タグ:日記 ( 292 ) タグの人気記事
■5歳の男の子からの手紙から感じる「暮らすことと働くこと」■
e0132392_18143389.jpg

スタッフ友廣の息子くんが、
うちの息子へお手紙をくれました。

ーーーーーーー

◎◎より
▲▲くんへ
おもちゃありがとう
だいすき

ーーーーーーー


ほぼ鏡文字!笑。
という可愛すぎる5歳!
もう、きゅんきゅんする可愛さ❤︎

というのも、
うちの息子が使わなくなった

・ソフトビニール人形
・プラレール
・ミニカー

などを、まだ小さい子どもがいるスタッフが
欲しい!といってくれて、譲ったのです^^

そのお礼として今回のお手紙をくれました。

e0132392_16342558.jpg
小学生はマリオが好きだろうと、マリオシールを選んでくれた5歳!やるゥ〜!


OURHOMEスタッフは最初こそ、
友人やその友達からはじまりましたが、

法人化し、今では面接をして入ってきてくれるスタッフにも恵まれ、
友人ではないから、一般的にいう「同僚」なのかな?

でも、なんというか、
仕事場だし、同僚なんだけれど、
子育ての話題や家族の話題をいつもしていて(それも立派な仕事の一部)
ふしぎな境界線だな〜と思います。

働くことと暮らすことが
ゆる〜く混ざり合っているようなそんなかんじ。

最初からそこを目指してきたわけではなかったけれど、
いつのまにかそうなれていて、
しあわせなことだなあと、

5歳の男の子のお手紙から感じた昨日でした^^


\ 増冊!デスクと気持ちの片づけで「 見違える、わたしの仕事時間」/

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-10 09:00
■「へ〜本も書いているけど、ペンキも売ってるの?」シンプルに伝えるということ。■
e0132392_08565905.jpg

昨日から西宮阪急にて、
OURHOME期間限定SHOP(11/8~14)イベントがスタートしました!

前日の夜に設営(阪急スタッフさんに感謝です!)
朝はスタッフ共に早めの出勤で準備を整えました。

小雨ふる中でしたが、
朝早くからたくさんの方がお越しくださり本当にありがたく;;

e0132392_09003150.jpg

毎月数日だけですが、
OURHOMEは西宮北口で、
お店をオープンしているのですが(こんなお店です)
ふらっと入ってこられる方はとても少なくて、
いつも、

・OURHOMEのことも
・オリジナル商品のことも
・そしてわたしの活動も

とてもよく知ってくださっている方がお越しくださいます。
ほんとうに本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

e0132392_09452007.jpg

でも、阪急さんのような、
外のイベントにいかせていただくと
はじめましての方がたくさんお越しくださいます^^


「へ〜本も書いているけど、ペンキも売ってるの?なんで?」
「わ〜このメイクポーチ、どうして形かわるの?」
「へ〜!収納の資格なんてあるんですね〜!」

といろんな質問をしてくださいます。

そうすると、

自分たちの活動や商品を
「とてもシンプルにわかりやすく」説明する必要があります。


いろいろお伝えたしたいことはあるけれど、
ぐっとポイントを絞って、わかりやすく!

これは私も、スタッフもとっても勉強になる機会。
内側でやっているだけでは気がつけないこと!

たしかに、

・本を10冊出版(ジャンルがいろいろ…)
・おかたづけのレッスンをして(時々メイクやフラワーもある)
・オリジナルのものづくりをして(ジャンルはいろいろ…)
・企画からお客様にお届けするまでを自分たちで行う
・西北に月に数回だけあくお店がある
・ときどきテレビに出ている
・大学生に向けて、わたしらしさのみつけかたのレッスンをする
・働くママの支援もしたい
・地域の活性化にもつなげたい…etc


外からみたら、
バラバラのことかもしれません。

わたし自身、フリーになってからの5年、
ただ自分の興味の赴くままにすすんできたけれど
これでよいのだろうか…と不安になったこともありました。

でも!
わたしがずっと強く思っているのは、

活動のすべてのことが、
「家族のコミュニケーションをつくる」ことにつながることをする!

ということ。


e0132392_08570523.jpg
発売2日で増冊!ありがとうございます。西宮阪急にはたくさんおいてあります^^


たとえば、
新刊「見違える、わたしの仕事時間」は、
「仕事時間」「仕事術」の話だけれど、
それはその先の、家族で過ごす時間をつくるため。

たとえば、
大学生に向けて、ワークショップを開催するのは、
少し先の家族をもったときの「働き方とくらし」について興味を持ってもらいたいため。

たとえば、
「子どもと一緒に塗るペンキ」を販売するのは、
家族で「家をつくる」という時間をつくってもらうため!



きっとずっとこれからも、
ジャンルはひとつにくくれなくて、
いろいろなことをしていくのだろうと思っています!

e0132392_09015999.jpg

西宮阪急イベントは、11/8(水)〜14(火)開催中。
私は11/12(日)11:00〜15:00ごろ(時間変更しました)まで店頭におりますので
会いにいらしてくださいね。お話しできるのを楽しみにしています^^
(11/11(土)も時間は未定ですが店頭にいく予定です!)


\ おかげさまで増冊しました/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-11-09 10:26
■わが家のちいさな洗濯お母さんと、モヤモヤの先週。■
e0132392_14515370.jpg
ベランダに見えるのは、ちいさいおかあさん。

昨日からの台風の影響で、
今日のメイクレッスン&ショップ、開催はどうなることか…と、

事前にいろいろ準備をしたり、
メールをつくったりと、バタバタした今朝。

朝おきたら、
お天気はとってもいいのに、
大雨警報が出続けていて、子どもたちも自宅待機でした。


私は、
お客様へのメールや
スタッフとのやりとりや
お弁当づくりや…としていたので、

わが家のちいさいお母さん(娘)に、
洗濯干しをおねがいしてみました。

e0132392_14552427.jpg
夫撮影。ここ最近一眼レフで子どもを撮るのがめっきり減ったなあ^^;

横で、警報が出続けることを
心待ちにしていた息子も巻き添えにして、洗濯物干しを。

e0132392_14515954.jpg

なんか、ハンガーも間違えてるし、
そんなに綺麗に干せてないけれど、
やってくれたことに感謝してここは何もいわずに。笑。

干し直す余裕もなかったので、そのまま出てきました^^;
こんど、時間があるときに一緒にシワを伸ばす方法教えてあげないと^^
(ほとんどは乾燥機派のわが家です^^;)

台風も無事過ぎ去り、
レッスン、ショップは無事に終了しました!

遠くは愛知県からこちら西宮までお越しくださった方もいて、
電車が動いてほっとしました^^


先週あたりからモヤモヤと、
とくに何があったというわけではないのに、
なぜだか前向きになれない不思議なかんじでした。

人間なのでもちろんそういうときはあって当然。
そういうときは、その波に抗わないようにします。

淡々と日々のことをして過ごし、
土日はクローゼットの整理をしました!
台風も過ぎ去ったし今週からがんばるぞ〜!


●11/1出版 デスクと気持ちの片づけで「見違える、わたしの仕事時間」●
\ amazon予約受付中 /

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   

by Emi-OURHOME | 2017-10-23 15:45
■「高校生のときからブログを読んでいました!」&レッスンのお知らせ■
e0132392_09483978.jpg

24時間はみんな平等に与えられるもので、
それをどう使いみちを考えるか、
それによって大きく生き方は変わりますよね。

昨日はOURHOMEのあたらしいレッスン
「忙しい毎日を楽しむための時間のつくりかた」でした!

e0132392_08482127.jpg
ご参加のみなさん、宿題がんばってきてくださいね〜!


おかげさまで14名満席でのスタート。
10〜12月まで、毎月1回レッスンがあり、

初回の昨日は「朝の家事時間をみなおそう!」

だれかの家事の仕組みや時間を聞く機会は日頃あまりないし、
シェアをすると本当に面白いのです◎

来週10/16(火)からはじまる
NHK文化センター/梅田教室 でも同じレッスンを開催します。
まだお席ございますので、よろしければご参加くださいね。

阪急梅田駅からすぐなので便利な場所です^^

e0132392_09084286.jpeg

昨日はレッスンのあと、
OURHOMEショップのオープン日だったのですが、

「あの…私、高校生のときからずっと、
Emiさんのブログを読んでいるんです。
ブログがはじまって4つめの記事からです。」

とおっしゃる方が!なんと約10年も前から!
感動して鳥肌〜;;


その彼女がいちばん興味をもったのが、この記事だったそうです。
なつかし〜!若いですね。笑。

なんと、その彼女はこの度、ご結婚が決まられたそう^^
キラキラさられていました^^

ブログを長年続けてきてよかったな〜と感動した昨日でした!



●11/1出版 デスクと気持ちの片づけで「見違える、わたしの仕事時間」●
\ amazon予約受付中 /

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで10冊!著書一覧●
     
   



by Emi-OURHOME | 2017-10-13 09:37
■ちょっと変わった、わたしの趣味。■
e0132392_15133324.jpg

「Emiの趣味は、仕事か飲むかどっちかやで。」
と友人に言われている私ですが、

こんな私にも趣味があると発見しました!

それが、年に2回届く
「ASUKUL(アスクル)」のカタログを見ること!

なんとその厚み、1271ページ。
分厚すぎて片手で持つのが大変なほど。

e0132392_14585058.jpg

法人契約しているので、年に2回自動的にオフィスに届くのですが、
わたしは届いたらすぐ、この重た〜いカタログを家に持ち帰ります。

夜、ビールを片手に
1270ページを1ページずつめくる幸せといったら…♥

e0132392_14585644.jpg

何が楽しいかというと、
ただ新商品を知りたいというだけではなくて、

「この商品、別の使い方をしたら、こんなこともできるかも?」

というのを1270ページ延々と考えるのです。

e0132392_15115540.jpg

業務用カタログなので、
こんな作業用の手袋も種類がたくさん!

車の整備や油仕事をされる方のための手袋だそうですが、
黒の手袋ってなかなかないし、家事につかったらどうかな〜とか。

e0132392_15124193.jpg

こちらも車の整備士の方用の、
古布(ウエス)をセットして売られているもの。

へ〜こんなものあるんだ〜
自分は使わないけれどなんか気になる…
と毎回思うページです。

e0132392_15120744.jpg

よくパン屋さんやお惣菜やさんで見かける、
テープカッターと、シーリングテープ。

こんな業務用って惹かれるですよね^^
家でポテチの袋とか止めたいな〜とか。笑。


ただひたすら、
「この商品、別の使い方をしたら、こんなこともできるかも?」
と考えながら読むのが好きなのです^^

わくわくしたり、
あたらしいアイデアがを思いついたり!

今自分が持っているものでも使い道を
新しく思いつくことにもつながっています^^

 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-10-02 15:31
■わたしのデスクから見える赤ちゃん&今週のこと。■
e0132392_14023634.jpg

わたしのデスクから見える風景^^

スタッフ山崎の7ヶ月になる赤ちゃんが出勤中〜。
うちの双子が使っていたバウンサーにユラユラ揺られています。
スタッフみんなの癒し的存在なのです^^

e0132392_14180539.jpg
時短メイクレッスン、みなさん真剣!

そんななか、赤ちゃんが出勤していない、
今週の、月水金は「くらしのレッスン&OURHOMEショップオープン」WEEKで、
毎回たくさんのお客様にお越しいただいています^^

毎月、ほんの数回しかオープンできていないというのに
わざわざ日程をあわせてお越しくださりほんとうに感謝です。
いつもありがとうございます。


e0132392_14170735.jpg
昨日は刺繍レッスン^^お越しになってすぐにテーブルで仲良くなられていました^^


さて、そんな私は、
今週火曜、木曜は、新刊の文字校正中〜!

今回は約200ページの大ボリュームでして、
校正ひとつとってもなかなか時間がかかります^^;

読者の方に、伝わるように、ラストスパートがんばります!

e0132392_14013462.jpg

とりとめのない日記になってしまいましたが、
校正の合間、ブログへ逃飛行〜^^;


▼インスタグラムはスタッフと共に、平日毎日更新中!ただいま3万6千フォロワーとなりました◎




\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-09-28 14:29
■「連絡帳にフセン。」小さな気遣いの連鎖。■
e0132392_09072511.jpg

2学期がはじまりましたね!
わが家の双子は、もう運動会の練習がはじまっているようで、
先生に教えてもらったダンスを、家で一生懸命練習しています。

音楽会の歌も、
運動会のダンスも、
学校の勉強も、

わからないところを教え合えるのは、
全く同じことを経験している双子ならではですね。笑。

さて、同じく小学生の双子ママである、
OURHOMEスタッフ大地が、昨日のインスタグラムで

学校の先生のお手間を煩わせない工夫として、
「学校の連絡帳にフセンを貼る」ということを紹介しました。

これなら、先生もパッと開けるし、
子どもも毎日パッと確認できますね。

聞いた時に、なるほど〜!!
と思い、早速わたしもマネっこしています^^

インスタでいただいたコメントの中には、小学校の先生もいらっしゃいました^^

e0132392_09073141.jpg

うちの双子の連絡帳には、
フセンではなく、「マスキングテープ」でやっています◎


•最近のお気に入りマスキングテープ

e0132392_09081751.jpg
\A5サイズの手帳カバー、オリジナルで企画中です/

そう、振り返れば、わたしの

・マイノート
・TODOノート

には、マスキングテープでパッと開けるように以前からしていたのでした^^;

なぜか子どもの連絡帳は気づかなかった!
宿題など、各種ノートもこんな風にすれば、さっと開くことができ
勉強も、確認もスムーズですね!

\おかげさまで4刷となりました/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-09-07 09:38
■A5サイズのクリアファイルをつくりました◎オープンから1年!■
e0132392_16175969.jpg

週明け月曜日から、
スタッフ佐藤(私の右腕〜)が産休に入り、
また、毎月後半はレッスン&ショップオープンの週なので、
バタバタしています^^;

そうなると、すっかりブログを放置してしまう私…^^;

言い訳となってしまいますが、
10年ブログをつづけてきて思うのは

「書かなきゃいけないから書く」とどうしても書けなくなってきて
「書きたいことがあるから書く」という風にしてきたからこそ、

ここまで続いてこれたのかなぁなんて思っています。

書きたいからこそ、
忙しくなりそうな今年の後半はとくに時間のつくりかたの見直しが必須で、
今日は早起きしてみました^^やっぱり朝は気持ちがいいですね!


さて、実は、8月は、おかげさまで、昨年OURHOMEがショップをオープンしてから丸1年となります。

月に数回しかオープンしないというわがままなお店だというのに、
毎月たくさんの方がお越しくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

とくに今月は、帰省シーズンもあってか、
東京、福岡、岩手と、遠方の方がお越しくださいます^^

また、小学生5年生でわたしの大ファンだと言ってくれた可愛い女の子も!
目がウルウルしていて、私も泣きそうになりました;;
夏休みだから来てくれたのですね◎

e0132392_16304479.jpg

1周年の感謝の気持ちを込めて、
8月のショップオープン日にお越しくださり、
1点以上商品をお求めの方で、ご希望の方に
A5サイズのクリアファイルをプレゼントすることにしました^^!

負担にならない使えるもので、かさばらないもの、、、

と考えて、このクリアファイルに!

A5サイズなので、マイノートにもぴったり◎
あとで貼ろうと思っているものや、
提出せねばならないものを挟んでおくのにぴったりです。

e0132392_16303794.jpg

私がこんなかんじで、ロゴをここにいれてこんな風につくりたい!というと、
新人スタッフ友廣が、がんばって、ここまで仕上げてくれました!

とても可愛くて、毎日持ち歩いています^^

ーーーーーーーーー

8/21(月)23(水)29(火)10:30〜14:00

オープンしています。
詳細はこちらからご覧くださいね^^(9月のご案内もしています)

私は午前中はすべてレッスンでして、
終わり次第12:30〜13:30の間おみせに立っています。
もちろん、お話しにきてくださるだけでとってもうれしいです^^
*9月からオンラインショップでお求めの方にもプレゼントを予定しています!
ーーーーーーーーー


e0132392_06240055.jpg

12時半ごろはお店がすこし混み合っていますので、
午前中か、13時をすぎてからお越しくださるとゆっくりしていただけるかなと思います^^

さ〜!
今日は「もの選びのルールをみつけるワークショップ」
おかげさまで毎回満席となっておりますが、

時々キャンセルも出ることもありますので、残席情報はこちらからご覧くださいね^^



\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-23 06:31
■2年を振り返って。■
e0132392_16474590.jpg
2015年夏

レンタカーを借り、トラックひとつで
代表と私、そしてスタッフ佐藤と、
3人で過ごした大好きだった1DKのオフィスを出て、
今のオフィスにうつったのは2年前でした。

e0132392_16533135.jpg

2年前のちょうどいまごろ、佐藤と山崎と、
みんなであたらしいオフィスのペンキ塗りをしたのも懐かしい思い出!

e0132392_16421133.jpg

その2年後の今日、ペンキを塗っていた同じ場所で、私が撮影したのがこの写真。

あれから少しずつスタッフが増えていき、
今日は赤ちゃんも出社して(右側の山崎は抱っこひも〜)。

e0132392_16424660.jpg

そんなOURHOMEの創設期を支えてくれた
スタッフ佐藤、以前もお伝えしましたように、
現在ふたりめの妊娠中でして、
今日が産休前最後の出社日でした!

▼佐藤からのみなさまへのご挨拶です^^


ランチ後、みんなに挨拶をしてくれて、
私からの感謝の気持ちを伝えたら、涙が〜;;

当時、まだはじまったばかりのOURHOMEの未来を信じて、
ここまで一緒にがんばってくれたことへの感謝の気持ちが溢れます。

e0132392_17013683.jpg

5歳の娘ちゃんからも手紙をもらいました^^

佐藤からの手紙には、

「OURHOMEは、いつも前向きに、そして自分たちの気持ちに正直に。
その強い信念を感じるから、私を含めスタッフのみんながもっとついていきたい!と思うのだと思う。」

と、ありました。(号泣)

『自分たちの気持ちに正直に。』

本当に自分たちがやっていることを伝える
本当に欲しいものをつくる、届ける
自分たちがかけられて嬉しい言葉を使う

これからもずっと大事にしていきたい気持ちです^^
そしてまた来年も動きがありそうなOURHOME。

まずは、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、
佐藤を笑顔で送り出しました!

OURHOME WEB LETTER(メルマガ)、インスタグラムの読者のみなさま、
佐藤は、また来年春ごろから赤ちゃんを連れてすこ〜しずつ復帰予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします^^!



\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-18 18:22
■「大人も子どももワクワクしよう!OURHOMEのお仕事体験」の1日。■
e0132392_11131962.jpg

OURHOMEでは、
お盆休みに1日だけ全員で出勤し、こんなことをしてみました!

「大人も子どももワクワクしよう!OURHOMEのお仕事体験」

ママスタッフ10名
子どもは19人の大所帯となった今、
以前からやってみたいな〜と思っていた、
キッ◯ニアの、OURHOME版!

それぞれの子どもたちが集まって、

・名刺交換
・シール貼り
・おそうじ
・企画会議!


などを体験し、

「ママってどんなところで働いているのかな?」
「ママってどんな仕事してるのかな?」
「お仕事ってなんだかたのしそう!」

を知ってもらおう!というのが主な目的です。

e0132392_10462268.jpg

まずは、事前にうちの双子と私で、参加メンバーの名札づくりを。

印刷して簡単にすませようかな〜とも思ったのですが、
せっかくなら…と、ダンボールをカットし、マスキングテープを貼り、
娘に名前を書いてもらって仕上げました^^
みんなに好評でした!

e0132392_11514376.jpg

まずは、「名刺交換」から!
お互いの名前や好きなことを書いた名刺を、お友達と交換します。

e0132392_11240700.jpg

はじめましての子もいるし、
みんなドキドキ緊張しています。

e0132392_11271880.jpg

社長からの挨拶がおわったあと、
わたしからみんなへ、普段のママの働いている様子をスライドで伝えました^^

e0132392_11034223.jpg

そのあとは、みんなでオフィスのそうじ!
小学生と幼稚園組でペアになって、窓拭きや掃除機なども。

e0132392_10553973.jpg

このおふたりさんは、駐車場の掃除担当なのですが、
ふたりとも緊張していたのに、気づいたらとっても仲良くなっていました^^


e0132392_11115573.jpg

さあ!
本気のお仕事スタートです。

小学生組は、ギフトリボンのシールづくり。
お客さまにお届けするのにとっても大切なんだよということを説明したり、
シールいちまいの値段も伝えて、無駄にせず、
失敗なくスピーディーに貼るにはどうしたらいいかも考えてもらいました。

e0132392_10550402.jpg

これは、ペンキのチラシを半分に折る作業。
自分の分が早く終わったら終了!ではなくて、
お仕事は、先に終わっても、困っている人がいたら助け合うんだよというと、
「学校といっしょ〜!」といっていました^^

e0132392_10542535.jpg

幼稚園組は、検品シートのカットなど。
はさみで丁寧にカットしていきます。

e0132392_10515462.jpg

その後、幼稚園組は、「マイノートづくり!」
自分の好きなものを集めて貼っていきます。

小学生組は「企画会議!」

e0132392_11361330.jpg

今、本当に考えている新商品について、
みんなでアイデアを出しあいました。

ひとりで考えると数個しか浮かんでこないけれど、
みんなで足したら、82個も!

ひとりの力は限られているけれど、
みんなの力ってすごいね!

e0132392_11393558.jpg

最後には、マイノートに、今日の気づきを書いて、
お友達の名刺を貼って。

e0132392_11411438.jpg

お昼ご飯の配膳も、子どもたちでセット!
やりとりを見ているだけでかわい〜〜!^^

最後は集合写真を撮影して、「お仕事体験」無事終了しました。

ーー

働くことと暮らすことは繋がっているはず。

ママの仕事や、はたらく場所、人を、
子どもに少しでも知ってもらえることができたら、
おうちでの話題も広がるかなと思っています^^


働きかたを背中で子どもに見せることは、
きっと子どもたちの将来にもすごく繋がっているはず。

何より私が
はたらく両親の姿を見て育ち、今があるのでそう思います^^

今回の企画を通して、
なんだかまた新しくやりたいことがひらめいた私です^^

*お盆休みを頂戴しておりましたが、本日より再開しております^^
OURHOME onlie shop


\5/25新刊出版いたします/
 
ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで9冊!著書一覧●
    
   

by Emi-OURHOME | 2017-08-16 11:57



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(292)
(218)
(151)
(125)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(19)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング