カテゴリ:収納( 35 )
■寝室の絵本収納@IKEAレタートレイ■
e0132392_10510315.jpg

先日インスタグラムでもPOSTしたこの写真。
少し前の寝室の絵本収納。

IKEAのKVISSLEシリーズの、レタートレイをつかっていました。



この商品をIKEAでみつけたとき、

・縦にも横にも使えること
・トレイが取り外しできること
・真四角ですっきりしたビジュアル

が気に入って、2つ購入しました。

e0132392_11061502.jpg

まだ保育所のころだったのですが、
5個のマスに分かれているので、小学生になったら5教科の教科書収納にしよう!

と思っていたのです。
それまでは「絵本収納」として使おう!と。(それがトップ写真)

ところが…
入学してみると、教科書がすごく少なくてびっくり@@;

e0132392_11012861.jpg

結局、わが家の情報ステーションの中でこんな風に使っています。

「○○専用!」のものではなく、
「いつでも、どこでも使いまわせるもの」を購入していると、

もし失敗したとしても、別の場所で使えるのが良いところです。


11/22発売 おかげさまで増刷しました◎

ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2016-12-14 08:00 | 収納
■「子ども写真整理術」のセミナーを開催します!■
e0132392_16272885.jpg

お子様のお写真、撮ってはいるものの、そのまま…ではありませんか?
最初の1年は気合いを入れてアルバムをつくったけれど、
翌年からはそのまま…なんてことはありませんか?

子を持つものなら一度は悩む。
「子ども写真の整理方法」

…突然ですが

9月27日(木)に、
「子ども写真の整理術」についてセミナーを開催いたします!

*****

6月末で退社し、フリーになるとブログでお伝えしたものの、
どんな仕事内容かをきちんとお知らせせずここまできてしまいました^^;

きっと、みなさんお察しかな?と思いますが、
「整理収納アドバイザー」としてのお仕事です。

現在色々とお仕事スタートしておりますが、
セミナー第1弾は、「子どもの写真整理術」です。

私のブログで、一番検索が多いのが「子ども写真整理方法」。
2010年には、TBS「はなまるマーケット」でも自宅紹介と共に
子ども写真の整理方法も取材していただきました。

e0132392_1641078.jpg


家族のみんなが見て笑顔になれる、
「子ども写真のアルバムづくり」のお手伝いをしたい!
パソコンに入れっぱなしになっている写真を
きちんとアルバムにするお手伝いをしたい!

ひとつでも多くの家族のシアワセのお手伝いをしたいな〜と、
本気で思っています。

3歳になる双子のママである私が、
「忙しくても続けられる、シンプルな子ども写真の整理方法」
ブログではお伝えしきれていない、あんなことやこんなこと(笑)も
交えながらお話させていただきます。

セミナーの詳細は下記です。

==================================

●内容  「シンプルだから10歳まで続く!子ども写真の整理術」

●参加条件 10歳までのお子様をお持ちで、お子様の写真整理にお悩みのママ

●日時  締め切らせていただきました。

●場所  締め切らせていただきました。

●人数  若干名(先着順。9/18(火)AM10:00より受付開始) →たくさんのご応募ありがとうございました!

●料金  お一人様 3,500円(ワンドリンク付き)

※お子様のご年齢によって、お伝えしたい内容が変わってくるため、
参加条件として「10歳までのお子様をお持ちのママ」とさせていただきました。
尚、今後別の内容での写真整理セミナーも検討しております!

※大変申し訳ありませんが、スペースの都合上、
今回はお子様連れはご遠慮いただくことになりました。
お子様が学校等に行かれている間などに、ご参加いただければと思います。
今後、お子様をお連れでもご参加できるようにしていきたいと考えています!
ご了承くださいませ。

=================================

お申し込みは、
9月18日(火)AM10:00より先着順で受付開始いたします。
→たくさんのご応募ありがとうございました!開始0分で予約満席となりましたので、締め切らせていただきました。

****************

前回の記事に、たくさんの応援クリックありがとうございました!
現在、イニシャルTシャツ再販に向けて、準備中です★

『シンプルで無駄のないモノ選び。』

OURHOMEのコンセプトの軸でもあります。
これは、子供服や家具、雑貨を選ぶ視点で大事にしていきたいと思っていること。
無駄のないシンプルなお洋服や雑貨の提案も、
やっていきたいことのひとつです。

お待ちの方がたくさんいることを励みに頑張りますので、
あともう少し…お待ちくださいね!
少しだけ、イニシャルTシャツを使った秋コーディネートのご紹介★

e0132392_15594171.jpg

半袖Tシャツも、長袖と合わせると秋も十分着回せますね^^!
もう少しおまちくださいね〜★


■↓いつもありがとうございます★更新の励みです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-09-14 16:50 | 収納
■思い出の粋な残し方。■
e0132392_13192324.jpg


「私が俳句に心ひかれるようになったのは、
姑の短歌の綴りを見てからです。
短冊に詩を書く筆の仮名文字にも、陰ながら憧れておりました。」



これは、ある俳句集のあとがき。

今、83歳になる私の祖母の俳句集をつくるお手伝いをしています。

確か祖母が50代からはじめたという俳句。
私が小さなころから、毎日、良い俳句を書くための情報収集は欠かさず、
季節ごとのイベントや、新聞、ニュースのチェック。
そしてそれをまとめる作業の時間を毎日もつおばあちゃんを
私自身、すごく尊敬していました。

俳句は新聞にもたくさん掲載されていました。
「えみちゃん見てみて!」というおばあちゃんの姿は、
思えば、雑誌に掲載していただいたときの私と重なる姿があるな^^

e0132392_1343498.jpg


あるとき、体調を崩して日々の俳句づくりに終わりを告げました。
端からみれば、ただ、おばあちゃんが趣味の俳句をやめただけ。
なのかもしれないけれど、私は少し寂しい気持ちになりました。
でも、おばあちゃん本人が一番寂しかったかもしれませんね。

そして、今まで数十年の俳句の中から200句ほどを、
「春」「夏」「秋」「冬」と、
季節事でまとめ、1冊の俳句集をつくることにしました。
ネットの製本サービスを使って本にする予定です。

その中には、私が小学校に入学したときや、
ひ孫である双子が生まれたときのことを詠んだいろんな句があります。
それを1冊にまとめるというのは、今の時代であれば
家族のことをつづるブログを1冊の本にまとめる。ということに近いのかな?


その俳句集の最後に、「あとがき」を入れることになり、
書いてあったのがトップの文章。

知らなかった。
お姑さんが書く文字に憧れて俳句をはじめたなんて!
おばあちゃん、かっこいいな〜と思いました。

機会があれば、祖母の俳句をまたブログにアップしようかなと思います^^

家族の思い出を俳句にし、1冊の本にまとめる。
かっこいい思い出の残し方だなと思いました。


■↓いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-09-07 13:55 | 収納
■BBQ会場にて、「収納」を思う。■
e0132392_921401.jpg

メンズに任せていると、野菜が少なすぎる…。笑。

昨日は前の会社の同期ファミリーたちとBBQ。
金曜の夜は、保育所ママたち大人10人子供13人で焼き肉に行ったので、
思えば、お肉続きの週末でした^^;

さて、昨日のBBQ。
まだ小さな子供たちがたくさんいるし、
会場で道具も借りて、食材も用意してもらうお手軽コースに。

その会場の「備品貸出コーナー」に私は目が釘付け。笑。

e0132392_9261076.jpg

こういった公の場所の「収納」はとても興味深いです。

色んな人が自由にここからモノを持ち出して、
使った後は元に戻すことのできるシステム。



とくにBBQ会場は小さな子供から大人までたくさんの人が訪れます。
しかも、片付け上手な人もいれば、片付け下手な人も。
いろんな人たちが「使って、戻せる」ようにするには、やっぱり
オープン収納がベストですね。

e0132392_9313510.jpg


「棚、かご、ラベリング。」

とてもシンプルだけれど、やっぱりこれが一番分かりやすいんだな。と改めて。

家の中の収納に置き換えてみると、
家族とはいえ、やっぱりそれぞれ性格が違う人が暮らす場所。
家族みんなが分かるように、仕分けし見やすく収めることが大切ですね!

e0132392_9361540.jpg


ちなみに私は昔から、
「学校」「病院」などの公共施設の収納を、
ものすごくチェックしていました。笑。

とくに病院は、効率を考えて(スピーディーに動く必要があるから)、
サッと取り出せるような仕組みづくりが行われています。

例えば患者さんのカルテ。
今まで病院に来た患者さんカルテ全部を同じ場所に置くのではなく、

「ここ3ヶ月以内に来た患者さんのカルテ」は、受付に近いところに。
「3ヶ月以上来ていない患者さんのカルテ」は、受付のとなりの部屋に。


など。
期限で区切って、よく使うものは近くに、あまり使わないものは遠くに。

待ち時間の間に、見ています。笑。
変な人ですよね…。汗

***
さあ今週は、ブログも更新できたし、いいスタートがきれそうです。
1週間、がんばろう〜!
そして我が家は今週末も…多分BBQ。笑。


■↓先日もたくさんのクリックありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-09-03 09:48 | 収納
■メイクグッズの収納。■
e0132392_9513081.jpg

前回の記事にはたくさんの応援クリックありがとうございました!
「開業届を出した」といっても本当は、
たいそうなものではなく紙切れ一枚を提出するだけ^^;

我が家の場合、子供たちを同じ保育所にそのまま通わせるためには、
私が働いているという公的な証明を出す必要があったので、
急にバタバタと提出することになった。という経緯もありました^^;

でも、やっぱり届けを出した分、身はピリっと引き締まります。
がんばらねば!

****

さて、今日は収納記事です。
わたしのメイクグッズの収納。

以前は、こんなものに入れたりこんな風に収納したり…していましたが、
使うメイク道具を厳選して本当に少なくなったこともあって、
今は、こんなスタイルに。

e0132392_9572636.jpg

長年ロングリピートの、化粧水&クリームもここに入っています。
 

ん??
なが〜い間、OURHOMEをご覧の読者の方はお気づきになられたかも??
ほら、いつかの記事にでてきましたよね、このアイテム!

e0132392_9592541.jpg

出産祝いとして親友からもらった、MARKS&WEB のもの。
子供たちが小さいころはここに、綿棒やベビーオイルなどの
ベビーケアグッズを収納していました。
なつかし〜〜!!

でももう子供たちも大きくなったので収納を見直し、
わたしのメイクグッズの収納に!
これがなんとも便利なのです★

e0132392_1024041.jpg

内側の入れ物は取り出して使うこともできるし、
取っ手が短く持ちやすい◎

立てて収納するペンや筆類は、こんな風に紙コップに入れています。

e0132392_1071520.jpg

毎日メイクしていると結構汚れてくるので、
汚れる度に使い捨てられるのが紙コップのいいところ。

そして!
このバッグをいつも置いているのは、三面鏡の鏡の裏。

e0132392_1041831.jpg

我が家の三面鏡の奥行きサイズにピッタリでした★
基本的にはここから洗面台に取り出して、洗面所でメイクをしますが、
たまにダイニングに座ってすることもあるので
持ち運びしやすいというのも、嬉しいです。

***
メールフォームから、メッセージをくださった皆様ありがとうございます。
お返事は3日以内にはさせていただいておりますが、もしかすると
パソコンからのメール受信拒否をしていらっしゃる方は届いていない可能性があります。
その際は、お手数おかけしますが、解除していただき再度メッセージをよろしくお願いいたします。


■↓いつもいつもありがとう★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-08-24 10:14 | 収納
■倒れてくる絵本の収納。■
e0132392_15582469.jpg

子供たち、最近のお気に入り絵本は、ノンタンのシリーズ。

  

我が家は、お義母さんのお姉さんが、
いつも誕生日やクリスマスにたくさん絵本を贈ってくださいます。
絵本の量も増えてきて、いつも綺麗にしまえていたらいいのですが、実際は…

e0132392_1662043.jpg

お恥ずかしながら、、ちょっと気を抜くとこんな状態に…。汗。
並べた絵本は、抜いたときに倒れ、
こどもたちは、しまいやすい上のラックにぽいぽい入れていくので、
上がパンパンで、下がスカスカ。
もうぐちゃぐちゃ〜。

これでは、読みたい絵本がとれないし、しまいづらい、、
なんとかせねば〜と一念発起。

e0132392_168263.jpg

無印で、とてもいいファイルボックスを発見したので、
そちらを利用してみました!

高さが通常のものより半分なんです!
だから、絵本の背表紙が隠れることもなく見える。
さらに「はらぺこあおむし」みたいな長い絵本も立てずに入るんですよ。

e0132392_16104267.jpg

このボックスに入れることで、倒れずに本がしまいやすくなりました。
子供たちも自分で引き出していますが、
よく読む本は上のラックに。

そして、今読んでほしいな〜と思っている絵本を前においておくと、
自然に手に取るんですね〜ほんとすごい!
友人は、子供に読んでほしい絵本を、
テーブルに3冊くらい並べておくらしいです。
そうすると、興味を持つみたい!なるほど〜。

e0132392_16141032.jpg

クラフト色で木の色とも馴染みがよく、お気に入りとなりました。
確か5個で400円くらいです。
もっと早くしてあげていたらよかったな^^;


■↓読んだよ〜の応援クリックよろしくです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-08-08 16:21 | 収納
■子ども服の収納。@2歳11ヶ月。&ESSE掲載のお知らせ。■
e0132392_15551569.jpg

子どもたちが平日着る服は、すべて洗面所に収納してある我が家。

春ごろまでは、子どもたちが着る服を私が毎日出していましたが、
保育所でも自分で荷物の管理をするようになったので、保育所のマネをして
荷物は「個人管理」にすることにしました。

子どもたちの手が届くところに必要なものを集めました。
トップ写真の左側がムスコ、右側がムスメ。
左右できちんと分けています。

保育所では、ひとつのかごに
・Tシャツ
・ズボン
・パンツ&おむつ(お昼寝とのきだけ)

が入っていて、量は自分たちで管理できる分だけです。
ここから自分で取って着替えているそう。
それと同じ方式を我が家でも^^

e0132392_1623531.jpg

朝は自分たちでここから着る服を選びます。
よっぽど変な組み合わせじゃない限りは黙認。笑。

真ん中の引き出しには(いまはラベルが前のままですが、、、汗。)
・靴下
・シャツ

が入っていて、こちらも自分で出して着ます。
本当は、私の収納ルールである「1ボックス、1アイテム」にしたいのですが
そのために新しい引き出しを購入するのももったいないのでここはこのまま。
(ラベルは貼り替えなきゃ^^;)


e0132392_1673046.jpg

さて、上から3段目。
何かおかしいと思いませんか〜??

実はこれ、無印の引き出しを抜いて「棚」として使っています。
ここには、一度着たけどまだ洗わないパジャマを。

朝おきて着替えたら子どもたちはここにパジャマを持っていく…
ことになっていますが、まぁまだ2歳なので声かけをしながら〜^^
たまに何も言わずできたときは褒め褒めです♥
ただもう夏になるとパジャマは毎日洗うので、また秋から利用ですね。

→パジャマの購入はアカチャンホンポをよくチェックしています。
お値段の割に質がよく重宝しています。
でもいい柄はすぐに売れてしまうようです^^;


無印の樹脂ケースは、しっかりしているために、
引き出しを抜いても使えるのが魅力です。
抜いた引き出しはまだ使うので、服の部屋に置いてあります。

******
さて、この内容が、8月号のESSEに、すこ〜しですが、掲載されています。
お手元にあれば、ごらんくださいね^^



よくお問い合わせいただく、ラベルのアイコンについてですが、
エクセルで私がつくったもので、どこかからダウンロードしたものではないのです。
すみません、、、!


■↓収納記事復活^^いつもありがとう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-07-24 16:18 | 収納
■雑誌・本の収納。■
e0132392_14555687.jpg


先日、ある本の取材がありました。
今までとは少し違った角度の内容で、私自身もとても楽しみ★
発売はもう少し先なので、またご報告しますね。

さて、今日は、「雑誌・本の収納」について。
何度もご質問いただいていたのですが、きちんと記事にするのは初めてですね!
遅くなりスミマセン、、^^;

以前も記事にしましたが、我が家は、リビングには全く収納スペースがなく、
リビングからつながる子供部屋の一部に、生活用品を全て収納しています。
それがトップの写真。
(幅180cmのスチールラック、セット販売のものは見つけることができなかったのですが、
棚板パーツとして、スチールラック幅180cmが販売されているようです。)



e0132392_1501175.jpg
          右側にみえるボーダーカーテンをあけると生活用品が!

我が家は今まで「雑誌」というものをあまり買いませんでした。
というのも、実は会社員時代は雑誌を読むのも大事な仕事のひとつで、
会社のフロアにたくさん雑誌や本があったのでそこで読む分で十分だったので。

だから他のおうちに比べると、本や雑誌の数は少ないかな?
それでも、大好きな本や雑誌は置いてあります。

収納方法はこちら。

e0132392_1552111.jpg


IKEAのファイルボックスに、各ジャンルごとに収納。
大好きなインテリア誌はボックスが5個もあります…。
でも、家事や料理は1個ずつ〜笑。

家事のボックスには、創刊当初から読んでいる
ワーキングマザー向けの雑誌、bizmom (ビズマム) が何冊か。
ワーキングマザーだけじゃなく、忙しい主婦の方に参考になる時短家事のことなどたくさんです。いつも楽しみにしている雑誌のひとつです。



さて、ファイルボックスに入れて収納する理由はこちら。

・ボックスごと持ち運べ、戻すのもラクチン。
・スチールラックの上でも雑誌が倒れることがないのでストレスフリー。
・ジャンルごとに分けていると、新しい雑誌を入れるスペースをつくるために、
 いらないものを処分するクセがつく。

といいつつ、、新しい雑誌を置くスペースがないときは、
ポンっと上に重ねてしまうまだまだダメな私です^^;

さあ、双子たちはこのボックスを出してひっくり返すかな〜…と
思っていたのですが、意外と一度もなし。
箱が白いからでしょうか?あんまり興味がないようです〜。笑。

こどものはさみや折り紙なども実はこの棚に収納してあります。
それはまたの機会に〜★

■いつもいつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-07-11 00:00 | 収納
■扇風機を出しました&扇風機の収納。■
e0132392_13541435.jpg


梅雨の時期に入り、ムシムシとする日も多くなってきたので、
先日、扇風機を出しました。

というより、電気ストーブと入れ替えに、扇風機を出しました。
の表現が正しいかな??


今日のトップ写真は、

左に、扇風機。
右に、電気ストーブ。

季節家電の収納について、たまにご質問いただくことがあるのですが、
実は、我が家は押し入れというものがなく、収納スペースがほとんどないので、
季節家電を収納するのも一苦労。

そこで、1年のうちだいたい
5〜9月は、リビングに扇風機を出し、
10〜4月は、電気ストーブを出しています。

こうすれば収納スペースは、
扇風機とストーブ2台を置く場所を確保しなくてもOKですもんね。

e0132392_1433388.jpg


現在は、寝室のクローゼットを、家電やゴルフバックなどの収納にしています。
さあ、この右側にうつっている扇風機の箱。
これが、我が家の電気ストーブと高さが一緒のため、
扇風機を取り出し、中にストーブを入れて収納しています。↓

e0132392_1452530.jpg


何を買うときも、購入時に箱を捨ててしまう私ですが、季節家電だけは別。
ずっと出しっ放しではなく、「しまう時期があるもの」については
箱はきちんととってあります。
(クリスマスツリーやミシンなど。)

ちなみに、我が家の扇風機は、moodリビングファン
サイトを見てみたら、今年のモデルは高さを低くして使うこともできるそう〜。
去年かった我が家のタイプは高さは変えられません〜涙。
(*電気ストーブは、Aladdin アラジン のものです。)

■↓更新がない間もクリック、いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-06-13 00:00 | 収納
■子ども部屋の収納@おもちゃのラベリング。■
e0132392_15544358.jpg

我が家は男女の双子ですが、そろって「ままごと」が大好き!
毎日、カレーやハンバーグ、コーヒーにケーキとたくさん出してくれます。

TOP写真のお皿の上に乗っているのは・・・??

この間の結婚式でいただいた「ILLUMS」のギフトカタログの写真があまりにもステキで、そのまま捨てるのは忍びなく。
ハサミで切って、こどもたちのままごとで使うことにしました^^

e0132392_1604769.jpg


さて、子ども部屋のおもちゃの収納。
前回、お揃いの12個の真っ白なボックスに入れ替え、
並べたところまではご報告していました。
(↓写真右奥の棚)

e0132392_16183375.jpg


その後、子どもたちの遊ぶ様子を見ていると、
使うのにもしまうのにも、やっぱり「ラベル」が必要!と思ったものの約1ヶ月経過、、ようやくラベルを印刷しました。

e0132392_1664314.jpg


黒い色画用紙を敷いた上におもちゃを1種類ずつのせて撮影。
プリンターにSDカードを差し込んで、名刺サイズのカードに印刷すると
10分で完成!
やりはじめるとすぐなのに、日々の生活に追われてなかなか取り組めず〜^^;

e0132392_16143059.jpg

さて、ようやく完成しました〜!

これ、実はカードをそのまま貼っているのではありません。
それぞれのボックスに、こんな形状の↓↓ケースを両面テープで接着。



そのケースの中に、印刷したカードを差し込みました。
こうすることで、おもちゃの中身がかわれば、またカードを差し替えればOK!


でも、、そうは言っても、印刷面倒〜…ですよね。
わたしも最初の1回はなんとか踏ん張れたけど、
毎月届く「こどもちゃれんじ」のおもちゃのために
毎月、撮影→印刷 なんて絶対できない。笑。

そこで!
私が考えたのは・・・・。

e0132392_16401737.jpg


「こどもちゃれんじ」のチラシにあるおもちゃの画像をハサミでカット!
それを、さっきのケースに差し込めば、
写真を撮影せずともラベリングできるのです。

e0132392_16474890.jpg

左上のボックスに、4月号のおもちゃ「ケーキやさんセット」をラベリング。
見えるかな〜??

毎月のおもちゃは、何度も何度もPRしているので、
何かのチラシに必ずのっています。
我が家はこの方法でこれからやっていきたいと思います!
(こどもちゃれんじの、おもちゃを手放すタイミングについてはまたいつか。)


■↓更新がない間もクリック、いつもありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2012-05-29 16:52 | 収納



■Emi 整理収納アドバイザー。新刊「わたしらしさを知るマイノートのつくりかた」5/25発売。講座開催、コラム執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行う。夫と7歳双子と4人暮らし。
by Emi-OURHOME
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▶information
● 整理収納アドバイザー/Emi ●
e0132392_21571872.jpg

▼お仕事のご依頼はこちらから
OURHOME メールフォーム


OURHOME official website

▼著書一覧(出版順)▼

・2013年11月出版/現在9刷


・2014年9月出版/現在5刷


・2015年2月出版/現在11刷


・2015年3月NHK出版


・2015年7月出版/現在5刷


・2015年10月出版/現在2刷



・2016年3月出版/現在2刷


・2016年7月出版/現在2刷




本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」

▼メディア出演/掲載▼
・NHK「助けて!きわめびと」(2016/3)
・NHK「まる得マガジン」写真整理術(2015/4)
・NHK「あさイチ」生放送出演(2014/2)
・テレビ朝日「おはよう朝日です」出演(2014/12)
・「毎日新聞」掲載(2014/6)
・「朝日新聞」掲載(2014/3)

▼WEB掲載▼
・北欧暮らしの道具店
Emiさんに教わる整理収納アイデア
・HONDA Kids
ママのための簡単写真整理術

==============
タグ
(284)
(206)
(143)
(119)
(94)
(84)
(58)
(50)
(45)
(41)
(34)
(34)
(32)
(31)
(24)
(22)
(15)
(11)
(9)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
ブログパーツ
記事ランキング