タグ:旅日記 ( 9 ) タグの人気記事
■8月のはじまりと、夏旅で感じた事。■
e0132392_09571229.jpg

8月がはじまりましたね。
恒例の、「#毎月1日は、育児日記の日!」ということで、
マンスリーカードをトップ写真にしました^^

  

e0132392_10244921.jpg

前回夏旅のつづきです^^

今年の夏旅は、沖縄の離島、小浜島へ。
友達家族と、1日、隣の竹富島へフェリーで出かけました。

竹富島は、自転車でもまわれる島で、
みんなで自転車をこぎ、海へ!

すこし曇り空で、予想していた海の青さはそれほどなかったのですが、
海で、楽しく遊んでいたら、ぽつぽつと雨が…。
みるみるうちに、落雷と大雨!

「あ〜、雨か〜。」

すぐ止むかな〜と思っていたものの、降りつづいています。
降りつづく雨に、途中で移動された家族もいたのですが、
一緒にいった友達が、

「まあ、ちょうどよかったよね!お昼休憩にもなるし!」

と、海のそばで販売していたカップラーメンとソーセージを頬張りながら話しました。
海からあがりちょっと寒かったので、ラーメンが体に染み渡りました!

小一時間くらいたったころ、雨が止みはじめました。

するとすると…

e0132392_10262732.jpg

真っ青な空と、広がる青い海!
美しすぎる光景です。

e0132392_10052116.jpg

子どもたちは走って走って海へ!
それを追いかける、私と友だち。

e0132392_10264310.jpg

雨が降って、すぐ帰らなくてよかったな〜。

お昼休憩にはちょうどいいタイミングだったし、
せっかくなら雨も楽しもう〜◎と^^

ポジティブな友人家族なので、旅の途中おこるハプニングも、楽しめます。
去年の旅でほんとういい友達に出会えたな〜^^と思いました。

e0132392_10265267.jpg

今回の旅はのんびりできて本当に充実していましたが、
それもこれも、私たちが休みの間、オフィスをみていてくれたスタッフのおかげです。
信頼して任せることのできるスタッフに本当に感謝!

のんびりした分、旅の最後の方は、
早くオフィスに行きたくてうずうずしていました。笑。

やっぱり、私、仕事が好きだな〜!と感じた瞬間でした。

それもこれも、ブログやインスタ読者のみなさまや、
レッスンやオンラインショップのお客様がいてくださるからだな〜と
帰りの飛行機でマイノートに気持ちを綴りました。

喜んでいただけるものづくりと、良い本をつくること、
少しの工夫で何かが変わることをレッスンやメディアを通して伝えていくこと、
この秋冬もやりたいことがたくさんです◎

e0132392_10055675.jpg

十分にリフレッシュできたので、
また新たにがんばっていこうとおもいます^^

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-08-01 10:43
■「これからもよろしく」■
e0132392_10345197.jpg

先週末は、なんだかモヤモヤ…。
誰かに対して、という気持ちではなく、
自分の今とこれからと、頭の中がこんがらがっているかんじで
いっぱいいっぱいになっていました^^;

まさにちょうど良いタイミングで、
週末は以前から計画していた旅行へ。

e0132392_10355000.jpg

4年ぶりに訪れた宿は、
リニューアルされていて気持ちがよく、
新緑の季節ということもあってお庭がとっても綺麗でした!

e0132392_11122237.jpg

e0132392_10435845.jpg

はじめて訪れた8年前。
当時、車がパンクしてしまい専務さんに助けていただいたのも懐かしい思い出。

その次の年に、双子を授かり、
「子どもたちの名前を考える旅」
というテーマをもって、またここに泊まりました。

e0132392_10473955.jpg
2009年の春。おなかが大きくなってきたころ。

当時、おなかのなかにいた双子も、
すっかり大きくなり、おなじ場所で走り回って遊びました。

e0132392_10372085.jpg
2016年。息子は走り回ってフレームアウト^^;


今回の旅のテーマは、
「家族と仕事のこれからやってみたいことを考える!」です。

大きな模造紙に、私たちが家族の年齢(100歳くらいまで!)を書き出して、
どんどんやりたいことを書き出していきます。

息子は、サッカーで日本代表になる!
娘は、お絵描き教室を開く、でも途中で保育所の先生にもなる。

子どもたちはわりと本気でして、笑。
そのためにいま何をしたらいいか?を落とし込んで考えていきます。

真面目にガチガチに!というよりは、
お絵描きしながら、ビール飲みながら。笑。

e0132392_10444703.jpg

半分本気で、半分冗談。

でも、書いたり話したりしていたらどんどん前に進むことを、
この10年で感じてきたので、やっぱりこれは大切。

人からみたら、え?そんなこと本気で思ってるの?
ってことも、言ったり書いたりするのはタダだし自由^^!

夫と私は、10年後こんなふうでありたいな〜という
具体的なイメージも湧いてきました。
暮らしへの考え方。そのために必要なこと。

e0132392_11030582.jpg

先日結婚10年を迎え、家族でごはんにいったとき
夫がケーキを用意してくれました^^

この10年、人並みに喧嘩もし、いろんな波?をこえて、
自分たちのやりたいことと、家族のこれからを考えて、
夫婦で仕事をするという道を選んだ私たち。

プレートに「これからもよろしく」と書かれてありました。
こちらこそ、「これからもよろしく」の気持ちです。

さあ、今週もがんばるぞ〜

読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-05-16 11:13
■初のテントキャンプ!■
e0132392_11402558.jpg

とある日の、AM5:00。
テントから外を眺める娘の後姿をパシャリ。

先日、横浜から帰省中の友達家族とテントキャンプへ。

子供たちが1歳少し前からコテージデビューしている我が家ですが、
実は「テント」ははじめて。

あまりの暑さで、ギリギリまで、泊まろうか帰ろうか迷っていましたが、
子供たちがテントを気に入ったこともあり、決行!

e0132392_11454247.jpg

うちのテントは、息子のパンツが干してあるのが目印となっておりました。笑。
我が家には、押し入れもトランクルームもありませんので、
テントやその他のものは全てレンタル!

最初から道具を揃えて張り切りすぎず、
思い切って全部レンタルもとっても身軽です。

夕飯は、もちろんBBQ!
子供たちも、毎度のことなのであんまり物珍しくもない様子…^^;
次回は、子供たちに自分たちでさせるごはんを企画したいな!

e0132392_11531534.jpg

夜は、友達と毎度恒例の語り合い。
イノシシ出没疑惑の中(結局、どこかのパパのいびきだった…)、
子供のこと、家族のこと、仕事のこと、たくさん話しました。
いつもながら、時間足りずの消化不良^^;

今回、はじめてのテントで、どうなることかなと思ったけれど、
暑い中文句も言わずに、楽しんでいた子供達がなんだかたくましく見えました。

e0132392_11574392.jpg

これは、多分26年前の私と弟。
アウトドア好きの父と母に連れられ、友達家族との恒例のキャンプ写真。

あの頃は、遊園地に連れて行ってもらう学校の友達がうらやましかったのに、
結局、30年たって自分も同じ道を歩んでいますね^^

私にとってあの経験は、今の自分に繋がっていると、そう感じます。
父と母に感謝!

外でごはんをたべたり、あそんだり。
子供たちにはその場その場の楽しみを見つけてくれたら嬉しいなと思います。


▼オリジナルバナーを作成してみました。応援クリックが更新の励みとなります^^!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by Emi-OURHOME | 2013-08-16 00:00
■夏旅2013。■
e0132392_10222294.jpg

1週間のご無沙汰です。

先週月曜日、朝起きたらムスメが久々の高熱!
今年に入ってふたりとも元気であまり熱を出していなかったのですが、
熱、食欲減、嘔吐…と、夏風邪でした。

そして実は11日から決まっていた家族旅行。
旅行直前に熱を出すのは、去年も同じだった^^;

結局ムスメの風邪は2日で完治!
ほっとしたのもつかの間、旅行準備、たまった仕事でバタバタし、
そのまま旅行となってしまいました^^;
ブログでご連絡せずすみません!

夫がドイツの単身赴任から帰国してはじめての家族旅行。
行き先は、去年と同じ沖縄に!

直前まで、雨の予報で、
雨の沖縄をどう楽しもうか〜と考えていたのですが、
なんと、夜に雨が降っただけで、結局昼間はずっと晴れ!

取り急ぎ、元気にしています!との報告です。
旅の写真、諸々、のちほど更新いたしますね!


▼更新のない間も応援ありがとうございました!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-07-16 10:26
■BBQでの便利グッズ、こまわりくんとバスケット。■
e0132392_1252924.jpg

連休は、半年ぶりのフリマ開催からスタートし、
日曜日からは友達たちとコテージへキャンプ!

4年前に同じメンバーで行ったときは、
まだカップルだったり、独り身だったりしたのに、
いつのまにか、もう全員結婚して、うちには双子がいて。
仕事もみんな年月を重ねて、大人に。

ゲラゲラと笑うような面白い話だけじゃなくて、
興味深い「面白い話」をできる友がいることに感謝。

e0132392_12131912.jpg

みんな30代に入って、BBQも野菜が多くなった。かな?笑。
スナック菓子を網で焼いたら美味しくなることに気づいたのは新発見!

4ヶ月に1度はコテージに泊まりにいくようになって
準備の手際もずいぶんとよくなってきました。
最近は、以前に紹介した、買い物バスケット持参!

e0132392_12304022.jpg


 

ここに荷物を入れていって、現地では、
荷物を運んだり、部屋では洗濯もののかごにしたり。
重宝しています。
今回は、途中の芝生で、バスケットボールのゴールにもなった。笑。

重たい荷物は、「こまわりくん」で。

我が家では駐車場から部屋までが離れているので、
この台車なしではやっていけないのです。
軽くてシンプルで、小回りがきいてとても便利。


e0132392_12102970.jpg

週末たっぷり充電したので、今週もがんばろう!
収納関連の記事も、最近はちょっとご無沙汰でしたが
記事にしていこうとおもいます♩


■↓いつもいつも、ありがとう♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-10-09 12:36
■夏旅 part2。■
e0132392_16392684.jpg

「きょうは、ごはん、だれとたべるの〜??」

最近、週末になると子どもたちがこんなことを言い出しました。

毎週末、土日は、ダンナや私の友人たちや、前の会社の同僚、
その他いろんな人が集まってごはんを食べる我が家。

どうやら、子どもたちは、保育所がお休みの週末は、
「いろんな人とごはんを食べたり遊んだりする日。」
だと思っている様子なのです。

そしてそれをとっても楽しみにしているふたりを見て、
なんだか、とても嬉しい気持ちになりました。

e0132392_16515726.jpg

さて、実は沖縄旅行から帰ってきてから私が
高熱→微熱→じんましん→高熱
そして、点滴、点滴…と先週は散々だったのです。
後半はお義父さん、お義母さんに助けてなんとか乗り切ることができました!
(ありがとう><!)

そしてなんとか復活した連休後半は、友人家族と夏旅part2へ。
みんなで、実家の父母がつくっている畑で新鮮な野菜をもぎ取って、
おいしいお肉を買ってそのままBBQ!

先日ご紹介した、買い物バスケット、今回のアウトドアでも大活躍!
なんと採れたて野菜を洗う「ザル」に変身★
水切りもできて一石二鳥〜!

e0132392_1704249.jpg
きゅうりはごま油と塩で浅漬けにしたり。
e0132392_1703422.jpg
カプレーゼをつくってみたり。

BBQのあとは、温泉に入ってコテージで泊まって。
こどもたちは毎度のことながら大はしゃぎ!!
たっぷり遊んでもらい〜、早めに寝かせて〜、
さあ夜は、大人の時間!(ダンナは子どもと一緒に寝てしまった。笑。)

3、4ヶ月に1度はこんな旅をしていて、いつもこの時間は
今自分たちが考えていること、これからのこと、
お互いの夫婦の話、親のこと、子どものこと、自分の性格のこと、
もう、それはそれはいろんな深い話をします。

とっても大事な時間。です。

今回は、これからの私の仕事について、たくさんアドバイスもらいました。
ほんまに、いつもありがとう!


■↓いつもいつもありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-07-20 17:56 | 日記
■夏旅@沖縄旅行■
e0132392_9512751.jpg

前回の記事にもたくさんの応援クリックと、
そしてたくさんのあたたかいコメント、本当に本当にありがとうございます!
嬉しく、ありがたく拝見させていただきました^^


さて、今日のTOP写真は…
「OURHOME@沖縄わかめバージョン」笑。

先週3泊4日の沖縄家族旅行に行ってきました!
2歳の双子を連れて家族4人で。
驚いたのは子供たちの体力!
毎日海にプール三昧の毎日だったのに、疲れ知らず…
ホテルに帰っても遊ぶ遊ぶ〜。
大人の私たちがぐったりでした。笑。

e0132392_957419.jpg


今回泊まったのは、ココガーデンリゾートオキナワ
海のそばではないけれど、ちょっと山手に入ったすごく静かな場所。
海までは車で10分。
建物自体はそれほど新しくないけれど、サービスがとってもよかった!
ファミリールームには2段ベッド、子供用のトイレおまる、歯ブラシも!
子供連れにはとってもおすすめのお宿です。

我が家は、どこかに遊びにいくときに、
いつも家で使っているおもちゃをあまり持っていきません。
メインは荷物を少しでも軽くしたい…ということもあるのですが、
その場その場で楽しみを見つけてほしいので!
おもちゃを持っていかなくても、4日間と〜っても楽しんだようです!

ホテル内にライブラリーがあり、絵本もたくさん^^
ベッドの上で遊んだり、椅子や鏡をつかって美容室ごっこ、
色々と工夫して遊べたことが、母としてはとても成長を感じました!


e0132392_109094.jpg


4日間、お天気にも恵まれ、空も海も真っ青!
本当に楽しかった〜!

今回の旅行は、こどもたちの3歳の誕生日記念と、
私のこれからの仕事をゆっくり考えることが目的。
ダンナとも平日はなかなかゆっくり話せないので、貴重な時間となりました!

e0132392_10213584.jpg


が…最終日、フライト直前からわたしの体調が悪くなり…
寒気と頭痛…。なんと発熱してしまい、昨日までダウン。
今週もスローペースですが、がんばっていきたいと思います!

次回より、いつもの記事に戻りますね^^
前回、前々回と本当にたくさんのクリックありがとうございました。
お仕事のご依頼もメッセージ欄にいただいているのですが、
今後のお仕事の連絡先についても、また追ってご連絡しますね。

■↓いつもいつもありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-07-09 08:00 | 日記
■冬旅。そして、今年の目標。■
e0132392_21121236.jpg

先日の3連休は、友達家族と冬旅へ。
今回は連休の直前になって決めた旅!
行きたいなぁとは思っていたけれど、絶対誰かが風邪をひく!と思っていたので^^;
カンが外れて、みんな元気!
3日前の予約だったのに、スムーズに予約できました!
はじめて、楽天トラベル使ったんですが、ポイントも溜まるしほんとお得~♪♪
GWの旅行計画には是非~^^

今回はほんとあんまり計画練らずに出発したもので、どうなるかな・・と思っていたんですが、子どもたち3人とも赤ちゃんを卒業し歩いているし、ごはんも大人とそれほど変わらないものを食べられるのでほんとスムーズな旅!たのしかった~★
今回は、子どもたちが歩いていたために、目も手も離せず、写真が少ないですが^^;
e0132392_21165847.jpg
たまたま訪れたところが、安藤忠雄建築の建物で!
しかも、無料で見てまわれるんです!
3連休なのに、人も少なく、子連れでも全然問題なくまわれました★

ヨチヨチと歩く子どもたちを見て、大きくなったなぁと感慨深く。
ムスメはね、自分の影を追ってずんずんずんずん、前へ前へと進んでいましたよ!

e0132392_21432566.jpg
宿はたまたま選んだところだったんですが、着いてみてビックリ@@!
約10年前、ダンナや友達たちとみんなで泊まったところ!
しかも同じ部屋に泊まることに!
大学生なのに、みんなで高校の制服きて「なんちゃって修学旅行」をした旅。笑。
(ブログみてくれてる友たちよ~!宿、全然変わってなかったよ!ハーチャンと歌ったあのレトロなカラオケも、変なバーカウンターもそのままやった!でも、O森氏が破いたふすまは綺麗に修繕されてた。笑。やっちゃんがキツネのお面かぶって入った押入れもそのままやった!)

若かりし頃、みんなで枕投げして組体操のピラミッドとかつくって夜な夜な遊んだあの部屋で、まさか自分の子どもたちと寝んねするとは~!!
なんと、ダンナふたりと、子どもたちは7時就寝。笑。
そのあとダンナたちはムクっと起きてきたので、飲みながら夜中までしゃべりましたよー!

e0132392_22361816.jpg
私は、今年の目標も宣言しました。
毎年、年のはじめに、漢字一文字で宣言しているここ数年。
簡単に振り返ると、

■2008 「続」  ブログを続ける。習慣が人生を変えると聞いたので。
結果、すぐやめてしまうかもと思っていたものが、1年ちゃんと続きました。

■2009 「増」 いちばん増やしたかったのは家族!
結果、双子を授かり、一気にふたりも増えました!
でも、目標に掲げた料理のレシピは全然増えませんでした。涙。

■2010 「動」 育休中に子どもたちと目いっぱい遊ぶ、ホカツも運転もがんばる!
結果、平日ガンガン子どもたちを連れまわし、旅行もし、ホカツも終了!
運転はできるようになったものの・・・・まだひとりでは不安^^;
2010年は、雑誌やテレビにも出演させてもらいいい思い出となりました。
年末、バタバタの時期に急に決まったマンション購入も、年始の目標に掲げていたわけじゃないけれど、「動」いた結果です。

e0132392_2355349.jpg

そして!
2011年。

私たち夫婦は、30歳を迎える年となります。
20代のうちに、結婚をし、2人の子どもを授かり、最後には家も購入してしまいました!
はー、まさかこんなことになるとは!笑。

今年の漢字は「固」。
「固める」。

去年はたくさん動いた一年でした。
今年は、まず最初に新居の引越し、その後は私の仕事復帰が待っています!
新居を家族が住みやすく居心地よく整えること、仕事復帰後、スムーズに動けるよう収納も考えること。そして、子どもたちの保育所通いがスタートするので、まずはきちんと生活のリズムを整えること。
仕事も、まずはリズムとカンを取り戻すこと。

今年一年(特に前半)は、あまりあれもこれもと欲張ったり、高望みはせずに、自分にとっての優先順位を考えて、ひとつひとつ固めて、リズムをつくっていくことが大事な年だと思っています。
ブログも、今以上にゆるりとなるかもしれませんが、どうぞお付き合いください~^^

■↓全体ランク上昇中~♪♪今日も読んだよ~の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2011-01-13 23:03
■秋旅。■
e0132392_2148369.jpg

「こんな夕日見たら、昨日の大雨なんかふっとんでしまうな!」と、ダンナ。


先日の連休は、友達家族と2日間の、秋旅。

旅行最終日にフェリーから見たサンセット。
日が落ちていく瞬間は、いつみても、こう、胸がギュっと締め付けられるよう。
初日は大雨だったけど、大人も子ども病気せず、旅に出られただけで満足!
丸二日、朝から晩までみっちり楽しんで、も~~おなかいっぱい!な旅でした。

e0132392_2271873.jpg

泊まったのは前回に引き続き、コテージ。
子連れ旅行は、周囲への音を気にせず遊びまわれるコテージが最高!

今回は白い建物に、ウッドデッキがついたタイプ。
ここで、夜ごはんはカレーやサラダをつくって食べました!
ちなみに、カレーを食べている最中に、私の大事な銀歯が抜けました。何故?!
そして友よ、私の銀歯の写真を撮らんといて~!笑。
e0132392_22243510.jpg
写真は撮れていないけど、大雨の中の出発。友達も私も、レインブーツでの旅。
もう、ほんと前が見えないくらいの雨だったけれど、コテージについたときには小雨に!

この夜、子どもたちを連れて近くの温泉へ。
うちの双子たちは、初の大浴場!必然でダンナがムスコを入れてくれることに!
どうなるかと思ったけれど、私たちが出たときにはすっかりくつろいでた^^
「も~!めっちゃ大変やった!」って言うやろうな~と思っていた私は拍子抜け!

夜は、大人4人でトランプする予定が、メンズは早々に寝てしまい、ガールズトーク。
いや、ガールズではないか・・・もうすぐ三十路の子持ち!
お互いの将来、夫婦、子どものこと、こうやってふたりでゆっくり話したのいつぶり?!
子どもが生まれてからはなかなかそんな時間とれなかったし、ものすごく貴重な時間。
ちなみに、高校から大学まで続けていた謎の交換日記は確か22冊。
今思うと、あのときの悩みごとは、ほんとに大した悩みではなかったのだ。笑。
e0132392_2246351.jpg
次の日は、昨日の雨が嘘みたいに晴れ、晴れ、晴れ!

前にも書いたけれど、子どもができるまでは無計画な旅が大好きだった私たち。
けれど、子連れとなるとそうはいきません!
今回も、バッチリ計画練っていきました!

そこで、私と友人の最近の流行りは、
「ちょっとアウトドア+オシャレカフェ」

自然を楽しみつつも、がっつりアウトドアーとなると、子供たち1歳ベビだしちょっと無理。
せっかくお店でゴハン食べるなら、オシャレなとこがいいでしょーと、綿密に計画。
この子連れ旅、まだ2回目だけど、いつか1冊の本にまとめたら売れるんちゃうか?!
と、冗談交りに話すくらい、かなりいいプランです。子連れ友達、伝授しますのでメールください。笑。
e0132392_2257595.jpg
アイスやさんに着いたら、子どもたち寝てしまっていたので、大人はこっそりと食べました。秘密のアイス。

お昼ごはんは、廃校になった小学校を改築したアート村へ。
写真家のダンナさまは外国の方。左側の写真だけみると、まるでここは外国?!
e0132392_2331288.jpg
e0132392_23385534.jpg
旅の最後は、一面に広がるコスモス畑へ。
そして・・・ここではじめて!ムスコがひとりたっちができました!
感動~!周りにいた人からも拍手をもらった♥

みんなで芝生に寝転んで、空をながめて雲がなんの形に見えるかゲームしたり。
ソフトクリーム、たらこ、骨付き唐揚げ・・・と食べ物ばっかりですけど!!
骨付き唐揚げが2回みえて、「唐揚げアゲイン!」と、爆笑していた家族を見かけた方、
それは、私たちです。笑。
周りにいた人たちが、私たちの言動が気になったらしく、
「唐揚げ~!」「ソフトクリームー!」という度に、チラチラ空を見てました。笑。
なんだかすみません・・・。

今回の旅、ごはんやさんには事前にIKEAの子どもイスを持ち込めるか連絡してみたり、
ルート確認したり、子どもたち遊ばせる場所を軽く決めておいたりと、昔のわたしでは考えられない~!
でも、やっぱり子連れは段取り命!本当に充実した旅になりました!

パワー満タンで、子育て、家事、そして仕事復帰へむけてがんばろう~!
と、その前に冬旅の計画、さっそくねりまーす!

********
と、はなまるを見て、このブログに来てくださった方は拍子抜けの内容だったかもですが
このブログでは、インテリア・収納だけでなく、旅のことや子育てのことも書いてます^^

子どもがいると、色々できないこともたくさんありそう・・・と出産前は思っていましたが、
産んでみると、そうでもなかった!というのが私の感想です。
新しい世界が広がり、双子の子育てで時間が限られる分、濃密に過ごせるようになった気がします。
といっても、まだまだなんですけどね~^^;


■↓ランキング全体順位にビックリ!@@★みなさんありがとう!
ではでは今日も!読んだよ~の、ぽちっとおねがいします^^
<

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-10-14 23:17



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしがラクする家事時間」11/22発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(255)
(198)
(130)
(110)
(94)
(79)
(55)
(48)
(44)
(38)
(34)
(34)
(31)
(31)
(24)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング