タグ:ランドリー ( 32 ) タグの人気記事
■排水溝の髪の毛処理について、真面目に向き合ってみました。■
e0132392_09074699.jpg

今朝の情報番組で、
お風呂場のカビについて特集していました。

6月の梅雨入り前に、カビを撃退しておくことが大事!だと。

わが家はその前に…、
ずっと頭を悩ませていた「排水溝の髪の毛の処理」について向き合っています。笑。

これを、すぐにサッと綺麗にできる仕組みを長い間、ずっと考えていました。

e0132392_09084945.jpg
お風呂場の髪の毛ネタの合間に、爽やかな写真を挟んでみる。笑。


まず、排水溝のフタを外し、


こんなタイプの受け皿が直接見えるようにしていました。
髪の毛に気づかず過ごすよりは、丸見えにしてサッと取れるようにしよう!と。

最初はうまくいっていたのですが、だんだんと…

「ま、髪の毛とるのはあとでいっか!」

となっていきました^^;
ズボラな性格がどんどん出てきます。

ティッシュでサッととって捨てればいいのですが、
そのティッシュはお風呂場に置いておくと濡れる…。

ティッシュを洗面所まで取りに行くのが、数歩の距離でも面倒くさい私…。

そこで!

e0132392_09075294.jpg

お風呂場の中にこんなものを導入しました!
購入したのは別店舗ですが、ネットでもありましたよ^^



なんと、最初から「紐つき」なんです!

以前、ビニル袋をお風呂場に吊り下げたい、とまでは考えたものの、
自分でリングに通すとか面倒だな〜と躊躇していた矢先にこんなものを発見!

使いはじめて2週間ほどですが、

1)お風呂場で、排水溝の髪の毛に気づく!
2)濡れた手でシュッとこのビニル袋をとる
3)ビニルふくろを手にはめて髪の毛をとり、洗面所のゴミ箱に捨てる!

わ〜い!

こんな小さなことですが、
私的にはすごくうれしい、家の改善です。

e0132392_09533792.jpeg

今週再販となりました、
OURHOMEオリジナル「さっと取り出せる2WAYメイクポーチ」
ダークグレーは完売!ベージュは現在販売中です◎


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-05-12 09:57
■「煮洗い鍋」の収納場所。■
e0132392_15294983.jpg


新年早々ですが、
昨日からもう通常モードのわが家。

年末年始は、連日、飲み、飲み、飲み!で
遊びに遊び、変わらない仲間と会えてパワーをたくさんもらいました。

ちょうど11月に新刊が出たので、
友人たちも手にとってくれていて、

11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎
わが家の家事事情について詳しくのせています。


「日用品リスト、うちもはじめたで〜。」
「靴を洗濯機で洗うの、衝撃やったわ〜!」

とみんなそれぞれ教えてくれる中、
一番多かったのが、「洗濯」の話題。

「うちも洗濯乾燥機生活始めた!めっちゃ楽!もっと早く使っておけばよかった…」
「煮洗い、はじめてん〜!」

と何人もの友達に言われました。笑。

あるひとりのイクメンの友達は、
OURHOMEへの愛がすごすぎて、
スタッフさえも知らない過去のブログ情報とか、
新刊の「はじめに」の文章のこととか覚えていてびっくりする!笑。

本当に、みんな応援してくれてありがたいことです。


e0132392_15395510.jpg

さて、去年からはじめた「煮洗い」。
煮洗いの過去記事はこちらから。

お正月も、真っ白な服にコーヒーをこぼした娘の服を洗って、綺麗に落ちました。

「この、大きな煮洗い鍋はどこに収納してるの?」

と友人からも読者の方からもご質問いただいていました。

それがトップの写真。

e0132392_15432131.jpg


洗面所の扉を外した収納棚のいちばん上に、収納してあります。
真っ白のホウロウ素材なので、置いてあるだけでもサマになります^^(のはず…)

ちなみに、その下で使っている樹脂ケースは、
もともと使っていた引き出しの、引き出し部分だけを再利用して使っています。

ここは、夫と私のパジャマ入れです。

  


キッチンで煮洗いするのですが、
狭いキッチンには収納するスペースがないので、ここに。

置く場所がきちっとあると、気持ちがいいですね!


11/22発売 おかげさまで3刷となりました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-01-05 10:00
■Q&A わが家の「洗濯機事情」について。■
e0132392_16413842.jpg

先日、OURHOMEインスタグラムにて、
スタッフ山崎が洗濯ネタをpostしたところ、
みなさんからたくさんの質問をいただきました。

著書やブログでも何度も触れていますが、
わが家は、毎日洗濯乾燥機を使っています。

毎晩寝る前、21時にボタンを押して、朝6時に仕上がるように予約。

洗濯乾燥機の回し者でもなんでもないのですが、
毎日の洗濯でストレスを感じている方にはぜひ使ってもらったらラクになるな〜と思うので、
いただいたご質問に、お答えしますね◎
(ちなみに、スタッフ山崎、佐藤も、今年から乾燥機生活スタート!)

e0132392_11423318.jpg

Q)洗濯機は何を使っていますか?
パナソニックで、5年ほど前に購入したものです。
あくまで私の感覚ですが、10年前結婚当初に購入したものと、値段は一緒なのに乾燥機能が格段にアップしています!やはり家電は毎年進化を遂げているのだとおもいます。

Q)衣類は縮みませんか?
ある程度縮みます!なので、子ども服はワンサイズ大きめを買います。
ヒートテックなどもワンサイズ大きめを。このあたりは自己責任で…。
(そうまでしてでも、乾燥機で仕上げたい!笑。)

Q)シワになりませんか?
乾燥がしあがってすぐ、ほっかほかのうちにたたむのがポイントです!
あったかいうちにたためばほぼシワにならないです。
洗濯機に入れすぎるとシワになりやすいので洗濯総量をすくなくするために、
バスタオルを撤廃したり、パジャマもスウェットは使いません。

また、シャツや大人の服などシワになったら嫌なものは、
分けて週に2回程度、外干ししています。(著書に詳しく^^)。


Q)子どもの服などのプリントは剥がれませんか?
サッカーのユニフォームのプリントは以前に剥がれてしまいました。。
それ以外の子ども服はいまのところ大丈夫です^^


Q)新品の洗濯乾燥機なのに、乾燥後臭いがします。
私も、今まで2台のドラムを使っていますが、最初の数回は必ず、変な臭い(機械のにおい?)がしました。
でも、それを乗り越えると、全くしなくなってきます。(あくまで私の所感です)


Q)最後まで乾燥せず、半乾きになるのですが…
実は乾燥機を使い乾燥を最後まできっちり仕上げるためには、
ほこりフィルターを毎日掃除する必要があります。
正直言って面倒なのですが、私は

「乾燥フィルターを毎日掃除するストレス」よりも、
「洗濯を外干しして毎回たたむストレス」のほうがしんどい…と感じています。

で、乾燥フィルターを、できるだけストレスなく掃除できるように、
洗濯機から1歩もう動かず、手を伸ばせばとれるところに、ティッシュを設置。
写真のように空中に浮かして設置しています。

e0132392_16590551.jpg

毎晩、21時にタイマー設置する直前に、

パッとティッシュをとって、
ざっと乾燥フィルターのほこりを取り、
ポイっとゴミ箱に捨てます。

これだけで、毎日必ず乾燥が最後まで仕上がるようになりました。
1ヶ月に1度くらい、お風呂場でフィルターをお湯洗いするとさらに◎。

ーーーー

10年間乾燥機生活のわたしの、あくまで所感です^^
みなさんご家庭それぞれの洗濯機事情もあるとおもうのですが、
すこしでも参考になったらうれしいです^^


わが家の「洗濯サイクル」について、詳しくのせています^^
11/22発売 おかげさまで増刷しました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-12-01 13:05
■松嶋尚美さんの洗濯事情@わたしがラクする家事時間■
e0132392_10512605.jpg

今年のはじめに、NHK総合「助けて!きわめびと」に出演いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
「助けて!きわめびと」洗濯ものが片付かない!
テレビ放送の舞台裏を、ブログで記事にしています◎
ーーーーーーーーーーーーーー

そのとき、スタジオで、司会の三宅さんと松嶋さんと、

・毎日乾燥機を使って、洗濯ものをポイポイ収納している
・シワになりたくないものは、ハンガーで干して、たたまずそのままクローゼットに収納している

など、わたしの時短洗濯や家事のお話をさせていただきました。

スタジオで松嶋さんに
「目からうろこが、ボロボロ落ちた!」と言っていただいたのですが、

そこから数ヶ月後に、過去の放送をまとめた、
「助けてきわめびとー総集編/極意スペシャルー」の中で
松嶋さんがこんなお話をされていました。

e0132392_10543625.jpg
ポイポイ収納したあと、パタパタ引き出しを閉めている私…


「この放送のあと、わたしも洗濯動線みなおしてん!

いままで地下1階で洗濯して、2階で干しにいって、
1階でたたんで、また2階にしまいにいっててんけど、

この放送があってから、
地下1階が24時間換気されてるって気がついて、
いまは、洗うのも干すのもしまうのも、全部地下1階で済ましてるねん!

めっちゃラクになった!」

と!!

e0132392_10512605.jpg
まさに地下1階で干してる様子を再現してくださっています。笑。

すごい〜◎すごいです◎!
(地下1階があるのがまず、すごいです、松嶋さん。笑。)

e0132392_15375950.jpg
洗濯機と横のラックの間はこんなに狭いのです^^;
でも毎朝6:10に、ここで全てが完了する!


日々あたりまえのようにやっていて、
でもなんだかしんどいな〜と思う家事があったなら、
動線を見直したり収納場所を見直すだけで、本当に、家事がラクになります。

松嶋さんは、お子さんもまだ小さいし、
お仕事されていているから家事動線の見直しは、
本当に体がラクになることにつながりますよね。

私も、仕事に子育てに忙しい今は、
わが家なりのルールで、家事をできるだけシンプルにするよう心がけています。

ーー

先日amazon予約がはじまりました

おかげさまですでにたくさんの方にご予約いただいているようで、出版社の方もびっくり@@;
みなさまありがとうございます。
やはり、家事は主婦にとって永遠のテーマ、ですね。

昨日、無事校了を終え、ほっと一息…。

そんな私はまた、新たなテーマに取り掛かっています^^!


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-11-04 11:15
■洗濯ものの煮洗いを、大失敗した話。■
e0132392_10575493.jpg
モノクロ写真でお届けします…

今年の夏に記事にしました、
「洗濯ものの、煮洗いにはまっています。」

あれから白いものをみると、煮洗いしたいな〜とまで思うほどにはまりまして。笑。

この夏はどろんこになった子どもたちのものを
週末煮洗いにはまっていたのです。。

ところが、、、

トップ写真は息子のユニフォーム。
写真にはうつっていませんが、夫のジャージ。

匂いも消えるし、入れてしまえ〜!と
グツグツ煮たのです。

すると、、、、、、
繊維がぐちゃぐちゃになってしまいました。涙。

考えたらわかるようなことなのですが、
洗濯表示に従わず、あつい湯にいれてしまったため、繊維が壊れてしまい、
アイロンをかけてもなにをしても元に戻らず。。

次回までになんとかしようと思っていたら、
急に、息子がサッカーの試合に出ることになった日があったのです。

その、くっちゃくちゃのユニフォームを着て@@;

サッカーのママ友から、ツッコミが入る、入る!笑。

「みればみるほど、くっちゃくちゃやな〜!笑」
「なんで、こんなくっちゃくちゃなん?!笑」

みんなで爆笑。笑。

e0132392_11081348.jpg
これは、綿のものばかり洗っています。


何事もやりすぎは禁物…。
ちゃんと、表示を確認せねばならないこと。を身をもって体感したのでした…。

夫の、しわくちゃになったジャージも買いかえることとなり、痛い出費^^;

それにしても、
サッカーのママ友たちが、
突っ込んでくれる友達でよかった〜!と思った1日でした。笑。

わたしの記事をみて、煮洗いをはじめました!という方もいらっしゃったので、
きっとみなさんは大丈夫だと思うのですが、書かせていただきました^^;


ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-10-31 11:15
■入れ歯洗浄剤を使う事になり…その収納法。■
e0132392_16095651.jpg

今日のトップは、入れ歯洗浄剤…!

実はわたし、この洗浄剤を毎日つかっています…。
ですが、入れ歯というわけではなく、マウスピースの洗浄のために!

昔から「歯の食いしばり」がひどい私。
寝ているときにも、起きているときにも、
自分では気がついていなかたのですが、
歯をグーっと噛み締めたままだそうで…。

あるとき、
「バリっ!」と、奥歯が割れました。

まずは治療をしてもらい、そこから、寝るときには、
歯医者さんでつくってもらった、マウスピースをするようになりました。

マウスピースを寝る前につけて、
朝おきたら洗浄剤につける。

のです。

e0132392_16100756.jpg

この洗浄剤、元々は箱にはいっているのですが、
毎回ここからだして、個別包装をちぎって使うのはなかなか面倒。

e0132392_16100262.jpg

なので、

・最初に箱から出して箱を処分!
・個別包装を、1個ずつにカットする。
・すべて収納ケースに入れ替えて、三面鏡裏に収納。

しています。

これは、わたしのコンタクト収納と、同じ考え方です。

e0132392_16222818.jpg

最初の手間をとるか、
あとの手間をとるか、

私は、ちょっと面倒だけれど、あとでラクするために最初の手間をとるようにしています。

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-10-15 06:00
■洗濯もの、「煮洗い」にはまっています。■
e0132392_16532896.jpg

先週の土曜日は、先日記事にした蜂に刺されたBBQ。
会場に、人工雪で遊べるイベントがあり、
子どもたちは大はしゃぎ◎

夜は別の友人家族たちと、神戸の花火鑑賞を。
なんと自宅のベランダから花火が、目の前で大迫力で見られる!という友人宅。
夏の良い思い出ができました^^

翌日はぐったりで、家で1日過ごしました。
最近はまっている、洗濯ものの「煮洗い」を!

e0132392_16343726.jpg

琺瑯のたらいを直火にかけ、ぐつぐつ煮るのですが、
もうこれが、黒ずみや、汗の黄ばみなど、真っ白になるのです!!

写真は、
はまってしまって、家じゅうの白いものを片っ端から洗う、の図。

「煮洗い」をする前に、
ネットで色々と調べて、使う鍋は、ステンレスや琺瑯でないとダメだと知りました。
(アルミの鍋と石鹸を合わせると、鍋が黒ずみます)

用意したのはこちら。


  


普段、色物と白い物をを分けて洗濯するようなマメなタイプではないので、
やっぱり多少黒ずんでくるのですが、
時々、こうして煮洗いをすると、真っ白!!になるので、気持ちがいいです^^

琺瑯のたらい、は、煮洗い用にだけ使うのはもったいないので、
冬は足湯用につかいたいとおもっています。

【洗濯関連のブログ過去記事はこちらから。】
家族みんながわかる、洗濯方法。
「ランドリー収納@毎日の洗濯」
「洗濯ものは人別に干す!」


e0132392_16575522.jpg

ちなみに、先述の「雪あそび」で、泥の点々がついた娘のレギンスも、
真っ白になりました^^!

さ〜明日は山の日。
今日もいちにちがんばろう〜◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-08-10 12:51
■トイレのタオルと、フックのこと。■
e0132392_09025758.jpg

先週は3日間の撮影が無事に終わり、ほっとしました。
といっても、これは前半戦で、また来月に後半を撮ります。
今回は細かいカットがたくさんで、数が多く、撮影が終わると体がぐったり…^^;

そして金曜日は、レッスンスタジオにて、
「おもちゃ収納@おかたづけ育」のワークショップでした。

雨が降り、また電車が遅延の中、
ご参加くださったみなさまと熱〜いワークショップでした。
レポートは、また来週として、
今日は、レッスンスタジオの、トイレのタオルフックのこと。

e0132392_16535414.jpg

お手洗いに元々ついていたタオルフックは、
いわゆる一般的なものであまり可愛いものではなかったので、
取り外し、自宅でもつかっているイケアのフックをとりつけました。
(店舗用に借りているオフィスなので、穴をあけても大丈夫なのです^^)

e0132392_10140942.jpg
自宅では寝室で羽毛スリーパーを引っ掛けて収納。
→過去記事はこちらから。

シンプルで、気に入っているこのフック。
◆IKEA ENUDDEN ノブ ホワイト◆
楽天でも少々高いですが販売しているようです。

先日、ここにいつも引っ掛けているタオルがどこのもの?と、
うちのスタッフから質問をもらいました。

e0132392_16532527.jpg

実はこれもIKEA。
最初から、引っ掛ける「ループ」がついているし、
ふかふかでお気に入りです^^

来週は月曜日は新しいモノづくりのために出張です!(楽しみにしてくださるとうれしいです^^)
その後は、レッスンがたくさん^^
お越しくださるみなさま、おきをつけていらしてくださいね^^


読んだよ〜の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆
e0132392_16415593.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
●著書一覧●

  
  

by Emi-OURHOME | 2016-06-26 09:36
■歯磨き粉の収納は?■
e0132392_12520212.jpg

1月末からはじめたインスタグラム。

@OURHOME305
Instagram

土日の更新はおやすみしているものの、
平日は、私とスタッフで、postしていっています^^

すべてにお返事はできないものの、
みなさんにコメントいただけるのが嬉しくて、
しっかりすべて拝見させていただいています^^
ありがとうございます。

そこでいただいたご質問

「Emiさんちの洗面所、歯磨き粉はどうなっていますか?」

まずは歯ブラシの収納。

e0132392_13165452.jpg

歯ブラシは、洗面所の鏡のところに
100均の吸盤でペタっと引っ付けて、
大人も子どもも、鏡をあけたりしめたりしなくても
取れるようにしています。

さて、ここに歯磨き粉がうつっていません。

実は…

e0132392_12520212.jpg

この手拭きタオルをぺらっとめくると…

e0132392_12521053.jpg

出た!歯磨き粉〜。
無印良品のクリップでとめています。

もっとわかる写真はこちら。

e0132392_12521652.jpg

大人と子ども、それぞれ別の歯磨き粉です。
本当は同じ歯磨き粉にして、ひとつにまとめたいところですが^^;

当初、歯磨き粉も、歯ブラシと同じ位置に設置しようとおもったのですが、
子供たちが少し取りづらいこともあり、
この位置になりました。

ここなら、チューブがずっと逆さを向いた状態になり、最後まで綺麗につかえます。

動かさずこのままチューブを出せるので、
あっちやこっちへ移動することなく、ストレスフリー!

e0132392_13224662.jpg

実はこの写真は、2008年の私のブログの写真。
賃貸マンション時代の洗面所です。

当時は、まだ無印のフックが販売されていなくて、
事務クリップでとめていたのですね〜。
なつかしい!

扉のなかに収めたほうが、
スッキリはするのですが、

わが家の家族の性格では、
わざわざ扉の中に収納するのは至難の技…

見た目と、使い勝手のバランスをうまくとっていきたいなとおもっています^^

洗面所収納の、過去記事ものせておきますね!

ーーーーーー
▼手拭きタオルのたたみ方&ずれない工夫
▼面倒くさがりの、ティッシュ置き場。
ーーーーーーー
e0132392_13300116.jpg

インスタグラム、はじめました。
@OURHOME305
Instagram

いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信中!
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
#2015/10「スチールラックのすごい収納」出版 増刷決定
●著書一覧●

 
  

by Emi-OURHOME | 2016-03-09 13:31
■コンタクトの収納と、詰め替えの入れもの、のこと。■
e0132392_10285896.jpg

昨日は、「子どもが自分でできる!おもちゃ収納を考えるワークショップ。」
ご参加の方の、帰るころのお顔つきが、
ワクワク、とても楽しそうで、
またまたパワーをいただきました。

今日から2日間は、とあるお仕事で東京へ。
寒そう〜なので、気をつけねば!ですね。

ワークショップのレポは後日として、
今日は収納記事!

ーーー

3ヶ月に1度の恒例行事、
1dayコンタクトを、ネットで購入しています。


以前にも記事にしましたが、
自宅に届いたら、6箱のコンタクトの箱を、一気に開梱!

左右の度数が違うため、
左側には赤いラインをマジックで引いて。

e0132392_10290524.jpg
ダイソーの入れ物に、
左右のコンタクト、3ヶ月分がきっちり収まります。

届いた3ヶ月分、
すべてがきっちり収まる入れ物がポイント!

これが、一度に全て出し切れなくて、
一部はまだ箱においたまま、だと
また、この作業をやらねばならず・・・・面倒。笑。


これは、

●コーヒー豆の入れ替え
●しお・さとうの入れ替え
●洗剤の詰め替え

なども同じ事が言えます。

一度入れ替えたときに全てが収まれば、
あとがラク〜。

書いていて、
わが家も、まだ見直せる部分があるな〜と
キッチンを思い浮かべました。笑。


e0132392_10290631.jpg
さて、この入れ物は、
洗面台の三面鏡にきちっとおさまります。
快感!

では、いまから出張いってきます!

本日、お昼、WEB LETTER(メルマガ)配信しますので
よければ、ご覧になってくださいね^^
ご登録は、下記から〜!

Emi&OURHOMEスタッフのコラムも週1回配信しています。
◆OURHOME WEB LETTER(メルマガ) ご登録はこちらから◆

いつもブログへご訪問ありがとうございます。
読んだよ〜の応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

★くらしのレッスン情報は、HPのLESSONまとめページに掲載しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
// OURHOME offcial website by Emi //
#2015/10「スチールラックのすごい収納」出版 増刷決定
●著書一覧●

 
  


by Emi-OURHOME | 2015-11-26 10:50



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」4刷。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(289)
(214)
(148)
(120)
(94)
(86)
(63)
(51)
(45)
(44)
(34)
(34)
(33)
(32)
(24)
(22)
(16)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング