タグ:日記 ( 273 ) タグの人気記事
■育休延長と、その後。■
e0132392_18403293.jpg

1週間ぶりの更新です!
体調が悪かったわけではなく、先週は天気がよい日が続いたので、ホカツで仲良くなったママ友のおうちや、高校の友達ベビに会いに行ったり、その他もろもろ、張り切って出かけたために帰宅後はグッタリ・・・・ブログ更新できませんでした~^^;

TOPの写真は、芝生に座り込んだまま足にカタがついてしまったムスメのあんよと、
むっちむちで、えくぼたっぷりのムスコのお手てです。笑。

最近のふたりは、おかあさんといっしょ」に合わせて手拍子してみたり、
ふたりそろって正座ができるようになってみたり、
ふたりで追いかけあって爆笑してみたり(ふたりで遊べるようになった!)、
おせんべいが手づかみで食べられるようになったり、と、日々成長しています。

e0132392_1945146.jpg
外でみると、やっぱりまだまだちいちゃいね^^


さて、先日書いた「ホカツ」、いわゆる「保育所活動」ですが、希望していた7月1日には入所できませんでした。私の住む町では、待機児童が相当数いて、年度の途中で双子が同時に入所できるのは奇跡に近いらしいです・・・。涙。例えば、どなたかひとりが転勤で引っ越して、枠がひとつあいたとしても、双子の場合2枠必要なので、選考にも入れませんからね~;;

よって、私の育児休暇は延長となり、保育所へは2011年4月入所、仕事復帰は4月末となりました。
同僚のみなさんには、妊娠中から本当に迷惑かけっぱなしで本当に申し訳なく;;
(見てくれてる同僚のみなさん~!ほんとにスミマセン!!)

でも冷静に考えてみると、8月、9月と分かっているだけで5回も病院へ行かねばならず、
今後もきっと病院通いはまだまだ続きそうなので会社へ迷惑をかけてしまうし、
また、歩けない双子を保育園へ毎日送りむかえするのは厳しいのだと最近気付きました。
保育園へは車でいけばすむのですが、駐車場にとめてからが問題!
教室の前までベビーカーで行けるはずもなく、必然「おんぶ&抱っこ」ですよね~^^;
朝はダンナが行ってくれる(予定)ことになってるのですが、スーツにで「おんぶ&抱っこ」?!
うーん、、、、厳しいな^^;そして、布団など、大量の荷物はどうやって持つのだ・・・うむ。。。

というわけで、来年4月入所でよかったのかもしれないと最近思った私であります^^;
会社からいただいた有難い休みで、しっかりと子育てに励み、仕事復帰へむけてがんばりたいとおもいます!


e0132392_19435331.jpg
先日29歳になったお父さんへ、子どもたちから初の手書きの手紙!^^
左の赤いのがムスメ、右の青いのがムスコが書いた(笑)もの^^

さて、この育児休暇延長に伴い、復帰までにしておきたいことがたくさんあります!
一番は、今年の目標にも掲げていた「車の運転」だったのですが、この7月に入所できた場合を考えて、毎週運転の練習をしてきたので、近隣の保育園ならもういけるように!

さてその後は、大事な大事な・・・
★家事の見直し!!
★収納の見直し!!


双子を育てながら、ワーキングマザーとして頑張っていこうと思っている私。
手伝ってくれる優しいダンナはいますが、なんといっても帰宅時間が遅いんです。涙。

子ども達とのふれあい時間をつくるために、「削れる時間はとことん削る!!」を目標に、家中の色々を少しずつ見直していきたいと思っています。
今後は「家事」カテゴリーをつくって、記事にしていこうと思っているのでみなさんお付き合いくださいね^^

さて・・!まずはINPUTから!と、早速2冊本購入しました~^^
だいたい毎号チェックしていますが、今回はとくに役に立ちました!!!
もちろん、ワーキングマザーではない方も、家事時間を短くしたい方にオススメ!!

 


というわけで、ブログ当初は、2人暮らしのインテリアからスタートし、その後、双子妊娠&出産、そして育児、さらに今後はワーキングマザーとして、家事・収納を語るブログとなっていきそうです!こんな変遷ですが、これからも■・・OURHOME・・■をよろしくです!

★7月より、エキサイトブログにもついに記事内に広告表示がはじまってしまいました・・・↓↓↓
広告がないのが魅力だったのですが、無料でブログ開設させてもらってるし仕方ないかなぁ・・・^^;


■↓ランキング参加中★更新がない間もクリックありがとう!今日もぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-07-05 19:50
■お気に入り絵本の修理。■
e0132392_20211673.jpg

子どもたちが生まれてはじめて迎えた、梅雨の季節。
仕事をしているころは、毎日雨といっても、会社の中にずーっといるのでさほど気になっていなかったけれど、子育てをしながらの「雨の日」は、ほんっと大変・・。
お外に出られず、夕方にはギャオー!と怪獣になるふたりです~^^;
子育てママさん、みんなそうですよね?!

ということで、気持ちを切り替えて、家の中でできることをやろう!と。
ここで、掃除!という気持ちになれればいいのですが~、
じめじめした季節の中ではやる気になれないので(→言い訳^^;)
子どもたちの大好きな絵本の修理をすることにしました!

e0132392_2052882.jpg

わが家は、東京に住むおばさんから、有難いことにたくさん絵本をいただいています。
小さなころから読み聞かせているからか、絵本が大好きなふたり^^
お気に入りの絵本を、私がそぉ~っと出すと、それに気付いたふたりは
猛スピードで、ハイハイして駆け寄ってきます^^

少し前は、絵本を食べたりしていたのですが、最近は「読むもの」と分かってきた様子。
固い紙の絵本なら、ページを上手に自分でめくれるようにもなりました。
でも、薄い紙のものは・・・・

e0132392_20571992.jpg
あちゃ~!!ビリっとやぶれています^^;


触っていると、勢い余って「ビリっ!」っと、破ってしまうのですが、そのときの表情は、
なぜかすごくうれしそう~!笑。ニヤ~っと、いたずらっ子の顔です^^

本を大事にする気持ちを持ってほしいので、破れた絵本はそのままにせず、修理することにしました。メンディングテープという、貼ったあとが見えにくいテープをつかって修繕。

e0132392_2113053.jpg

今回はトップページの5冊を修理しました!
これで、子どもたちに、綺麗な絵本を読んであげられます~^^

******
うちの双子たちが10ヶ月時点で、大好きな絵本をご紹介しますね^^
今は、「もこっ!」とか「ぷー」とかそういった響きの言葉が好きみたいです。

     

■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-06-28 21:19
■遅ればせながら・・・2010年の目標。■
e0132392_19321341.jpg

2010年も、18日が過ぎました。
みなさん今年の目標は立てましたか~??

わが家は毎年、友達たちと集まって、目標を漢字で表し、書初めをしております。
ちなみに、私の去年の目標は「増」

見事に家族がふたりえまして。笑。
それ以外にも増やしたいものがあったのですが、
料理のレパートリーだけは、そう増えませんでした・・・汗。

今年はね、毎年恒例の、わが家書初め大会は、双子がいるから大規模には集まれず、
こじんまりと、夫婦で日記帳「マイブック」に記すことにしました。

e0132392_1936838.jpg

気が向いたときに書いてる日記「マイブック」も、気付けば4冊目。
1月のページには、その年にやりたいことをリストアップしています。
そして年末には、出来・不出来に○×をつけて振り返るのが、我ら夫婦の恒例行事。

さて今年の一文字は・・・。
e0132392_19342065.jpg

2010年は、「動く」。

去年は、双子出産という大仕事を成し遂げた(自画自賛。笑。)かわりに、
ほかのことが色々とストップしてしまっています^^;
だから、今年は「動き出す」年にしようと思っています。

ですが、もちろん、めーちゃくちゃかわいすぎる子どもたちの育児が最優先!
なので、、カッコつきで「(無理せず)動く」ということにしました。

e0132392_2017061.jpg

自分へのプレッシャーのためにも、ここでちょっとだけ公開。

■仕事アタマを取り戻し復帰へ向けて動き出す。保育所探しも・・・。
■去年はなかなか会えなかった友達たちと遊ぶ!
■車の運転をする!(もう、ペーパードライバーとは言わせない。笑。)
■子どもスペースを充実させる。子供グッズの収納をがんばる。
■平日ひとりで、エレベーターなしのこのマンションから双子を散歩へ連れていく。

などなど!

きっと、この一年の頑張りが、
子供たちの成長、そしてこの先の仕事と育児両立への、
大きな「土台」となっていくのだと思うのです。
ダンナと力を合わせて頑張ります!

目標たてて数日、少しずつ動き出しています。
友人も平日、週末と遊びにきてくれています!
それから、昨日は両親に子供たちを預けて、運転しました!
ダンナは、死のドライブと感じたかもしれませんね・・・。笑。

そして、ふたりをおんぶ&抱っこ(合わせて13kg。笑。)できるようになったので、
平日にひとりで散歩は、もう目の前!
2010年、出だし好調ですが、このままうまくいきますように。笑。


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-01-18 20:02 | 日記
■ちっちゃいbabyのための、手づくりスカート。■
e0132392_982296.jpg

「カタカタカタ・・・」

この週末、久々にミシンを踏みました。
チョコレートが入るペンケースを作ってからだから、かなり久しぶり・・^^;

双子育児まっさいちゅう!ミシンなんて踏む時間ないよなぁ~。
買ったほうが早いし安いしなぁ~なんて思っていた私。

でもね、どこを探しても、小さなサイズのスカートって売ってないんです。
お正月みんなにお披露目するときに、やっぱりかわいいスカートはかせてあげたい!

お店は行けないし、ネットで探すと時間がかかるし、
もう縫ったほうが早い!となりました。思い立ったら即行動!

e0132392_993529.jpg

以前、お義母さんが縫ってくれた、かわいい帽子とスタイ↑の布をもらって
ダーッと縫いました。型紙なしの、かんたんソーイング。
裁断から縫い上げまで1時間かかりませんでした!
これなら何枚も縫ってあげられるかも!

でも、今回のスカート、もうちょっとギャザーとってあげてもよかったかな^^;
それはまた次回!それから、共布で、シュシュもふたつつくりました^^↓

e0132392_9212719.jpg

今回のことで思ったのは、
双子がいるから・・時間がないから・・と思わずに、
やってみたら意外とできることってたくさんあるのかも!と。

できなかったらそのときはそのとき。
とりあえずは、「やってみる」ということが大事なのかもなぁ~。

今の私が難しいと思っているのは、エレベーターのないこのマンションから
ひとりでふたりをお散歩に連れていくこと。
うーん、ハードルは高そうだけど、工夫してがんばってみよう!
風邪が落ち着いたところばかりだから無理はせず、
年が明けたらやってみようと思います!

この週末は、年賀状も書き終えてなんだかスッキリ!
さて!今週もがんばるぞー!

■↓ランキング参加中★手づくりスカートに応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-12-21 09:24 | 日記
■ぐりとぐらと、うちの双子。■
e0132392_16224764.jpg

『のねずみの ぐりと ぐらは、 おおきな かごを もって、
 もりの おくへ でかけました。 ぼくらのなまえは ぐりと ぐら。』


こんな文ではじまる、絵本、『ぐりとぐら』

ぐりとぐらが、双子の野ねずみと知ったのは、
うちに双子がやってきてからです。

e0132392_16274170.jpg

東京に住む、お義母さんのお姉さんから、
「ぐりとぐら」の絵本と共に送られてきたのは・・・・


e0132392_1648650.jpge0132392_16514040.jpg

なんと、手づくりの、ぐりとぐら!
しかもね、『ぐりとぐらのかいすいよく』という絵本にあわせて、
しましまの手編みの水着まで入っていました♡
ちゃんと着せ替えができるんですよ!

あれ・・・??
こんなしましまの双子、どこかで見たことありません??

e0132392_1655628.jpg


そう、先日紹介したおくるみに包まれた、わが家の双子たち~^^
おばさんは、しましまの水着を編み上げたころに、
ブログでこの写真がUPされてるのを見てびっくりしたそうです!笑。

実は、このぐりとぐら。大きいサイズのものも以前に送っていただいていました。
4匹あわせると・・・・!うちの家族!笑。

e0132392_16574797.jpg


うちの、ぐりとぐら・・・じゃなくて、うちのふたりは、
夜泣きも全くせずぐっすりで、おっぱいを飲めばコテっと寝るので
本当に助かっています★

双子の子育ては、今のところ、想像していたよりも落ち着いていて、
ブログなんかもしたりして^^;いや・・・嵐の前の静けさかも?!

e0132392_1714570.jpg


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-11-12 17:11 | 日記
■双子のための、手づくり消しゴムはんこ。■
e0132392_12433153.jpg

入院したら、ベッドの上でせっせとつくろう!と思っていた「消しゴムはんこ」。
ひとつだけ・・・と、つくりはじめたら、ハマってしまいました^^;

わが家の双子は、男の子と、女の子。
男の子には、ビーチサンダル。女の子には、バレエシューズ。

e0132392_12464490.jpg

これを、Tシャツや下着に押そう~!と、たくらんでおります^^
布に押してもとれないインクがあるなんて、ほんと便利な世の中~!

ちなみに、TOP写真は、紙に押しています。ちょっとベタっとした印象かな?
布におしてみたのは、コチラ↓。少しかすれて、いいかんじですね★

e0132392_12505493.jpge0132392_1251670.jpg

もうひとつ、つくってみたのが、「タグ」です。
もう、子供たちの名前は彫ったので、そのまわりを飾り付けるタグも彫ってみました!
これはなかなかのお気に入りです★

e0132392_12534755.jpg

今朝、AM4:30。
「ボコッ!」と、男の子がおなかをキックしたので、目が覚めてしまいました~^^;
いまから、お昼寝タイムに突入です・・・。オヤスミナサイ~★


■↓ランキング参加中★消しゴムはんこに、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-06-10 12:58 | 日記
■手作りベビードレス。■
e0132392_10482124.jpg

昨日、お義父さん、お義母さんがうちにあるものを持ってやってきてくれました!
それは…「ベビードレス」

退院の時や、いろんなお祝い事のときに双子たちが着るドレス。
お義母さんが、気持ちを込めて手作りしてくれたんです^^
もう、めっちゃくちゃかわいいんですよ!

やわらかくて、小さくて、かわいくて。眺めすぎて、溶けてしまいそう。笑。

e0132392_10535337.jpg

もちろん、双子のために、ドレスもふたーつ。
ぼうしも、おくるみも、それぞれふたつずつ。

お義母さんのやさしい気持ちが詰まっています。
本当に、ありがとう^^(ブログも毎日見てくれていまーす★)


e0132392_1103375.jpg

このあと、4人でランチに行ったんですが、お店の入り口で店員さんに
「何名さまですか?」と聞かれ、うちのダンナが一言。

「6人です。」

え・・・?!
双子たち、まだ、産まれてませんけど!!笑。

ほんと、なんとまぁ、天然なんでしょうか。笑。
新米お父さん、がんばれ~!

■↓ランキング参加中★シンプルでステキなベビードレスに、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-06-08 11:10 | 日記
■双子の性別・・・判明!!■
e0132392_9303754.jpg

ヒミツにしてきた(?)双子の性別ですが、もう間違いはないやろう~ということで公開!
トップ写真の、小さなちいさな肌着を見ていただいてわかるように・・・
男女の双子でした~♡♡

私たちの一番の希望は、男女の双子!楽しい子育てが始まりそうです^^
先週のエコー写真、女の子が、男の子をキック&パンチしているところが
バッチリ撮れまして、病院の先生と笑いました。笑。

性別がハッキリしたので&いつ入院になるかわからないので、赤ちゃん用品をそろえはじめました。先日は、おばあちゃんに買ってもらった肌着をまとめて洗濯。

e0132392_9443459.jpg

自分たちの服は、乾燥機&部屋干しで十分なのに、子供の服となるとやっぱり天日干し!と思っちゃいますね^^本当に、小さくてちいさくて、風で飛んでいかないかと心配。
この肌着を、着せてあげられる日がくるのが楽しみです♡

e0132392_951214.jpge0132392_9511187.jpg

最近、夜にキャンドルだけの灯りで過ごす「リラックスタイム」という時間をつくっています。
テレビも消して、じーっとしていると、双子たちがおなかのなかで「ぽこぽこ」動くのがよくわかるんです^^

ラグに寝ていると、急に影絵がやってみたくなって、夫婦でやったのがこの写真。
将来、双子たちにお話をきかせるために、今のうちから練習しておこうと思います。笑。

■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^ランキングあがりました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-05-29 09:57 | 日記
■写真集をつくる。■
e0132392_11415920.jpg

産休に入ったら、一番、いちばんしたいと思っていたこと。
「愛犬ミッキーの写真集」をつくること。でした。

e0132392_114743100.jpg

14年前、1995年1月17日。
私が住む町、神戸で阪神大震災が起こりました。
隣の家は火事となり、わが家も足の踏み場もない状態。

1ヶ月ほど続いた体育館生活、水もガスも出ない暮らしの中、小学生だった弟だけが、
少し離れたおじいちゃんのおうちに住まわせてもらうことになり別の学校へ通うことに。

弟は「転校してまだ友達ができないので、犬を飼いたい!」と言い出しました。
(後で分かったことですが、犬を飼いたいための嘘でした。笑)

そうして、2月にやってきたメスの豆芝。「ミッキー」。

e0132392_1150050.jpg

わが家に春が来たみたいに、家族が明るくなりました。

嵐の日、雨宿りにきた子猫に、自分の寝床を貸してあげるような優しいミッキー。
階段を急いで駆け上るのに、自分では下りられない、臆病もの。
ミッキーと楽しい時間を、たくさん過ごしました。

ミッキーは去年の夏、一度倒れてからは、ほとんど寝たきりのような暮らしでした。

******

そんなミッキーが、2009年1月17日。
14年前、地震があったその日に、突然姿を消しました。

もう、目も見えなくて歩けなくて、かわいそうだからと首輪をはずしていたということ。
そんなに遠くへ行くはずはないのに、どこを探しても見つかりませんでした。


犬は、“安産の神様”と言われています。その証拠に、
妊娠5ヶ月目の「戌(イヌ)の日」には、安産祈願をこめて妊婦さんは腹帯を巻きます。

今年の1月に、「赤ちゃんができたよ!」と家族やミッキーに報告したとき、
もしかしたら、ミッキーは、「もう自分の役目は終わったから。」と。
お父さん、お母さんには、「もう孫が2人もできるんだから寂しくないよね。」と
すべてを悟って、どこか遠くへ行ったのかもしれません。

私は、ミッキーのためにも、元気な双子を産まなければ、と思っています。

e0132392_11574793.jpg

この写真集は、ミッキーを飼いたいと言ってくれた弟・あっくんへ。
父と母へ。それから、毎日ごはんをあげてくれていたおじいちゃんとおばあちゃんへ。
それぞれ贈ることにしました。

写真集は、ミッキーになりきって、コメントを書きました。最後のページは・・・
「いつも小屋から見上げた空。みんな、ありがとう。楽しい14年間やったよ!」

■↓ランキング参加中★ミッキー、遠くで見守っててね。応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-05-27 12:05 | 日記
■消しゴムハンコで、双子の名前を彫ってみました。■
e0132392_15441280.jpg

自宅安静(というか、今週はインフルエンザもあって、玄関から一歩も出ていません・・)
のおかげか、双子は順調に成長!体重差は相変わらずあるものの、入院までは
いかず、またしても自宅安静でOKとのことです。ほっと、一安心^^

安静に入る前、
「入院したら何したらいいんやろ・・毎日、暇すぎる~消しゴムハンコでもつくろうかな?」
と友達に言ったら、「え!今、本もってるで。」と、ナイスタイミングで
2冊もかしてくれました。ラッキー★

休職してから、会社の先輩から宅急便が届きました。
「いらなくなった手作りの本とかあるから、暇つぶしにでも読んでね~^^」
なんと、届いた本のなかに、消しゴムハンコの本が!
なんと、ラッキーな私★笑。

e0132392_1552569.jpg

双子の子どもたちの名前を、いちばんはじめに彫りました!
もう、実は性別もバッチリわかっているので、名前もカンペキに決まりました~♡
両親、祖父母にも伝えて、みんな気に入ってくれたので、これで決定です!
ブログでは、もうちょっとヒミツです^^
双子の次は、自分の名前を彫ってみました。↓

e0132392_1555517.jpge0132392_15552137.jpg

今は、布用におせるインクもあるので、双子の名前を、ヨダレかけや、肌着、ハンカチにと
色々押したいと思います!ほかにも、まだまだ作成しようと思います~♡
自分の子どもを思って、手作りする。ってこんなにシアワセなことなんですね^^

e0132392_1661892.jpg

昨日で、50万アクセス突破したみたいです!驚きです~@@
読んでくださるみなさん、毎日どうもありがとうございます!
更新頻度も少しずつあがっています~^^
今日は、22日。双子の日!

■↓ランキング参加中★50万アクセス突破記念!応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-05-22 16:12 | 日記



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」5/25発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(273)
(204)
(138)
(119)
(94)
(82)
(58)
(49)
(44)
(39)
(34)
(34)
(32)
(31)
(24)
(21)
(15)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング