<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
■1歳の記念写真。■
e0132392_20352917.jpg

子どもたちの1歳のお誕生日。
当日は、家族4人でスタジオに写真撮影に出かけました。

せっかくの記念写真だけれど、かしこまってスーツやドレスを着せるわけでもなく、
いたって普通の、いつもの格好。1歳のありのままの2人を撮影していただきました。

名前を呼ぶと手をあげるふたり。
おもちゃの取り合いで泣くムスメ。
お散歩で眠ってしまったムスコ。
それから、家族4人の写真も。

ステキな写真をたくさん撮っていただいて、大満足!
ブログに写真をアップしたいキモチをグっとこらえて・・・・。
e0132392_21163576.jpg
こちらは、スタッフの方に「撮りたい写真はありますか?」と聞かれたので、
可愛くて小さなふたりの足を写真に残してもらいました。

ちなみにTOP写真は、ブログ用に、うしろ姿を撮ってもらったものです。笑。
数字の「1」は、スタジオの隅にあるのをダンナが見つけ、1歳の記念に。と、
一緒に写してもらうことになりました★

1歳になったふたりは、日々成長しています!

2人で顔を見合わせて、いないいないばぁをしあったり、
いただきます、ごちそうさま。と手を合わせてくれ、
好きな音楽がかかると揺れて踊って、
何かを渡すと「ありがとう。」と頭をヒョイと下げてみたり、
「○○ください。」というと、なんでも差し出してくれるようになりました。

もう、もう、ほんっとにカワイイ~~~~♥♥♥
すみません、親バカで。笑。


e0132392_2141922.jpg

さて、お盆が終わっていきますね~。
我が家はなんと・・・・全くどこへも行かずに過ごしました。
子どもたち風邪のため3週間ほど、ほぼ外出なしです・・。あぁ、夏が終わる。涙。
楽しみにしていた約束も全部キャンセル・・みんなゴメンネ!

先週はムスメが39度の発熱だったのですが、今週はムスコ。39度5分が2日続きました。
中耳炎の悪化が原因??明日また病院です~。
早く治るといいな!

■↓ランキング参加中★読んだよ!の応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-08-16 21:47
■カトラリーを新調しました。■
e0132392_2122152.jpg

少し前になりますが、カトラリーを新しく買い替えました!
というのも・・・・お恥ずかしながら、新婚当初にそろえたのは100均のもの。
食器やカトラリーに全然興味なかったんですね~^^;

結婚して丸4年が過ぎ、ようやくそういったものに興味が出てきました!
手始めにまずはカトラリーから。

フォークにナイフ、スプーン。
みなさんは、同じものを何年使っていますか??

よくよく考えてみると、これらのものは、ほとんど「壊れないもの」なんですよね。
子供たちがスプーン曲げでもしない限り~。笑。
うちの実家は、私が小さいころからずっと同じものを使っている気がします。

「壊れないもの」は、少々高くても、最初から、お気に入りのものを選んでおくと、
使うたびに気持ちがいいんですよね~。新婚当初に気付いてれば~!^^;

さてさて、我が家が選んだのは・・・ カイボイスン(Kay Bojesen)
e0132392_21151241.jpg

デンマーク王室御用達のカイボイスン。カトラリーの王道です!
いずれ子供が大きくなったり、来客用にと買い足すためにも、
「10年後にもあるブランド。」を意識して探しました。

で、色々とお店を検索したのですが、まんまる堂が、安いです~!!@@
《お試し超特価》 カイボイスン(Kay Bojesen)3本セット

e0132392_2131133.jpg

つや消しのマットなかんじが気に入っています。
ダンナもコレを出す度に、やっぱりいいな~とニヤニヤしています。笑。
もう少ししたら、ティースプーン、ティーフォークも揃える予定です^^



これに伴って、カトラリーの収納も見直しました!
それはまた今度~!いつになるかな・・・^^;なかなか写真が撮れません~^^;

****
前回は、ツインズ誕生日お祝いに、たくさんのクリックありがとうございました!
これを励みに、育児にブログに頑張ります~★

さてさて、当のツインズたちは・・・週末は元気だったのにまた今週は鼻水・セキ・・そして熱まで@@;!
お誕生日会を計画してくれていた約束も泣く泣くキャンセル・・・;;
アサミさん、サトちゃん、シマちゃん本当にごめんね!次回は合同誕生日会~!


■↓ランキング参加中★更新の励みになります~、今日もぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-08-05 21:44
■happy birthday our twins!!■
e0132392_21233134.jpg

1年前、1922gと、1388gで小さくちいさく産まれた我が家の双子たち。
産まれた日は自分で呼吸することも難しくて、呼吸器のお世話になったムスコも、
先生の予想を大きく下回り、1500gにも届かなかったムスメも、
大病をすることなく、無事に1歳を迎えることができました。

子どもたちにイライラすることもなく、笑いながら子育てができたのは、
たくさんの人々の支えがあったからこそ!

e0132392_2215691.jpg

産まれた日から50日間の入院でお世話してくださったNICUのみなさん、
退院後の1ヶ月、泣き続ける二人のお世話を手伝ってくれた実家の父と母。
度重なる病院通いに、会社を休み、車で連れて行ってくれたお義父さん。

いつも応援してくれたり、心配してくれる友達のみんな。
長期の休暇にも温かいココロで応援してくださる会社のみなさん。
また、親バカな子育て記事につきあってくださったブログ読者のみなさん^^!

そして!一番は!
いつもいつも「大丈夫よ~」と私の心を軽くしてくれるお義母さん!
往復で2時間もかかるのに、私が困ったときは、いつもいつも駆けつけてくれます。
お義母さんとは、この1年、「共に子育て」をさせてもらったような気がしています^^
本当にありがとう!
e0132392_22513131.jpg
最後はもちろん!我がダンナさま!!
ふたりがかわいくってかわいくってしょうがなく、赤ちゃん言葉連発~!なお父さん。笑。
オムツ替えも、お風呂も、ミルクも抱っこも、なんでもこなしてくれるスーパーお父さん!
共に頑張ってきた1年が過ぎ、我が家に双子がやってきたのは、
こんなに手伝ってくれるダンナがいたからこそなのだと、感じています。
本当にありがとう!

1歳の誕生日、当日は、家族4人で記念撮影にいってきました★
おめかし~ではなく、カジュアルに、いつものふたりを撮っていただきました!
そして、ケーキはまだ食べられないから、メロンでお祝い。笑。
トップ写真、まるで2人が会話してるようです。
「え~!メロンって!ぼくたちもケーキ食べたいよなぁ~!」って??笑。
e0132392_2222145.jpg
そして今日は、両家のじぃじ、ばぁばも揃って8人でお誕生日会★
レストランの個室に、IKEAの椅子を持ちこんで(笑)
ケーキはちょっと崩れてしまったんだけど、ごはんもケーキもおいしかった^^

子どもたちは、なんと誕生日当日から急に
「いくつ~?」と聞くと、指を立てて、「1歳~!」ができるようになりました^^!

さて、明日からまた、2歳の誕生日を無事に迎えられるよう、
がんばって、いや頑張りすぎずユルユルと、子育てしていきたいなと思います^^

■↓ランキング参加中★祝1歳に!応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2010-08-01 22:59



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」5/25発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(259)
(203)
(135)
(114)
(94)
(79)
(57)
(48)
(44)
(38)
(34)
(34)
(32)
(31)
(24)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング