であります^^

会うといつも褒めてくださり、
そのときの自分は入社した当初、
22歳の「褒められたい!うれしい!」という私のままだなあといつも思います。

その上司から、

「これからもっと、外を見た方がいい。」
「直接行けなくても、関心はもっといたほうがいい。」

ぐさっと、ささる一言。#思い当たるふしあり

今年一年はがむしゃらに、
OURHOMEの内側の組織作り、働き方に注力してきて、
それは間違っていなかったと思うけれど、

来年は外へ目を向けよう!

素直にそう思いました。ありがたいお言葉です!

■2017年もありがとうございました!■_e0132392_10280621.jpg
「暮らし」に関しては、
今年いちねんは、仕組みの変化もそこまでなく、

ある意味、今の時点では
満足いく仕組みがもう出来上がっているので、
動かす必要がないくらい、暮らしがうまく回っているということですね^^


ただ来年は、原点である
「暮らし」にも目を向けていきたいと思っています。#あたらしいことを企画中!


2017年もOURHOMEを
ご覧くださり本当にありがとうございました!

2018年もみなさまに
ワクワクをお届けできるよう、スタッフ一同がんばりますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

OURHOMEは12/29〜1/4まで年末年始のお休みをいただいております。
*メールのご返信等は1/5より順にさせていただきます。
リニューアルいたしましたOURHOMEオンラインショップ
お休みの期間中もOPENしておりますので、ご覧いただけましたら嬉しいです^^


\ もっと見やすく、わかりやすく/

■2017年もありがとうございました!■_e0132392_10342194.png

\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■2017年もありがとうございました!■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2017-12-29 10:40
<< ■明けましておめでとうございま... ■「こんなのあったらいいのにな... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング