<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■つづきまして、ドイツのお土産。■
e0132392_16521058.jpg

前回の記事、たくさんの応援クリックありがとうございました!
夫が帰国後、ほっとしたのもつかの間、子ども達は逆に情緒不安定…^^;

どうやらお父さんがドイツから帰ってきたら、
毎日たくさん遊んでもらえる!と思っていたようなんです…。
帰国後も出張続きでして、今日は3日間の中国出張を終えて帰ってきます。

「おとうさんと、ごはんた〜べたい〜!」
「おとうさんが、いい〜!おとうさんとお風呂はいる〜!」


と連日泣きわめくムスコ…
でも仕方ないですよね、半年ぶりに会えてすごく嬉しかったんだと思う!

家族みんな、少しずつ慣れていかねば、ですね!

さて、お土産のつづきを少し。
トップ写真は、ラベンダーの香りのする「サシェ」。
いい香りで見た目も可愛く、車の中に置いています。
ドイツではなく、帰国直前に行っていたクロアチアのお土産だそう。
ここで真っ黒に日焼けしていました。
いいな〜いいな〜。

e0132392_1654342.jpg

こちらは、カラーのマグネット。
子どもとお勉強するのによさそうです!

e0132392_16554394.jpg

これはミニミニサイズのビーチサンダル。
意外と重みもあって、本物を小さくしたようなイメージ。

e0132392_16574843.jpg

子ども用の、腕にはめる浮き輪?
絵のデザインが男女の双子のようで、とっても可愛い!

e0132392_16563671.jpg

私には、バングル!夏に活躍しそうです。

その他、子どもたちへの洋服のお土産も。
一覧でお土産を眺めてみると…

「女子かっ!」

と、どなたか突っ込んでいただけましたでしょうか?!笑。

れっきとした、メンズです!笑。

****
さて、先週、今週と続いていました写真整理セミナーが終了しました。
終了後、いただくメールやメッセージにこちらがパワーをいただいています!
ご参加のみなさま、ありがとうございます^^!

お問い合わせもいただいておりますが、
7月は、別のお仕事を中心にいたしますので、セミナー開催はございません。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。
また、今後の募集につきましてはブログにて告知させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^!


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-28 00:00
■リビングインテリア@ドイツのお土産を飾る。■
e0132392_1535524.jpg

半年間ドイツへ単身赴任をしていた夫が、無事に帰国しました!
あ〜半年間、長かったような短かったような。

帰国日は、私と子ども達で空港までお迎えにいきました。
車の中で待っていたら…遠くのほうから

「えみ〜!!!」

真っ黒に日焼けした夫が。笑。

子ども達は、「わ〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜!!!!」
半年ぶりに会えた嬉しさで大騒ぎ!

私はというと、毎日Skypeで顔を合わせていたせいか
画面の向こうじゃなくそこにいるのがなんだか不思議なかんじで。笑。

その週末は、親子4人水いらずで過ごしました。

半年間、Skypeでコミュニケーションは毎日とっていたし、
親子3人で遊ぶ楽しさもたくさん知ったけれど、
やっぱり、やっぱり…

家族は一緒がイチバン!

半年間ドイツにいた夫は、夢を英語でみたり、
朝起きて、ムスメに思わず「good morning!」と、間違って英語で言ったりしていますが、笑。
少しずつ日本の生活に戻っていっています。

e0132392_1771124.jpg

さて、そんな夫からのお土産たち。
我が家のリビングの雑貨コーナーに飾っております。
(飾ってあるもの全てが、お土産ではないですが!^^)

そのお土産、普通の一般サラリーマンが出張にいって買ってくるお土産ではありません。笑。

「えみが好きそうかと思って〜」

と、蚤の市で見つけた、アンティークのメジャー。
これがなかなかかわいい!

e0132392_1765629.jpg

なんだかよくわからないけど、色んな国の国旗がのってる本。

e0132392_17111561.jpg

リネンのクロス3枚セット。

e0132392_17102971.jpg

木のトング? 何をつかみましょうか?笑。

その他、おもしろドイツ雑貨がまだまだあります!
子どもたちには、ニット帽や洋服、お人形など、また紹介できたらと思います。

本当、半年間、家族それぞれよくがんばったな〜!
起こることには全て「意味」があると改めて感じた半年でした。

急なドイツ赴任によって、家族がそれぞれ成長できた気がします。

さて!
夫も帰ってきたことですし、私も仕事のペース、あげていきます。
8月は新たな場所でセミナーをさせていただくことになりました。
またブログでご報告させていただきますね!


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-25 17:21
■ジュニアシートへ。■
e0132392_163272.jpg

こちら関西、梅雨らしいお天気となってきました。
今日は雨の中、『第14回 こども写真整理セミナー』でした。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!^^

明日もセミナーです!
ご参加のみなさま、おきをつけてお越しくださいね。

さて、トップ写真は、もうすぐ4歳になるムスメ。
赤ちゃんから、子どもへ。

時に、ドキっとするくらい、仕草が女の子らしくなってきました。

e0132392_16582158.jpg

ムスコの足もずいぶんと大きくなり、
いまでは『ジーパン、はきたい!』と、休みの日はデニムをはきたがります。

彼はどうやら、『ジーパン=おとなのあこがれの象徴』と思っているらしい。

そんなこどもたち、先日、
車のチャイルドシートをジュニアシートに変更しました。
色は、車のシートにあわせて選びました。



かなり場所をとるチャイルドシート…
双子ならでは!で、狭い車に2台置いていましたが、
ジュニアシートにかえてからは車の中が広々!

ダンナが半年の単身赴任中、
わたしひとりで子ども達を色んなところへ連れて行くには車は必須!
ずいぶんと、運転も上達しました!

ジュニアシートで、スッキリ!ですごく嬉しい反面、
もう赤ちゃんではなく、「ジュニア」なんだな〜と思うと、
ちょっと寂しい母なのでした^^;


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-19 17:06
■『こどもmoe』絵本収納掲載のお知らせ。■
e0132392_9271562.jpg

こちら関西、梅雨の6月とは思えない、猛暑…
我が家のグリーン達も、どんどん葉っぱが成長中!
ピントずれてますが…

この暑い中、昨日は保育所後、ママ友たちとごはん会でした。
あまりの汗と、どろんこ具合に、みんなでお風呂からスタート!
ママはビール飲んで、ごはんたべてパワーもらいました!
今日は金曜日、みんながんばりましょう〜★

さて、今日はお知らせです^^



白泉社から発刊の、こどもMOE (モエ) Vol.6 2013年 07月号 に、
我が家の絵本収納を1カットですが掲載していただいております。
お声かけいただきました、編集部/N様ありがとうございました。

まだ手元に届いていないのですが、予告をみると、
ものすごく読んでみたくなる特集ばかり!
「インテリア大特集 おうち時間が楽しくなるお部屋づくり」などなど。

よければ本屋さんでお手にとってみてくださいね^^


▼昨日はたくさんの応援ありがとうございました〜!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-14 09:44
■子どもたちの「がんばったね表」■
e0132392_11243520.jpg

おととい収納アドバイスに伺ったお客様のお宅で、嬉しい話をお聞きしました。

先日記事にしました、友人から教えてもらった兄弟喧嘩の仲裁の言葉。

「どうやったら仲良くできるか、考えてみ〜?」

これを私が伺う前日に、喧嘩していた姉妹に言ってみたそうです。
そうしたら、ふたりとも「びくっ!」って止まったんですって!^^

どうやら、びっくりした様子。その後、ちゃんと考えていたそうです。
ほんと、おすすめです、この言葉!

******

さて、そのお客様宅への収納アドバイス。継続で数回伺っておりますが、
今回は来春小学生になるお子様の学習環境をどう整えるか?で伺いました。
ご入学までたっぷりと時間があります。

現在の状況をお伺いしていると…
「保育所へ行く毎日の用意はママが全てやっています」
とのこと!!

「小学校の入学前に、身支度をまずご自分でできるように!」

とご自宅にあるものを使ってシステムを整えさせていただきました^^

今朝、お客様よりとっても嬉しいメールをいただきました。

====================================

子供が用意しないので、ほぼ諦めておりました。。
今朝、棚から自分で体操服を取り出し準備もスムーズでしたよ。
(すごーい!と持ち上げたら、照れくさそうにしていましたっ)

私自身、今朝楽でした。

妹が「こんなに綺麗なお部屋☆ずっとおりたい!保育園にも行かず。。。」と言ってました(笑)
出しっ放しの妹に姉が「ちゃんと片付けや!」と、一緒になって出してたのに、
こうも変わるか~~思いました。

段々スッキリしていく我が家が段々好きになってきました!

====================================

Tさま、ありがとうございました。Mちゃん、がんばろう〜!

e0132392_11453644.jpg

さて、我が家の子どもたちのお話。
この4月からリュック登園となり、収納も見直しました。

保育所と同じように、家の洗面所にロッカーをつくり2ヶ月。
最初の1週間はやる気満々だったものの、1週間後…ムスメはリュックを玄関にほったまま…汗。

さ〜!
ここは、母の出番。
試されています、母。笑。

子どもがやるべきことをやらなくなったら、子どもが悪いと責めるのではなく
「収納システム」が悪い!と考えるようにしています。笑。
全てではありませんが、環境によるところが大きい!とそう思います。

でもほんと、環境やシステムを変えることによって、
どんどんやる気を見せるこどもの姿をみていると、そう思えてくるのです。

収納システムも、少し変化させましたが(後日記事にしたいと思っています)
5月から「がんばったね表」をつくりました。

e0132392_11492191.jpg


シールを貼るのが好きな子ども達。
リュックから洗濯ものを出して、明日の用意ができたらシールを貼ります。

色は毎日、なんでなのか違うのですが…
その日、すきな色、でOKらしいです。笑。

ムスメは、シールを貼れる!となると頑張っています^^
ムスコは真面目なタイプで、自ら頑張っています^^

でも、多分この「がんばったね表」もあと数ヶ月もすれば飽きると思います。

そうなったときは、また工夫!
どんな風にしたらやる気がでるのか、色々試すのは意外と楽しいのです。笑。


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-13 06:00
■片手鍋で、麦茶を沸かす。■
e0132392_10203554.jpg

先日の「麦茶はご自由に!」のその後、
子どもたちから「おちゃ〜!」と言われることがなくなって、
ずいぶんとラクになりました!

で、もっとラクしたい!と思い始めた私…笑。

「麦茶を沸かすこと。」について考えてみました。

e0132392_10112975.jpg

我が家の麦茶は、丸8年使っているこのやかんで沸かしていました。

でも…薄々気づいていました…。
注ぎ口のところにサビらしきものがあるのを…。

またズボラな私は、そんなに中を綺麗に洗ったりしないし、
ずっとコンロに出しっ放しのやかんの外側は、すぐに油でべとべとになる…。
おまけに、取っ手が少し壊れています。

そんなとき、雑誌でみかけたのが、
「麦茶は、鍋で沸かしています」という記事。

「麦茶は、やかんで沸かすもの」と思っていたけれど、
確かにやかんである必要はないのかも!

ネットで「鍋 麦茶」で検索したら、結構みなさんやっている@@!

e0132392_10205655.jpg

使う鍋は、決まっています。
3年前に買った、この片手鍋。
柳宗理 片手鍋18cm

なぜなら…憧れて買ったものの、焦げが目立ち、綺麗を保つのが大変でした…。
きっと綺麗好きの方は、毎回綺麗に洗い上げることができると思うのですが
ズボラな私には向いていないことに気がついていたのです…。

e0132392_1050963.jpg
現在は側面の汚れが目立たない、T-FALを使っています。


そこで、この片手鍋を「麦茶専用!」にしました。

そうしたらお茶以外で汚れることはないし、
やかんの注ぎ口のような細い部分もないから丸洗いも簡単!
満水で2Lなのですが、沸くのがとっても早い。
なんともストレスフリー!
もっと早く気がつけばよかったです。

そして、8年使用したやかんにサヨナラを告げ、
麦茶専用の鍋は、レンジフードに下げて収納することにしました!
スッキリ、ストレスフリーです。


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-12 10:45
■半年間の、コミュニケーションツール。■
e0132392_13454684.jpg

今年に入ってから始まった、夫の単身赴任による親子3人暮らし。
ひそかに毎週末、かなりぐったりしていた私です…。笑。
3歳児ふたりのパワーは本当にスゴイ…!

昨日は、ふたりともご機嫌ななめ、ケンカにつぐケンカで、疲れました〜。
兄弟喧嘩の仲裁に、友達がいっていた一言、
とてもいいなと思ったので真似させてもらっています!

「どうやったら、仲良く遊べるか考えてみ〜?」

たしかに、喧嘩をすること自体が悪いわけではないのに、(喧嘩から学べることもあるという意味で^^)
「も〜!喧嘩はやめなさいっ!」って、つい言いがち…。

反省して、この言葉、真似させてもらっています。
子育ては、効果なんてすぐには現れないけれど、
いつか、いつの日か…と、淡い期待を寄せつつ、日々がんばるのみですね。

****

さて、毎年漢字一文字で目標を掲げている私、
2013年は、「楽」です。

・変化を楽しむ。
・仕事もプライベートも、気楽に楽しく。


「変化」というのは、ダンナの単身赴任、親子3人暮らし、さてこの先どうなるのか〜?といった「くらしの変化」でした。

一時、しんどいな…と思った時期があったものの、
終わってみれば、意外と楽しかったこともたくさんありました!

親子3人で、平日の夜に外食なんて今までしたことなかったんですが、
もう3歳だし全然平気になっていて、平日の外食、3人で満喫しましたよ〜!

e0132392_14413027.jpg
ガストのキッズプレート、子ども達と思い出しながら私が描くことに^^;
2枚コピーして、それぞれ塗り絵をしています。

この半年間1度も帰国できなかったダンナとのコミュニケーションツールは、2つ。記録のために書いておきますね!

e0132392_14133131.png

1)Skype(スカイプ)
もうご存知の方がほとんどだとは思いますが、私たちは単身赴任がはじまるまで使ったことがなかったんです。使用してみて時代の進化にびっくり…@@!Skypeでなはくても同じようなツールは他にもたくさんあります^^

ドイツと日本でも、本当にすぐそばにいるみたいに話せるんです。

子ども達にとって、手に触れられそうなのに触れられないこと、逆に残酷かな…とも思ったけれど、そんなこと全然なくって、この半年間、Skype越しに、ハグやチューを何回もしてました^^

さらには、私がskype越しに絵本を映し、ダンナがその絵本を音読し、
子ども達に絵本の読み聞かせをしてもらったり。

日本にいるときは、夜が遅く、なかなかコミュニケーションをとるのも難しいですが、ドイツに行っている間の平日は、時差の関係で、逆に日本にいるときより話せたりもしました。

今では、私も仕事の打ち合わせでよく使っています。便利!

e0132392_14373782.jpg

2)フォトストリーム
good room の暮らしのコラムでも書かせていただきましたが、
夫婦ともiphoneの我が家、写真は「フォトストリーム」で共有しています。

メールで送り合うより簡単で、一覧で見ることが出きます。
デジタル音痴の私、説明下手でごめんなさい!

ここに、こどもたちの写真はもちろん、食べたごはんや気になった写真、インテリア、どんどん投稿して共有。写真にコメントが入れられるのがいいところ。

帰国後も、そのまま使っていくことになりそうです^^

e0132392_14583357.jpg
夫から。買い物の相談も、フォトストリームでしています。


そして、この半年間は、家族はもちろんのこと、
友達にとっても助けてもらってなんとか乗り切れました!

平日の夜ごはんを、持ち寄って一緒に食べたもらったり、
週末は、公園や芝生で遊んだり、GWもたくさん助けてもらいました〜!
本当にありがとう!

さ〜ほんとにあとちょっと、育児に仕事にがんばります^^



▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-10 15:30
■半年間の、3人暮らし。■
e0132392_16414516.jpg

トゥールーリーラー♩トゥールーリーラー♩

毎朝だいたい6:30。

ドイツに住むダンナからのskypeの音で目が覚める。

この暮らしになって、5ヶ月と少し経ちました。

????

実は、今年1月からダンナはドイツへ半年間の単身赴任。
私と3歳の双子、親子3人暮らしがスタートしたのです。

*****

振り返れば2011年の年末。

私はまだ会社員として働いていて、子ども達が代わる代わる熱を出し、
会社帰宅後、病院、子どもの点滴の付き添い、家事、育児、また仕事、バタバタ…な1週間…。そんなある夜に、ダンナからの一言。

「あのさ…俺、ドイツに行くことになった。」

「は?!…今、何て…??!?!?」

まさかの展開で驚く私。
そしてこれが大きなきっかけとなり、私の働き方、家族の今後を考えることになったのです。退社の大きなきっかけとは、これでした。
(去年秋からドイツ赴任予定が、今年の1月からに延びました^^;)

期間は半年と限られていたけれど、
その間、会社員として仕事をしながら3歳になったばかりの双子たちとの3人暮らしに自信がなく、悩んで悩んで悩んで…、家族のこともたくさん考え、自己分析もたくさんして、結果、フリーランスという働き方に変え、半年間を親子3人で暮らすことになりました。

そして、いつかもっと先にやりたいと思っていたことを、「今やろう!」と。

そう、写真整理セミナーを開催したり、商品プロデュースや、収納アドバイザーとしてお仕事をいただいたりと、「今」があるのは、夫のドイツ単身赴任のおかげでもあるのです^^

退社してもうすぐ1年になります。
あっという間のような、ものすごく時間がたったような…。
会社にはわがままを聞いていただき、快く送り出してくれたことに本当に感謝の思いです。実は退社後も毎月お仕事をいただいており、以前の先輩や同僚とお仕事させていただいています^^


ドイツにはついていきたかったけれど、諸々の事情でついていけなかったのです…。うぅ…。旅行で訪れよう〜とも思ったけれど、赴任してからドイツを拠点に近隣諸国へ出張しているダンナ。せっかく私たちがドイツへ行ってもまた親子3人になってしまうので、断念しました。
防犯のことも考えて、ブログではお伝えしていなかったのです^^;

そんな親子3人暮らしもあと少し!
日本への帰国日が決まりました〜!
ほっと、一安心。

お父さん、おつかれさま。
大好きな唐揚げ用意して、おまちしています★

e0132392_16592580.jpg
夫からの写真。ドイツの蚤の市で買ったマグネット。
OURHOMEって並んでる!(若干違うけど、笑)


子どもたちは、本当に本当によくがんばりました。
大人にとっては「たった半年」でも、3年しか生きていない子どもたちにとっての「半年」はとても長かったはず。

去年は1週間お父さんが不在にするだけで、夜泣きや癇癪をおこしたりが頻繁にあったので心配していましたが、今回はよく状況を理解してくれていたように思います。

ただ、お友達がパパのお話をしたり、公園で誰かのお父さんを見かけた後は、

「…おとうさん、いつかえってくるの…?」

ぽろっと涙を流してみたり、
何も言わなくても、態度があきらかにおかしくなったり。
トップ写真の公園のバスケットゴール。ムスコはこれを見て、お父さんを思い出したようで、ボールがしたいしたいと、泣きわめいて大変だった〜^^;

でも、子ども達なりに、理解しよう、仕方ない、頑張ろう!と思っていることがありありと伝わってきました。

e0132392_1714934.jpg
おとうさんの絵がちょっと小さくなっちゃった…。


私も、3月ごろまでは、なんとか気を張って頑張れていたのですが、
あるとき、ふっと、緊張の糸が切れて、大泣きした日もあったな〜。

最初は「お父さんの分までがんばらないと!」と肩に力が入っていたけれど、やっぱり無理で^^;
「がんばらずに私はおかあさんだけしてたらそれでいいんだ」と気持ちを切り替えました。

週末は2週に1度くらい、実家に帰省し、父と母にはとてもお世話になりました。
子どもたちはとっても喜び、私はダラダラ甘えさせてもらいました。笑。

きっと、全国にも、パパが忙しくてママと子ども達で過ごすご家庭がたくさんあると思います。
みんなほどほどに、がんばりすぎず頑張りましょうね!
私もあとちょっと、がんばりすぎず頑張りたいと思います^^


▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-05 00:00
■子どもたちの水着と、帽子。■
e0132392_16203696.jpg

今月から、子ども達が通う保育所ではシャワーがはじまりました!
汗だく&どろんこ遊びの毎日なので、子ども達もスッキリと嬉しいだろうな^^

そして7月からは、プールがはじまります。
去年までは、パンツ一丁に帽子というスタイル。
かわいい赤ちゃんスタイルから卒業し、今年からは水着着用!

我が家は去年から、水着はH&Mにて購入。
今年はもう小さくなっていたので、再び買いにいきました。
なんと1枚約1000円でとってもかわいい水着がたくさんあるのです。
ゴールデンウィーク前から入荷されていて、早めに購入しておきました。

e0132392_16251034.jpg

去年購入した帽子と、色のリンクもバッチリです★
無地で発色もよく、シンプルで気に入っています。

よく、「双子ってお金かかるでしょう〜?」と聞かれます。

が…これは双子が生まれてから気がついたのですが、
逆に、一気にお金がかかる分「節約しよう!」という気持ちになるのです。

例えば、もし1人だったら、水着なら3000円くらい出せるわ♩と思うのですが、
ふたり一気に!となると、

3000円×2人=6000円…無理…

→安くていいのを探そっ!となるのです。笑。

結果、1000円×2人=2000円

と逆に安くなってる〜!^^

安いことが良い!わけでは決してないけれど、
お安いけれど質のいいものを見つけられたときの喜びは、
これから子どもたちにも知ってもらいたいなと思っています^^

▼うちは乾燥機にかけてしまうので、Lサイズにしました。



▼いつも応援ありがとうございます!更新の励みです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-03 16:42 | お気に入りbaby用品
■麦茶はご自由に!■
e0132392_15161950.jpg

「おかーさーん!おちゃ〜!」

「おかーさん、もういっかい、おちゃ〜!」

「ねぇ、ねぇ〜!おかーさん、もういっかい〜!」



何回、お茶飲むねん〜!!

と、突っ込みたくなるくらい、
急に汗ばむ季節となったこのごろ、我が家の双子はお茶を飲みたがります。

その度に、私を呼ぶ…。

もう、いいかげんにしておくれ〜!
ということで、本日より、

「麦茶はご自由に。」システムをつくりました。

e0132392_18153578.jpg


このサーモスのステンレスポットは、かつて双子たちが、
それぞれ1日7回ずつ(多分)ミルクを飲んでいたころに買ったもの。
持ち手を持たずとも、上を押せばお湯が出てくるのが魅力的で買いました。

なぜなら…ひとりにオッパイをあげながら、もうひとりのミルクを作るためには、
「押せばお湯が出る機能」が必須だったのです。
やろうと思えば、なんでもできるもんだ。笑。

時を経て、今、「麦茶はご自由に」システムとして返り咲きました。笑。

e0132392_15281191.jpg

本当は、カウンター上に置きたいところですが、
身長約90cmの子ども達の手が届くようにキッチンとダイニングの間に設置。

ここは場所としてはベスト!
ふたりとも、自分たちで注ぎにいっています♩
どうやらすごく楽しいようで、今日はおなかがお茶でぽちゃぽちゃ…笑。

コップは、まだガラスのコップを渡せなくて、
大人のガラスのコップのように見える、プラスチックのコップを使っています。
100均で買いました〜。

e0132392_18114354.jpg

ポットは、スツールにお盆をのせて置いていたんですが、
ちょっと不安定だったのでこの後、お盆は外すことに^^;

少しのことでも、自分でやってくれるようになると助かりますね^^!
母はラクになりました!

哺乳瓶グッズをまとめた記事、読み返してみたら、
このサーモス保温ポットをゆくゆく麦茶に使うと書いてあった!
(すっかり忘れていました、笑。)

▼ホワイトは廃盤のようで、同じサーモスの、色違いと形違いを見つけました。
 


▼いつも応援ありがとうございます!励みとなり今週5回更新!^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2013-06-01 18:52



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしがラクする家事時間」11/22発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(244)
(185)
(125)
(108)
(87)
(75)
(53)
(47)
(42)
(34)
(34)
(34)
(31)
(29)
(22)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング