<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■結婚する友達へのプレゼント■
e0132392_8531560.jpg

私のまわりは結婚ラッシュ。毎月のように、結婚式や2次会があります。
大切な友達へのプレゼント。同じようなものをもらっても困るだろうし・・と悩みます。

ここ最近は、同じものを送るようにしています。
それは・・・手のひらサイズの「フォトフレーム」。普通のもの。なんですけど、私が撮った
結婚式当日の友達のベストショットを印刷して、フレームに入れて、郵送でこっそり送る。
ただし・・ベストショットが撮れたときに限ります。笑。

新婚旅行から帰ってきた友達は、まだ結婚式の写真ってほとんど目にしてないだろうから、喜んでくれるかな~?と^^

e0132392_942511.jpg

先週の3連休に結婚した友達は、我が母校のチャペルで結婚式を挙げました。
大学を卒業しても、男女かわらずいまだに(笑)集まり続けている我ら。母校で集まれるなんて、ちょっとした同窓会気分でした。ふたりは今、新婚旅行中♡帰ってきたら、驚いてくれるかな??
e0132392_911055.jpg

このプレゼントアイデアは、実は、私たちが結婚したときに、いつも粋なプレゼントをくれる友達が、やってくれたことなんです。届いたときは、ものすごくうれしくて、いつか夫婦喧嘩をしたら、この写真を見てがんばろう!と思ったものでした。笑。

手のひらサイズで、小さいからさりげなくって、とても気に入っているものです。
みなさんも、プレゼントに困ったら、一度やってみてくださいね^^


*****
わが家掲載の「大人かわいいインテリア」。友達から、電話やメールで、「見たで!顔ひきつってたや~ん。笑。」と言われ~^^;そして、本屋さんを4件も回って購入しました!と連絡をくれたり、2件回ったけどなかった・・とか、ほんとなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。もうほんとに、いつか思い出して本屋さんでチラっと立ち読みしていただけるだけで十分ですので!★

そして・・・私は体調を崩してしまって、病院へ。自分では気がついていない疲労が原因とのこと。。ちょっとパソコンに向かう時間を減らそうかな・・と思っております。最近は、コメントのお返事で精一杯で、みなさんのところにご訪問できてなくてごめんなさい><

でも、昨日一日、会社からお休みをいただいて死んだように眠って、ちょっと回復。
ですが、今日はコメント欄とじさせてもらいますね。


■↓ランキング参加中★がんばれよ~と、応援クリックぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-29 09:37 | 日記
■わが家が掲載♪「大人かわいいインテリア」■
e0132392_22372524.jpg

ついに・・ついに、わが家が掲載された「大人かわいいインテリア」が本日発売。
お昼休みに本屋さんへと急ぐ私。

ドキドキ・・・本屋さんへ向かう階段も、1段飛ばしであがる。笑。
えーと、えーとインテリアのラックは・・・

「あった~!!!!!!!わーーー!!!!!」(心の声)

早速レジへむかって。
ランチしながらゆっくり読む。

・・・・・・・・・・
なんかおかしい・・。
いろんな方が掲載されているこの雑誌。みんな顔出ししているけど、
真正面むいてうつってるの、ほぼ私たち夫婦だけですけど?!?!カメラマンさん・・なぜ・・
私たちも自然に撮ってほしかった・・・。。

・・・・・。。
前日から掃除しまくったあの日、ふたりとも顔がむくんでパンパン。涙。
こっそりひっそりと写りたかった・・・。
みんなそっとしておいてね。笑。


e0132392_22561341.jpg

わたしのブログに、編集者の方から連絡があったのが今年の5月。
撮影を6月にして、今日発売。(→撮影の様子はコチラ。)

今回、掲載していただいて、わが家を客観的に見ることができてとてもよかった!と思いました。自分ののぞくカメラのレンズでは、自分のものでしかないけれど、人の目にはこんな風にうつるんだ~と思ったり。「もっと模様替えしたい!」「あそこをこう変えたいな~」なんていうのも、ふつふつと思い浮かんできました^^

まだブログを始めて3ヶ月の私に、メッセージをくださった編集者の方に感謝★
お義母さんも、母もとっても喜んでくれていて、ふたりでメールを送りあっているようです^^
お義母さんは、昨日も今日も早くから本屋さんに行ってくれて、わたしより早く本を見たんじゃないかな。笑。ありがとう~★

そして、昨日が発売日と私が書いたから、本屋さんに足を運んで下った方もいるみたい;;
今日いってもなくて、amazonで買いました!と連絡くださる方も・・;;
いえ、本屋さんで立ち読みでパラっと見ていただけたら十分でございます!!
ほんとにみなさんありがとう★


さて♪
来年1月には、また別の雑誌に掲載していただくことになりました。
今回の「大人かわいいインテリア」が、「お昼バージョン」。
今度のは、わが家の「夜バージョン」です。まぁ、撮影が夜になるだけです。笑。


■↓ランキング参加中★発売記念に、よければ、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-26 23:18 | 日記
■食器は食器棚には、しまわない。■
e0132392_20224866.jpg

前回の記事、「キッチンの収納」で、わが家には、食器棚がないことを書きました。
となると・・・食器はどこにしまってあるのでしょう~?(引っ張る。笑)

でも、その前に。
うちは食器を買うことは滅多になく、買うとしても数を増やさないためにルールがあります。

■白い食器に限る。
以前も書きましたけど、割れても買いたせる「白」が、よく食器を割るわが家にはベストなのです^^;どんな食事にもあいますしね~^^
■1通りしか使えない食器は買わない。
たとえば、グラタン皿。いかにもグラタンしか使えません!っていうのはダメ。ビビンバにも、グラタンにも、スープにも・・3通り使えるミニ石焼鍋のほうが◎。

というように、できるだけ数を増やさないようにして・・・と、
前置きが長くなりましたが、肝心の収納。

e0132392_2048298.jpg

こちら、キッチンの吊り戸棚に、ほとんどの食器がおさまっています。

『毎日出したりしまったりする食器だから、ちょっとでも動線を短くしたい。』
そう思って、洗いものをするシンクの上、吊り戸棚にしまうことしました。
幸い、私は身長が163cm。吊り戸棚の下の段は、手を伸ばせば届く範囲。

e0132392_20513924.jpg
e0132392_20515892.jpg

うちはふたりとも右利きなので、右側が、よく使う食器。左は、2日に1度くらい使う食器。
収納するときは、利き手も考えるのが肝心だそうです。

e0132392_2144540.jpg

吊り戸棚にしまうことで、この赤丸から1歩も歩かずに、「洗う~しまう」まで終わります。
わざわざ5歩も歩いて、食器をしまうのが面倒くさい。というただのズボラ主婦です。笑。

***
今日がわが家が掲載される雑誌「大人かわいいインテリア」の発売日・・でした。
編集者の方からは25日と聞いていたのに、本屋さんに行ってみると26日だったようです。
今日、本屋さんに行ってくださった方もいるみたいでほんとにごめんなさい><
明日はちゃんと入ってるみたいです^^


■↓ランキング参加中★よければ、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-25 21:12 | 収納
■キッチンのスチールラック収納。■
e0132392_22323864.jpg

先週わが家に、会社の先輩たち3人が、それぞれの3人のBABYと、ダンナさまと一緒に、あそびに来てくれました♪お昼から、お好み焼きとスイーツでおなかパンパン。笑。

3人の先輩は、さすが主婦!!
私の独身の女友達とは、家の中での目のつけどころが違います。

「洋服はどうやって収納してるん??」
「食器棚って、置いてないんや!食器どこにしまってるん??」


インテリア雑貨ではなく、「収納」に関する質問が多かった!笑。
ちょうど、ブログでもキッチンの収納に関しては、あんまり書いていなかったので
コレを機会に書いてみることにします^^

e0132392_2254496.jpg
                     こちらが、シンク側。

そうなんです。先輩たちの言うように、うちには食器棚を置いてません。うちは、ダイニングテーブルとか、たんすなど、普通の家にあるべきものがないことが多く、結構驚かれることがあります^^;

冷蔵庫のヨコには、ど~~んと、でっかいスチールシェルフ。幅180cm、奥行45cmの業務用のもの。かなりの強度があるので、じゃんじゃん重たいものを積んでいます。

e0132392_2365310.jpg
                     こちらが、シンクの反対側。

食器棚を買ってしまうと、いつかの引越しのときにサイズが合わなくなるだろうし、シェルフなら、どこでも利用可能なので(たとえば洋服の収納、駐車場や倉庫でも使える!)こちらを選びました。再利用でシンプルライフ!

いや・・・でも、このシェルフには食器があんまり見当たりませんけど・・・。そう思われてると思います。笑。というわけで、次回は、食器の収納について詳しく書きます^^


■↓キッチン収納に困ってる・・・という方、よければ、ぽちっとおねがいします^^
   ランキング参加中★クリックしていただくとランキングUPにつながります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-22 23:13 | キッチン
■わが家が載る雑誌は、「男の専科」?!■
e0132392_2001480.jpg

今日のお昼、超ド天然の母からメールがきました。
「今日は、Emiが出る本の発売日?本の名前は「男の専科」だった?」



・・・・・・・・。
一瞬目をうたがいました。
「男の専科」ってどんな本よ!?

そんなこと、一言も言ったことないです・・・。
それに、私一応、あなたの娘。オンナです。笑。
どこから、そんな言葉を仕入れたのでしょう・・・・・。笑。
もう、ほんと天然すぎる母のメールに、会社の椅子から、転げ落ちそうになりました。

そういえば、弟あっくんが大学入試の日、母からメールがきたそうです。
「あっくん、今日の試験、がんばって!」
弟は、試験会場で、一気に気が抜けたそうです。


えー、さてさて、話を本題に戻しまして・・。
うちの家が載る雑誌の発売日は、11月25日。ドキドキワクワク、あと5日!

本の名前は、「大人かわいいインテリア」です。
ちなみに、過去号はこんなかんじのです。お持ちの方もいらっしゃるのでは~?

出版社は、学研。
私がインテリアを好きになったきっかけの「ティーンの部屋」を発行していたところです!

e0132392_20514184.jpge0132392_20515956.jpg

それから、ひとつお知らせです。
実は・・・来年1月に、別の雑誌にも掲載していただくことになりました!
ブログに、ある雑誌社の方からご連絡いただきまして、もう少ししたら撮影です。
また、取材のこと、UPしたいと思います^^


■↓「男の専科」気になる・・・・という方、よければ、ぽちっとおねがいします。笑
   クリックしていただくと、ランキングUPにつながります★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-20 21:02 | 日記
■行動が習慣になり、習慣が人生を変える。■
e0132392_21303544.jpg

こちら関西は、今日から急に冷え込みました。
テレビでは、お正月並の寒さが到来するとのこと。

お正月といえば、今年の正月、友達を集めて、
半ば強制的に(笑)、「書き初め大会」をしたことを思い出しました。
みんなで、2008年の抱負を、漢字一文字で書くことに。

e0132392_21365875.jpg
      
友達たちは、
新しく仕事をはじめる、「新」。
大人を目指す、「大人」。
人の縁を大事にする、「縁」。
目を覚ます、「覚」。

ダンナは、前に飛びだす、「前飛」・・・。笑。

私は、「続」
このころ何かで、「行動が習慣になり、習慣が人生を変える。」という言葉を知って、
何かを続けて習慣にすることをしてみたいなぁ。と思ってました。

ふと振り返ると、2月からはじめたこのブログは、いつのまにか11月に。
気がつけば、ブログを更新することが「習慣」になっていたようです。
(→もしくは、中毒とも言う。笑)

「行動が習慣になり、習慣が人生を変える。」
いつのまにか、習慣になっていたブログが、私の人生を変えようと・・してるのかな??
うーん、まだまだこれからですね^^;


さて。わが家で開かれた「書初め大会」終了後、墨汁が余ったので、
学校では絶対書かない文字を書いてみました。なんと暇な夫婦。笑。

e0132392_22105541.jpg

e0132392_22103896.jpg
e0132392_2211678.jpg


そういえば・・・・ダンナは、果たして、「前」に「飛べた」のか・・??
かえってきたら、聞いてみます。笑。

みなさん、今年を振り返って漢字一文字であらわすと、何になるんでしょうか~?

■↓ ランキング参加中★クリックしていただくと、ランキングUPになります。
  来年は、書初めしたいかも!の方は、ぽちっとしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-18 22:34 | 日記
■溜まった紙袋の行方■
e0132392_1626409.jpg

気がつけばいつのまにか溜まっている紙袋。
放っておいたら、びっくりするほどたくさんになっていることがあります。

紙袋の「適正量」って、たぶん、大中小それぞれ各5枚もあれば十分なんだと思います。

でも、ついつい溜まっちゃうのがホントのところ。
でも、まだまだ使えるのに捨てる。のがもったいないのもホントのところ。

じゃぁ、溜まった紙袋の行方って・・??

■家の中の「荷物の仕分け」に使う。
引き出しには定位置がなくって、どうしたらよいか判断できないものは、とりあえず、ざっくり分けるときに、紙袋で分けておくと持ち運びも便利で◎。
リビングにある家族のものを、個人別に分けたりするときにもいいかも。
e0132392_16452325.jpg


■フリマでお客さんに使う。
うちは年に2回フリマをします。そのときに買ってくれたお客さんに、思い切ってたくさん袋を使います。出展者によっては、ビニル袋ですませるところもあるけど、せっかく余っているんなら、有効利用。フリマはだいたい午前中のお客さんが多いから、午後からはデート?買い物?そんなときに、ビニル袋もって街中あるくより、ちゃんとした紙袋のほうがいいですもんね◎。(→おせっかいおばさんか。笑。)
e0132392_1655243.jpg


自分が好きな紙袋って、大事にとっておきたい気持ちもあるけど、結局使わないなら、そんなに持っててもしょうがない、溜めてるだけスペースの無駄・・・と最近気がつきました。昔は何年も溜めてたなぁ。笑。紙袋整理して少なくなると、なんか「スッキリ!」します。

みなさんも、おうちに「紙袋」たまってませんか~??

■↓紙袋たまってる・・・スッキリしたい!という方は・・ぽちっとおねがいします^^
   クリックしていただくと、ランキングUPになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-16 17:01 | 収納
■インテリア好きになったのは・・9歳。■
e0132392_2115205.jpg

かなり古びて、いい味だしてるこのガラス瓶。これは、私が中学生のころ買ったもの。そのときはもっと綺麗なシルバーだったのが、10年を経て、こんなかんじになりました。

私がはじめてインテリアに関心を持ったのは、さかのぼること・・・17年前。
9歳、まだまだコドモな、小学校3年生でした。

家には、母が毎号買っていたインテリア誌「美しい部屋」があって、自然とインテリアには興味を持っていったみたい。ちなみに母は整理整頓が苦手。
うちは完全なる、「美しくない部屋」だった。笑。

e0132392_21484376.jpg
                雑貨やさんもクリスマスっぽくなってきましたね♪

そんな私が、街にひとつしかなかった小さな本屋さんで、ある雑誌に出会ったのが9歳のとき。その本を手にして、ビビビって感じた瞬間、今でも覚えてます。

雑誌「ティーンの部屋」。
高校生から一人暮らしのOLまで、読者のお部屋を掲載していた雑誌。

9歳。みんなが「りぼん」「なかよし」に心奪われる頃、この雑誌を買うために、おこづかいをためて、500円玉握り締めて本屋さんに行っていた小学校3年生。完全なマセガキ。笑。

e0132392_2226215.jpg

何度も何度も眺めては、自分の部屋を模様替え。(そんなに家具もないのにね・・・。)
何度も何度も眺めたから、もう掲載されてる人の名前も、顔も、部屋も覚えてしまった。(暗記力は勉強に使おうね・・・。)

そんな私が、26歳になって、まさかインテリア関連の仕事について、インテリアが好きな人と結婚して、まさか「ティーンの部屋」を発行していた会社が出す雑誌に載ることになるなんて、あの頃の私は想像もしてなかったな~。

昨日、掲載される雑誌の誌面チェックをしました!!
ドキドキワクワク・・・・・発売は、11月25日。また発売されたらご報告しますね★

*コメントくださったみなさんのブログへ訪問おくれてます・・ゴメンナサイ。。
■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-06 22:27 | インテリア
■自転車かっちゃいました・・・!■
e0132392_21471493.jpg

えぇと・・・ひじょーに、ひじょーに申し上げにくいのですが・・・・。。
自転車を2台購入してしまいました!!

この夏に、「レンタサイクルのススメ」という記事を書き、これからはなんでも買わずに、レンタルでシンプルライフを送る!と宣言したにも関わらず・・・です。汗。

というのも
■自転車で行ける距離に、大好きなお店が続々OPEN!
■最近、ご近所友達がたくさんできた!

ということがあって、「コレは、自転車いるやろ~♡♡」となったのでした。
早速自転車やさんへ。一目ぼれで、残り1台ずつだった、自転車を色違いで購入♪

e0132392_215875.jpg

この3連休は、自転車フル活用!
ご近所友達と、「13時、全員、自転車で集合~★」

川沿いで、おいしいハンバーガー食べてハワイビールを飲んで、キャッチボールして。
のんびりのんびりな休日。

e0132392_22151863.jpge0132392_22152914.jpg

そして・・・こないだ書いた「芝生の上で、コーヒーを飲む贅沢」
今回は、私たちが、コーヒーを淹れる道具を持って行きました♪
しかも、小型ガスバーナーコンロ持参
我ら夫婦、どんだけ、張り切るんでしょう・・??笑。

でも、寒くなってきたこのごろ、川沿いであったかいコーヒーをみんなで飲むのはほんとシアワセな時間でした。この後、別のご近所友達たちと、スーパー銭湯いって、ゴハン食べにいって、帰宅したのが、夜中の1時。つまり・・12時間もぶっ通しで、遊んでいたのでした^^;

この3連休、久々に会う友達、ご近所友達たちと、いつものごとく楽しい休みを過ごせました。最終日には、アメフトの試合も見に行ったし!そんなこんなで、今週もがんばれそうです!

■↓ランキングに参加しています★
 自転車かってよかったやん~♡と言ってくださる心やさしい方、ぽちっとおねがいします。笑。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-04 22:29 | 日記
■ブログ写真を、ちょっとステキに見せる方法■
e0132392_8484255.jpg

私のブログを読みにきてくださる方は、どんな方なんやろう?
きっと毎日、家事や育児や仕事に忙しい日々を送ってらっしゃるはず。
そんな日々のなかで、数多くのブログの中から、私のブログを読んでくださるなんて本当にありがたい!そう思っています。

そんな忙しい方にとって、文字をじーーっくり読むより、写真で「パッ」とわかるほうがいいのかな??なんて、思って、ブログ更新のときは、必ず写真を入れるようにしています。

e0132392_952436.jpg

人は、第一印象で9割決まる。と言われてます。
ブログも、おんなじかな?と思ったりして。

『まずは、「写真」を見て、おもしろそうだな~と思ったら、「文字」をじっくり読む。』
『人間が、「外見」を見て、自分に合いそうだな~と思ったら「内面」をじっくり見る。』

あれ?似てません??(笑)

でも、写真の腕前はほんとにまだまだ。
カメラも、一眼レフではないし、なんとか、もっとステキに見せたい!!

毎回、同じ場所で、同じような写真だと飽きてしまうしなぁ~と思っていたときに、安上がりでいいかんじに撮れる方法を思いつきました!

e0132392_984539.jpge0132392_99020.jpg

それは、「色画用紙を敷いて、写真をとる」こと。
布やランチョンマットを、撮影用に使ってらっしゃる方もいるけれど、結構高価なもの・・。
色画用紙なら、1枚10円くらいで、超安上がり★

実は、ここ最近の写真が、そうなってるのお気づきでした??笑。
この記事も、この記事も・・。

最近、ブログ写真撮影も飽きてきたな~と思われてる方、一度試してみてくださいね^^

■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-02 09:21 | お気に入りのもの



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」5/25発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(284)
(206)
(143)
(119)
(94)
(84)
(58)
(50)
(45)
(41)
(34)
(34)
(32)
(31)
(24)
(22)
(15)
(11)
(9)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング