<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■2014年も、ありがとうございました。■
e0132392_23353454.jpg

あっというまに仕事納めを迎えました。
年内に終えたかった仕事は、ちょっと残ってしまっていますが^^;

トップ写真は、娘がたまたま撮影していたもの。
冬休み限定スクールでサッカーを習っている息子の応援に、いってきました!
5歳の男女の双子、同じ習い事というわけにもいかず、
また来年度はいろいろと考えなくてはな〜とも^^;



今年を振り返ると、2月のNHK「あさイチ」生放送出演にはじまり・・・
雑誌Comoの連載をもたせていただいたり、
連続講座を開催したり、スタッフと一緒に仕事をしたりと、
自分なりの新しい取り組みを、すこしずつさせていただきました。

まだお知らせできていない、新しいこと、も、実は!(また来年に〜)

ずっとつくりたかった「子どもの写真整理」の出版もおかげさまでさせていただき、
また新たな世界が広がりました!



仕事、プライベート、時々、自信がなくなりかけて
自分に「ないもの」ばかりを数えてしまう日もあったりするのですが、
やっぱり、自分に「あるもの」を数えるほうがいい。
誰かと比べたり、ひとの物差しではかるのではなく。

当たり前だけど、目の前のことをひとつひとつ一生懸命取り組めば、
道はひらけていくのだな〜と感じた2014年でした。

ブログ読者のみなさま、本をご購入してくださった方々、
出版イベントや、講座に足を運んでくださるみなさま、
本当に、いつもいつもありがとうございます!

e0132392_23561933.jpg

ことしは年賀状も無事、クリスマスにはポストに投函できました〜ほっ。

週末の忘年会に加え、26日から新年3日まで、怒濤の連日飲み会。
今日は、家のみで、酔いつぶれた友達を、おとなふたりで抱きかかえ、
わたしは脚を持ちました。笑。

いろんな集まりで、たくさんの刺激をもらって、いつのまにか仕事のつながりや縁がうまれ、
また来年も1年がんばろう〜というパワーがわいてきました!

さて、OURHOMEの年末年始は、
2月29日〜1月4日まで、休業とさせていただきます。
何卒よろしくおねがいいたします。

新年は5日からスタートとなります!
2015年もOURHOMEをどうぞよろしくお願いいたします。

今年1年ありがとうございました。応援が励みとなっています!
いつもブログへご訪問ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-29 00:58
■OURHOME staff のご紹介。■
e0132392_9502285.jpg

今年のはじめに掲げた、目標は「開」。

フリーランスとして2年やってきたけれど、
2014年は、もっと自分をオープンにして
「ひとりではない仕事のスタイルを模索したい!」
と年始に目標をたてていました。
そのときの記事。

というのも2013年の年末の忘年会ラッシュ。
ありがたいことに、前の会社の同期や、いろんな集まりに呼んでもらって、みんなが会社の愚痴を言い合ったり、こうなったらいいよね!と話す姿を見て、わたしが感じたこと。

「わ…わたし寂しい…;;」

OURHOMEの仕事の話や、相談、ときには愚痴を言ったり、弱音を吐いたり、新しい方向を模索したり、それを、友人や仕事仲間、ではなく、OURHOMEの一員として考えてくれる仲間がほしいのだな〜と。

「2014年はOURHOMEの忘年会をスタッフとする!」と決めた年初。

e0132392_9504759.jpg

そして、実は4月から共に働いてくれているのが
OURHOME STAFF 田代です。
1歳半の女の子のママでもあります^^

お客様へのメール対応や、請求書や書類の作成、セミナーにも時々同行しています。
イベントでお会いしたお客様もいらっしゃると思います。

彼女は、元々整理収納好きというわけではなく、笑。
「ふつうの感覚」が私はとっても有り難く参考にもさせてもらっています。

先日、NHKセミナーの後、企画していた忘年会は、
娘ちゃんの熱により残念ながら延期だったけれど、
こうして約8ヶ月がんばってきてくれることに感謝です。
忘年会は新年会となり、来年に!

e0132392_9502510.jpg

トップの写真は、田代がわたしの誕生日にくれたmaduの箸置き。
シンプルでどんな食事にもあわせやすく、すごく気に入っています^^
ありがとう〜!

そして、日々の仕事ではないけれど、イベントを手伝ってくれたり、
商品企画のお手伝いをお願いしているSTAFF佐藤も★

彼女も2歳の娘を持つママであり、
かつて私と同じ職種だったこともあり感覚が似ていてとっても頼りになります!

おかげさまで、一緒に働きたいです!と言ってくださる方もいらっしゃったり、
来年度は、またあらたな活動をしていく予定なので、
スタッフと力を合わせてがんばっていきたいとおもいます。

これからのOURHOMEもどうぞよろしくお願いします★

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-24 09:52
■私が変わり、夫が変わった。@NHK文化センター講座ご感想。■
e0132392_9512631.jpg

先日33歳の誕生日を迎えました。
当日、すてきなブーケが自宅に届きました!

贈っていただいたのは、わたしの初著書、そして2冊目の著書もご一緒いただいた
お若いのにとっても仕事ができるワニブックスのSさん。
きっと、彼女と一度でもお仕事をご一緒された方は、
彼女の仕事に対する真摯な姿や、丁寧なお仕事ぶりに感動するはず。

いつも、当たり前のようにさらっとしてくださっている気遣いが、
年上の私ですがいつも勉強させていただいています。

届いたお花は、わたしが大すきな白とグリーンのブーケ。
とても嬉しかったです、Sさん、改めてありがとうございました^^!

**

さて、先日、年内最後の講座がありました。
NHK文化センター梅田教室にて。
「シンプル収納とモノ選びのルール」第3回目の講座です。

e0132392_10125970.jpg

30名クラスで、みなさんおとなりの方とワークをしていただくのですが、
初回から仲良くなられアドレス交換をしてお部屋の片づけの進捗を報告しあったり、
普段は出会うことのない「お片づけ仲間」が出来たと嬉しいご報告も!

終了後にアンケートご記入いただきました。
そのなかからすこしご紹介させてくださいね。

★「家族が楽しくいられる家のほうが大切だ」と考えが変わった!(大阪府Nさま)
e0132392_1025838.jpg

★考え方を自分のものにする、他ではない講座。(兵庫県Aさま)
e0132392_1025615.jpg

★本当に大切なことに気がついた。(京都府Aさま)
e0132392_103084.jpg

★5歳の娘がアイデアを出してくれました。(兵庫県Mさま)
e0132392_103167.jpg

★私が変わり、夫が変わってくれたことが嬉しすぎた!(兵庫県Hさま)
e0132392_103824.jpg


毎年決めている漢字一文字の目標、2014年は「開」。

今年は、連続講座をはじめて開催し、新たな気づきがたくさんありました!
このNHK講座は、来年度4〜6月期も開催いたします。
(いずれも第3木曜日、午前中開催)

応募は、2/22(日)NHK文化センター梅田教室のHPから。

また詳細は改めてお伝えしますね!
取り急ぎのご報告でした。

この秋冬講座にご参加くださったみなさま、ありがとうございました^^
これからもすてきな「OURHOME」を、ご家族とつくりあげていってくださいね★

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-22 10:35
■「bizmom(ビズマム)」に掲載していただきました。@写真整理■
e0132392_957178.jpg

保育所にて。
むすめが粘土でつくったようです。
なるほど〜粘土をそんな風に使うのね!と、その発想に感動しました^^

e0132392_95796.jpg

さて、今年の春にも掲載していただいた、
ワーキングマザー向けの雑誌「bizmom(ビズマム)」冬春号に、
子どもの写真整理術として、8ページにわたって掲載いただきました。
★bizmom (ビズマム) 2015年冬春号 ★

e0132392_9585534.jpg

「忙しいワーキングママの写真整理術」。

子どもの写真整理、やってあげたいけれど、日々に追われついつい後回しに…
整理する時間もそうそうはとれないけれど、簡単に長く続く方法なら!
よろしければ、ぜひご覧くださいね^^

e0132392_9571044.jpg

アンケートに答えていただくと、書籍のプレゼントもあるようです^^!

編集長さん、ライターさんは春に引き続きこちらにお越しくださり、
子ども達もすっかり懐いています^^

さ〜今日は打ち合せの一日です。

明日は、年内最後のNHK講座です。
寒いですがお越しのみなさん、お気をつけていらしてくださいね〜。

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-17 10:03
■お鍋の具材を、こんなものに入れてみました。■
e0132392_18242891.jpg

ここ最近の週末は我が家で忘年会が続いています。
お酒大好きなわたしたち夫婦…。
お酒好きな友人が来ると、大変なことになり、、
先々週は、ビールが1ケースと半、ワインも空きました…。

先週末は、別の友人家族が。
豆乳鍋にしよう〜ということで、お鍋の準備を。

わが家には、お鍋の具材を置いておけるような
すてきなザルのようなものがなく…。
いつもはお皿を何枚かに分けて置いていたのです。

「!」

ひらめいたのは、寿司桶。

e0132392_18243424.jpg

大きさ的にもバッチリでした^^!

鍋用のザルを買おうかな〜と思ったりもしたのですが、
「いま家にあるもので一度考えてみる。」

を大事にしたいなと思います。
夫からも「これ、ええやん!」と言ってもらえました★

e0132392_18393886.jpg

さあ、その忘年会は、お昼の12時にわが家に集合し、
食べて〜飲んで〜、なんかカラオケに急に行く事になり〜
その流れで、夜ご飯も食べにいくことになり〜

気がついたら、わたしはスマホを紛失していました…。
(カラオケやさんで落としていた様子…)

子どもたちも子ども同士で遊べるようになって、
カラオケでは(人生3度目)いっちょまえに歌えるようになり、
成長を感じました^^

金曜日は東京にて来年のお仕事の打ち合せ。
今日は、自宅で終日撮影でした!こちらも来年のもの。

時々へこたれそうなこともありますが、
こうやって週末騒いで、時々まじめな仕事の話もして、
わたしの仕事に意見もビシっといただきまして。笑。
みんなに助けられているなあと思うこのごろ。

2015年もひとつひとつがんばっていきたいです。

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-15 07:00
■アナウンサーさんのお宅で、子どもの写真整理。■
e0132392_18471187.jpg

先日、テレビ撮影をがんばったご褒美ということで、
久々にホテルで家族ランチをしました^^
写真は、料理を撮り忘れ、デザートだけです…^^;

「おはよう朝日です」(朝日放送)に出演させていただいたのですが、
やっぱり関西ローカルすごい。笑。

久々の友達たちからも、「見たで!」
保育所の先生からも、「みましたよ〜!」
ママ友からも、「先に言うといてよ〜!」


みんな、おは朝みてるんやな〜笑。
ありがとうございます^^

テレビ放送をすこしだけ。
写真の整理に困っていた橋詰アナウンサーさんのお宅へ!

データの写真整理に加えて、
すでに印刷してある写真の整理も行いました。(書籍にて詳しく紹介しています^^)
e0132392_18471927.jpg

e0132392_18515442.jpg

めちゃくちゃ可愛い双子ちゃんのママさんなんですよ^^!
(右側の顔がひとりだけ大きいのがわたしです…痩せる決意をします。今みると、ブラインドカーテンの光がうまい具合に私のあごにかかっていますね。笑。)

写真整理は、最近のものから!が合い言葉。

子どもが生まれた時からスタートすると、写真の枚数が多すぎるし、
似たような構図ばかりで(寝ているだけでも可愛いですもんね^^)
なかなか進みません。記憶もあいまい…^^;

いちばん最近の、
2014年11月のものからさかのぼって整理を開始。


e0132392_18472145.jpg

完成したアルバムは画像では掲載できませんが…
とってもすてきなアルバムでした!

橋詰アナウンサーから、撮影後メールをいただきました。

「アルバムを子どもたちとずっと一緒に見ています♩
こういった形にすると、しょっちゅう見返したくなりますね!」


アルバムは家族のコミュニケーションツールです。
形はわたしがご提案している形ではなくても、とにかく身近な手の届くところにアルバムを★

e0132392_1975744.jpg

わたしがテレビ撮影の当日、
夫と子どもたちは、はじめてのサッカー観戦へ。(ありがとう〜)

帰宅した夫が、観戦チケットを、アルバムのポケットに差し込んでいました。

「いつか、●●(息子の名前)が、サッカー選手になるかもしれへんから、
はじめて観戦した試合を取材で聞かれるかもしれへんやん?
だから記念にアルバムに入れとくわ!」

笑。
夫は、わりと本気で思っているようです。笑。

さて、あしたは東京出張。

週末は寒くなりそうですが、みなさんお風邪などおきをつけくださいませ〜。
今日も読んでいただきありがとうございました^^

▼テレビ放送でご紹介していたアルバムです。▼
*でもこちらでなくともポケットアルバムなら簡単でよいとおもいます^^!

  

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-11 00:00
■大事にしているふたつの言葉。■
e0132392_1813985.jpg

先日、前の会社の同期会がありました。

入社して10周年。
同期で入った皆、ほとんど辞めていないという、良い会社です^^
わたしは別の道を選んだけれど、辞めて3年たっても集まりに呼んでもらえてうれしかった!

やっぱり同期って「トクベツな存在」。

入社1年目だったかのときに、
自分の人生で大事にしている格言を話す機会がありました。

わたしはそのとき同期が言っていたふたつの言葉が
ず〜っと心に残っています。

生きていく上で、きっとこの先もずっと大事にしていきたい言葉。

「しんどいときは上り坂。」

いつも、辛いな〜しんどいな〜…と思ったときに、
いや、これはきっと坂を上ってる最中だからしんどいだけ、
この先はいい景色がみえるはず〜!って思わせてくれる言葉。

反対に、「いま、楽だな〜♩」と思った時は、
坂を下っているとき…と自分の戒めにしています。


「事実はひとつ、考え方はふたつ。」

雨がふったときに、あ〜雨、、最悪…と思うか、
雨だけど、家の中で楽しく過ごせる方法かんがえよ♩と思うか。

物事は捉え方によっていろんな側面があるはず。

わたしは今年、本当にしんどいときがあったのですが…^^;
この言葉で乗り越えられたと言っても過言ではない。笑。

10年前、当時自分がどんなことを言ったのかはすっかり忘れたけど、
このふたつの言葉はいつも胸にあります。

いつも刺激をくれる同期のみんな、ありがとう★
わたしは結局飲み過ぎて次の日、二日酔いでぐだぐだ…でした。笑。

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-08 00:00
■「小学二年生」に掲載していただきました。■
e0132392_1829228.jpg

息子の立ち姿も、「少年」らしくなってきて、
嬉しいようなさみしいような…^^;

さて、昨日のテレビ放送ご覧くださったみなさまありがとうございました!
お写真交えてご報告したいので、もう少しお待ちください^^
メッセージ下さった方ありがとうございました★

e0132392_18291856.jpg

さて、先日「小学二年生」に掲載していただきました。
何を?!といったかんじですが。笑。

e0132392_1829771.jpg

「子どもの写真整理」です^^

すでにプリント済みの写真がたくさん溜まっている…
データがそのまま…いつのまにか子どもは小学生!
というママもたくさんおられると思います。

しかも、小学生になったら1ヶ月に11枚も写真がないわ〜という方のために、
提案をさせていただきました^^

年末の「年賀状作成」についても触れております^^
小学生のママである編集さんが年賀状を作成する過程も掲載★

よろしければご覧くださいね^^

【楽天ブックス】小学二年生 2015年 01月号
【amazon】小学二年生 2015年 01月号


e0132392_18291510.jpg

巻頭にはこんな魅力的なシールが…♥
息子、おおよろこびです^^!

2冊目著書『子どもの写真整理術 』のなかでも、
わが家の年賀状のつくりかた、について掲載しています^^

2015年の年賀状は…もうすぐ完成。
今年は早めに取り組めました★

いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-04 00:00
■テレビ放送のお知らせ。@写真整理■
e0132392_18453467.jpg

またしてもギリギリの告知ですみません!

12月3日(水)朝日放送(関西ローカル)
「おはよう朝日です」に出演いたします。
(朝6:45〜8:00放送番組)

出演コーナーは「トレンドエクスプレス」です。

ご依頼いただいたのはつい先日のこと!

年末に向けて、写真整理を!ということで、先週末に
3歳の双子ちゃんのママでもある、アナウンサーさんのお宅へお伺いし、
「とっておきアルバム」をつくる経過を収録してまいりました〜。

放送時間は5分間なのですが、収録は5時間も!
テレビ制作の現場は本当に頭が下がります…

今年2月にNHK「あさイチ」にまさかの生放送で出演させていただいたこともあり、
すこ〜しだけ緊張はとけてきました^^

さらに気さくなアナウンサーさんとリポーターさんのおかげでとても楽しい撮影!
よろしければ、ご覧くださいね^^

*関西で「おは朝」といえば、みんな知ってるおもしろい朝の情報番組です!
わが家も大好き〜。ベタベタな関西のりが、たまりませんっ!
出演できて光栄でした★お声かけいただいたスタッフの皆様ありがとうございました〜!


いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷 ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-03 00:00
■性格が正反対でも、目指すところはひとつ!@収納アドバイス■
e0132392_17313046.jpg

!珍しいトップ画像のスタートです。
こちらは、先週お伺いした、お客様宅での1枚。

「キッチンの収納をなんとかしたい・・!」
ご依頼いただき5人家族のお客さま宅にお伺いしました。
(*現在一般募集はしておりません。ご了承ください。)

とはいえ事前のメールのやり取りから、
キッチンの収納でお伺いするけれど、なんとなく、
それを飛び越えたお話になりそうだな〜と思っていました。

お伺いすると、コンサルのお仕事もされていらっしゃるご主人がご一緒に!
今から2時間だけなら一緒に話を聞けるので、
その間にざっと教えてほしい!とのことです。

収納に興味はあるけれど、方法がわからない…とのこと。
3LDKのうち、1部屋は荷物部屋になっておられました。

ご主人とはその日はじめてお会いしたのですが、

・論理的にお話をされとてもシステム的なことがお好きなご主人
・インテリア好きで感覚的なことが強い、奥さま


おふたりが正反対の性格だけれど、「家を心地よくしたい!」
というお気持ちが共通であることがとてもよくわかりました。

御部屋を拝見して、おふたりの話を30分伺いながら、
頭の中でぐるぐる考えて、どういう組み立てでどんな内容をお話するかを決定。

★最初の2時間でご主人を中心に…
おうちの各部屋の役割を暮らしに合わせて変化させるプランをお話する。
行動力のあるご主人にはアイデアをお伝えすれば、すぐ実行される方と判断しました。

★後半の3時間で、奥さまに…
キッチンパントリーを題材に、「整理収納の基本を」知っていただく。
感覚派の奥様に、どんな収納方法が合うかをお伝えする。

**

結果、暮らしの変化に応じたプランをお話させていただいたところ、
おふたりとも「おぉ〜〜〜っ!!」と喜んでいただけ、

経営者でいらっしゃるご主人に、
「久々に気持ちのいい仕事をみた!」と
言っていただけたと奥様からお聞きし、思わずうるっと…涙。

午後は、こちらのパントリーを奥さまと「整理収納」
よ〜く見ると、文房具の横にマヨネーズのストックが。笑。

e0132392_17315143.jpg

・モノは収まっているが、種類がまとまっていないためいつも探しものをしている。
・奥行きがあり、手前に細かいものを置いてしまい奥がとりにくい。
・書類はすきまに突っ込んでいる

e0132392_17313046.jpg

いったん全て出して、仕分けをしていきます。
処分するものがたくさん出てきて、収納グッズもこんなに!

e0132392_17313120.jpg

さあ、最終的にはどのようになったかというと、こちら。

e0132392_17313367.jpg

感覚が強い奥様にあわせた「ざっくり」な収納です。

上から
◆キッチンツールストック
◆5人の家族別の書類ボックス
◆おかし類
◆食材ストック
◆お酒の瓶&缶詰類


なんともまあ、ゆる〜い収納です。
ボックスで仕切るのも必要最低限。

各棚にラベルがしてあるだけ。
食品ストックの量が現在多いので、食べて消費していただき、
量はとにかくこの棚におさまるだけ!と決意していただきました。

パッと見たところそれほど変わっていませんが、
置かれているものの種類はきっちり合っています。


きっちり収納が好きで合っている方には物足りない収納ですが、
奥さまの性格にあわせると、これがベスト★

お客様がご感想をブログに書いてくださいました。
spice up

有り難く、また、お子様にもこのパワーが波及していく様子。
ブログを拝見してまたまたうるっと…(最近涙もろいのです。)

*実は実は…、彼女は大学の友人なのです!
久々の再会で、お仕事としてご依頼くださいました。
スパイスの料理教室もしている3人のママ^^

私はうっすらとしか記憶にないのですが…
どうやら10年前、私が彼女の一人暮らしの部屋を片づけたそうなんです。笑。
もうそのころからこの仕事をやる道は決まっていたのかもしれないな〜と振り返りました。
こんなご縁に感謝です!


いつもブログへご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

===========================


▼2014年9月発売 重版いたしました!▼


▼昨年出版の、初著書おかげさまで6刷! ▼


by Emi-OURHOME | 2014-12-02 18:30



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしがラクする家事時間」11/22発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(255)
(198)
(130)
(110)
(94)
(79)
(55)
(48)
(44)
(38)
(34)
(34)
(31)
(31)
(24)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング