<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■ダイニングテーブルを購入しました!■
e0132392_2046154.jpg

おなかがここ最近でずいぶんと大きくなり、地べたから起き上がるのも一苦労。
ダイニングテーブルは、みんなで集まれないし、部屋が狭くなるからイヤ。と思っていた
私たちも、ダイニングを購入せざるを得なくなりました。

2ヶ月ほど前から、何件かお店を回ってはみたものの、なかなかいいものに巡りあえず。
ふと思い出して、以前アンティークデスクを購入したリサイクルショップへ。

そりゃ、なかなか気に入るものなんて、そうそうないよな~。と思っていたところへ!
ビビビ!!電流が走りました。笑。

e0132392_2055275.jpg

ヨーロピアン・ダイニング5点セット。49,800円。
しかも、どなたかが使っていたものではなく、展示品の最後の1点ということなのです。

e0132392_2103619.jpg

ほかのダイニングセットは、失礼ながら全くかわいくなかったのですが、
コレひとつだけが光り輝いて見えたのでした。

わが家のダイニングテーブル選びのポイントは
■ウォールナットの色目の天板であること
■椅子の背が、テーブルの高さとほぼ同じであること(部屋が広く見える!)
■脚がシンプルで細いこと

薄い天板に、細いシルバーの脚。目をつむると、わが家にピッタリではないですか~♪
というわけで、ダンナが交渉。なぜか、1万円も下げてくださり、セットで4万円!!

e0132392_20531520.jpg

ショップのおじさんが、届けてくださり、組み立ててくれました。
配達してくれる圏外だったのに、妊婦ということもあって親切にしてくださりました。感謝!

e0132392_2172346.jpg

ただいまのダイニングテーブルはこんなかんじです。
ソファの位置、ほかの家具の位置は検討中・・・。これからUPしていきますね★

******
みなさん、ご心配おかけいたしました・・・。
2週間の自宅安静から解放され、本日より仕事復帰です!
といっても、お医者さんからは、ぼちぼち様子をみながら・・・・といわれておりますので、
時短勤務で働かせてもらっています。本当に、会社のみなさんに感謝です><


■↓ランキング参加中★ダイニングテーブルよかったね!
応援クリックよければ、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-03-30 21:12 | インテリア
■双子オメデタ記念のプレゼントたち■
e0132392_13243350.jpg

みなさん、あたたかいコメントの数々、本当にどうもありがとうございました!
どのコメントもあったかく、何度も何度も読ませていただきました。
この画面のむこう側に、多くの応援してくださる方がいるんだ!と改めて。

おなかのチビたちにも、みんな応援してくれてるからがんばろう~と声をかけました^^

本来ならば、60件のコメントひとつひとつお礼を返さなければいけないのですが、
いまは何せ安静時期…。これを更新することで精一杯で、申し訳ないのですが、
ここでのお礼とさせてくださいね・・・;;本当にありがとうございました!!
e0132392_1337343.jpg
今日の写真は、赤ちゃんができてから、いろんな友達からもらったプレゼントの数々★
もらったときの、あったかい気持ちをわすれないように、記録したいと思います。

TOP写真は、友達お手製のhappy babyポストカード。♡が2つ!
ダカフェ日記のような、あったかい家族がぴったり♡と、くれた写真集。
共に妊娠中の友達からの、京都・鈴虫寺のお守り。
e0132392_13561720.jpg
まだ先だけど、双子の赤ちゃん用に。とくれた、手作りのお茶碗。
サヤエンドウで、「オメデト」と飾ってくれた、ちらし寿司。
e0132392_13572862.jpg
前にも紹介した、双子をのせてくれた、オメデトケーキ♡
10年後にみんなで見よう!と撮ってくれた、10歳になった双子へのメッセージDVD。

そのほかにもメールや手紙の数々!絶対に元気な赤ちゃん産むからね~!

わが家はこの1年で、家具、飾る物、収納する場所、全てがかわっていくと思います。
“双子がいるからこそ”のシンプルライフを目指してガンバリマス★

*********
自宅安静中の私ですが、そうなる前に病院で、お医者さんからこっぴどく叱られました。
「双子のお母さんであることを、もっと自覚してください!」

…。
ハイ、おっしゃるとおりでございます…。

つわりが全くなかった私は、どこかで油断していたように思います。
少しハリがあっても、仕事に行っていたり、友達とゴハンへ行ったり…。
出血があって、赤ちゃんが「お母さん!ちょっとゆっくりしてよ~!」というサインを送ってくれたのだと思っています。


双子の出産は、異常出産の部類に入り、通常とは違って、リスクを伴います。
自宅安静というのも、ただひたすら、横になっていなければならないとのこと。
おなかのハリが出ると、出血につながります。
怠けた主婦のように見えるし、なんだかとっても辛い気持ちになるのですが、
ダンナからは、「お前はお母さんとしての仕事をしてるんやから。」と慰められ、
なんとかお母さん業を頑張っています。

病院にいく以外、全く一歩も外へ出ていない私には、ブログが息抜きの場であります。
チビたち、これくらいは許してくれるよね?(ダメかな??^^;)


■↓ランキング参加中★コメント欄を閉じさせてもらいますね。応援クリック、よければぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-03-25 14:20 | 日記
■双子の赤ちゃんを授かりました!■
e0132392_16373399.jpg

結婚して、丸3年。
コウノトリさんが、わが家に、ふたつの命を届けてくれました。

現在妊娠5ヶ月目。
この夏に、双子のお母さんになります!

今年に入ってから、ブログがのろま更新になったこと、
いきなりお弁当を作り出したこと(笑)、
このブログの、ささいな言葉の端々から、
もしかしておめでた?と気付いてくれた友達がたくさんいました。(みんなスゴイ!)

e0132392_16472211.jpg
           7週目のチビたち。もう今では1枚の写真に2人がおさまりきりません♪

2008年クリスマス。
上大岡トメさんと一緒にライブにいって、たくさんお話してパワーをもらったあの日、
帰宅後、なぜか不思議な感覚で、今日、検査薬を使ったら陽性な気がする!と思った私。

ドキドキしながら待っていた私たち夫婦の目の前に、
うっすらと陽性反応!!ヤッターーーーーーーーーーーーー♪♪
神様からの、大きな大きなクリスマスプレゼント!ふたりで小躍り。笑。

後から分かったことですが、12月は、不思議なことがたくさんありました。

■父の夢に、マタニティ姿の私が出てきたこと。
■妹が、子供服を「かわいいから♪」と身内に妊婦はいないのに10着も買っていたこと。
■おじいちゃんの鼻にイボができたこと。(イボ=身内が妊娠という言い伝えが。笑)
■ダンナの友達が、私が病院で出産しているリアルなシーンの夢を見て、起きて思わず、「おめでとう!」と、メールしそうになったらしいと、聞いたこと。

いちばん驚いたのは、ダンナが言った一言。
「12月、そういえば、お前から、赤ちゃんみたいな、ふわっとしたやさしい匂いがしてた。」
(え?いつもは、やさしくない匂いなんや・・・。笑。)

みんな、私より先に気がついてたのね・・・。
一番鈍感だったのは、母になる私か。笑。

e0132392_17135497.jpg
             チビたちのために野菜をたくさん食べるようになりました。

この1週間ブログをお休みしていたのは、急なことで自宅安静になり
お仕事をお休みさせてもらって、1歩も外出せず、おなかのハリと戦っておりました…。
でも、この連休でずいぶんマシになったように思います。

来週も、大事をとってお休みに。(ハリが出ると、すぐに横にならなければなりません…)
会社のみんなが、本当に涙が出るくらいやさしくて、あったかくて、
絶対に元気な赤ちゃんを産んで、復帰する!そう思わせてくれる会社です。

e0132392_16585440.jpg
              友達が、双子記念につくってくれた愛情たっぷりケーキ♪

今年に入ってから、みなさんのブログへの訪問も、コメントのお返事も、
ものすごく遅くなってしまって本当にすみませんでした;;
心配していたつわりは一切なかったのですが(奇跡~)
夜になると、どうも眠気が襲ってきて、あとちょっと疲れやすくなっていたりで。

これからものんびりマイペースの■・・OURHOME・・■になると思いますが、
「双子がいても、シンプルライフ!」を目指してがんばります^^

■↓ランキング参加中★今日は22日!双子授かり記念!応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-03-22 17:33 | 日記
■少しのあいだ、お休みします。■
e0132392_923018.jpg

今年に入ってから、のろま更新の、■・・OURHOME・・■

こんなのんびりなブログに、毎日きてくださるみなさんがいて、本当に申し訳ない・・と思う日々。今週は、事情があって、すこしお休みをいただきます。

いただいたコメントへのお返事も、ご訪問もできていない私です・・。
みんな、ごめんなさいね;;

ココロは元気!なのでご心配なく^^
また、もどってきます!

■↓こんなブログでも応援してくださるとうれしいです;;応援クリック、ぽちっと、おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-03-16 09:08 | 日記
■トイレットペーパー&ティッシュの収納■
e0132392_20524975.jpg

トイレットペーパーとティッシュボックスの収納ってみなさんどうされてますか?
うちは、たまたま家にあった、カラーボックス用の布製ボックスに収納しています。

e0132392_217314.jpg
この、カラーボックス用の布製ボックスは、ホームセンターなんかによく売ってるもの
なんですが、トイレットペーパーとティッシュにサイズがぴったり!!

e0132392_2175794.jpg
トイレットペーパーが、気持ちいいくらいに、12個ぴったりおさまります。
いつもは、18個入りを買って、6個はトイレに、残りはココに。

e0132392_21115297.jpg
ティッシュボックス、こちらも12個ぴったりおさまります。
いくら特売で安くても、ここに収まる以上のストックは買いません。

で、この2つのボックスは、トイレ横のランドリールームへ。
洗濯機ラックの上に、おいてみたら、これがまたちょうど!

e0132392_21172572.jpg
ここに場所を決めてから、ダンナから、「トイレットペーパーないけど~」「ティッシュなくなった~」と言われることはなくなり、自分でかえてくれるようになりました^^v

■↓ランキング参加中★35万アクセス突破!時々、応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2009-03-10 21:23 | 収納
■新調した、タテ型のお弁当箱。■
e0132392_22104392.jpg

先月からはじめた、「お弁当づくり」。
なんとか、順調に続いております!
夫婦の毎日の会話にも、
「お弁当どうやった?おいしかった?明日もお弁当いる?」が、追加されました。
(↑半ば、強制的に「おいしかった!」と言わせる、ワル嫁。笑。)

さて、ちゃんと毎日つくれることが判明しましたので(笑)、
お弁当箱を新しく購入することにしました。

ロフトやハンズ、いろんなところに見に行きましたが、私たちが選んだのは、「無印」。

e0132392_2218060.jpg

最近は、タテ型のお弁当箱が流行っているようです。
どうも、ビジネスバッグにすっきりと収まる。というのがポイントらしいです。
確かに、サラリーマンの男性が、ビジネスバックに入らなかったお弁当を、
サブバッグに入れて持ち歩くのは、ちょっと恥ずかしいのかな?

うちは、黒いタテ型のお弁当箱を2段ずつ購入しました。
e0132392_2231020.jpg
真っ黒のお弁当箱に、おかずの赤や黄色、真っ白いごはんが、とっても映えます。
価格は、ひとつ350円!お安いのも魅力です。

ちまたでは、「男子弁当」なるものが、流行っているそうです。
なんと、男性が、節約・健康のために、自分でお弁当をつくるそうです。衝撃!
日経MJにも書いてありましたし、テレビでも特集されているので、嘘ではなさそう。笑。
夫よ、たまには、私のためにもつくってくださいね♡♡ 笑。

■↓ランキング参加中★お弁当づくり、がんばれ~!応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
みなさんのブログ、なかなか訪問できなくてスミマセン><

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by Emi-OURHOME | 2009-03-05 22:35 | お気に入りのもの



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング