<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
■シンプルなアップリケ■
e0132392_14293287.jpg


「うぎゃぁ~~~!!」

「うぎゃぁ~~~!!」


やってきました!
双子の同時ぐずり泣き!

これが双子を生んだ醍醐味ね~と、ちょっと落ち着いたら思えるものの、
そのときは、本当に、こっちが泣きたくなるくらい^^;

おっぱいは、1日8回をふたりぶんだから、合計16回!
おむつは、ひとり10回くらいかえてるから、合計20回!

こりゃ、肩こり、腰痛もひどくなるわぁ~^^;


e0132392_14412678.jpg

そんななか、ネットショップでアップリケを買いましたよ★
かなりかわいくて、厚みもしっかりあって、お気に入りです^^


さ~て、どれから使おうかな~?

e0132392_14431824.jpg

こんな寝顔をみると、またがんばろう!って思えます^^

*前回の記事、お返事まだできてません^^;
ゆっくりですがさせていただきますね~^^


■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-09-26 14:45 | お気に入りのもの
■手づくりの子供用バスローブ。■
e0132392_17534754.jpg

裁縫上手なお義母さんが、ふたりのために、バスローブをつくってくれました!
前から、お風呂あがりにバスローブがほしいなぁ~と話していたので、
ほんとうれしかったです♡♡

e0132392_17561770.jpg

双子のお風呂タイムは、ものすごーーくバタバタするそうです。笑。
すでに病院で、何度か入れたことはあるんですが、もう・・・・大忙し!!
なので、このバスローブは、必須アイテムになりそうです!
しかもね、バスタオル1枚から作ったんですって!すごいでしょ~?^^ 

e0132392_1812829.jpg

作ってもらったバスローブに、お気に入りのアップリケをつけました★
とっておきのときに使おう!と、おいて置いたものです^^

ふたりがおなかにいるときに、アップリケは色々と集めていました。
というのも、同性の双子ちゃんなら、同じ服を2枚買えばOKなのですが、
男女の双子となると、なかなか洋服選びが難しいのです^^;

なので、シンプルなお洋服を買って、アップリケでお揃いっぽくしようかなと★


e0132392_1825575.jpge0132392_18311100.jpg

アップリケは、どうしても子供っぽいものが多いんですけど、
私は、ワコールのウンナナクールという下着やさんで買っています^^
ここは、他のお店に比べて安いし、ちょっとシュールな(?)ものも多いです。
は虫類とかの気持ち悪いのもあります。笑。

気づけば70万アクセスを突破していました!
いつも読んでくださってありがとうございます^^
みなさんのブログ、あまりご訪問もできてなくてほんっとにすみません;;
これからもどうぞよろしくおねがいしますね★

■↓ランキング参加中★70万アクセス突破~!応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-09-16 18:23 | お気に入りのもの
■おすすめ育児日記。■
e0132392_8254439.jpg

ふたりが生まれたその日から、育児日記をつけています。
出産前から、どんなタイプにしよう~?と色々悩んだ末、
森永乳業がつくっている育児日記にしました。
こちらは、ミルク缶を買ったポイントを溜めて応募するともらえるのですが、
私は、病院から2冊いただけました^^


e0132392_8302474.jpge0132392_8303862.jpg

この日記のいいところは、見開き1ページで1週間が見渡せること。
24時間の時間軸があって、ミルクやおむつ替えのタイミングを細かく記入できること。

うちの場合、双子なので、どっちにどれだけおっぱいをあげたのか、
いつおむつ替えをしたのか、記録しとかないとごっちゃになる!と思ったので^^
(先輩双子ママから、記録しといたほうがいいよ~とアドバイスもらいました^^)

e0132392_834222.jpg

今は、まだふたりは、入院中なので、私の搾乳の時間や量を記入しています。
もちろん、ふたりの体重やその日の様子も。欄外には、自分の体調も。

e0132392_8362478.jpg

ただ、この日記は表紙がペラペラ&派手だったので・・・
手づくりの消しゴムはんこを使って表紙をアレンジ。さらにビニールカバーをつけました。
搾乳中に、おっぱいが、噴水のように、飛ぶ飛ぶ!(笑)
これで、水気があっても濡れません!


e0132392_8391020.jpge0132392_8392881.jpg

日記をつけるときに、パッと開けるように、マスキングテープで目印をつけました。
貼って剥がせるので、やっぱり便利ですね^^

■↓ランキング参加中★シンプル育児日記に、応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-09-09 08:55 | お気に入りのもの
■ほ乳瓶洗いの洗剤。■
e0132392_13475194.jpg

1日6回、4時間おきに、毎日搾乳中の私。
ふたりのために、お母さんはがんばるよ~!

とはいえ夜中に目覚ましで起きて、一人さみしく母乳をしぼるのはなんともしんどい作業。
搾乳に使うほ乳瓶やら、部品やらを洗うのも面倒~・・。

気分をちょっとでもよく!

ということで、元々は、こんな↓↓入れ物だった、ほ乳瓶専用の洗剤を、
TOP写真のように移しかえてみました。

e0132392_13533647.jpg

やっぱり、MARKS&WEBの入れ物が好きな私。
食器洗剤も、ハンドソープもそちらにしているので、容器を統一しました。
でも空の容器は売っていないので、ソープの中身を入れ替えたんですけどね^^;

e0132392_13585056.jpg

これで3つ、同じ容器が並んでスッキリしました!

今日はコメント欄とじさせてもらいますね^^
コメントがわりの、応援クリックぽちっとおねがいします★★


■↓ランキング参加中★搾乳がんばれ~!ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-09-04 14:07 | お気に入りのもの



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしがラクする家事時間」11/22発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(255)
(198)
(130)
(110)
(94)
(79)
(55)
(48)
(44)
(38)
(34)
(34)
(31)
(31)
(24)
(20)
(14)
(9)
(9)
(5)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング