■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■
■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■_e0132392_08581414.jpg

7月がはじまりました!
ようやく、怒涛の6月が終わりほっとして、ブログ更新しています。

まず、NHK「ごごナマ」写真整理術を、
生放送でご覧くださった方、
録画でお子様が寝てから夜にみてくださった方も、
ほんとうにありがとうございます^^

インスタでもたくさんコメントいただきほんとう感謝です。ありがとうございます。




■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■_e0132392_09015893.jpg

帰宅後、テレビ放送を見て、
ゾワッとするくらい素晴らしい方々に囲まれての出演でした。
みなさまやはりすごいオーラ!がありました^^

今回のテーマは、「写真整理術」
2年前に放送していただきました、NHK「まる得マガジン」を編集したVTRと、
生放送でいろいろとお話させていただきました。

■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■_e0132392_09015765.jpg

NHK「ごごナマ」は、
私たちの母世代の方がいちばんよくご覧になる世代だそうです。

子どもや孫の写真だけではなく、
たとえば20年分、10年分と溜まっている自分のアルバムをつくる、そんな提案もさせていただきました^^


■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■_e0132392_09131980.jpg

◎アルバムは1年に1冊
◎1ヶ月分の写真を11枚選ぶ
◎左上に育児日記(コメント)カード

というのは、一応の基本であって、必ずこうしてください!というものでは全くなく^^

一番お伝えしたかったのは、

「押入れで眠ったまま、引き出しに入れっぱなしの写真を、引っ張り出して、
家族で見返しながらお話しをしてもらいたいな!」ということ。

アルバムは、【家族のコミュニケーションツール】です^^

■6/29(木)NHK「ごごナマ」無事放送終了いたしました〜@写真整理■_e0132392_09015672.jpg

番組には40分ほど出演させていただいたのですが、あっというま!
終わるころにはリラックスできました〜!

ひとつの番組をつくるまで、
事前にいろんなスタッフさんの力が合わさって形となっています。

事前に決めていたことも、当日の流れで、急遽なくなることもあったのですが、
予定していたことがなくなることが嫌という気持ちはみなさん全くなく、
「いいものをつくりたい!いい放送にしたい!」という気持ちがすごくあるのが伝わってきましたよ^^

私は関西に住んでいるので、
お電話やメールでの打ち合わせで、流れをなんども修正しながらこの日をむかえました。

は〜、終わってほっとした!

のもつかの間、昨日は、
連載の撮影で、保育所に取材にいってきました^^すごく勉強になりました!
この様子は、また秋頃に!

さて、今日は1日。

【毎月1日は育児日記の日】です。

6月のお子様の様子、ぜひ残してくださいね!

▼アルバムや育児日記カードを企画させていただいていますが、もちろん自作のカードでもぜひ^^
      


▼インスタやメッセージでお問い合わせいただきましたテレビ出演時の洋服です▼
・トップス:BEAUTY&YOUTH(ユナイテッドアローズ)
・サロペット:URBAN RESARCH DOORS
・ネックレス:「毎日つけたいゴールドネックレス」OURHOMEオリジナルです


\おかげさまで4刷となりました!/

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-07-01 09:24
<< ■さりげないプレゼント。@スタ... ■今週、毎日、阪急電車の中にい... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング