2017年 03月 07日 ( 1 )
■雑誌連載「赤ちゃんからのおかたづけ育®」kodomoe4月号■
e0132392_08513230.jpg

kodomoe2月号からはじまりました、雑誌連載
「赤ちゃんからのおかたづけ育児®」


2回目の今回のテーマは、
【大きくなっても使い回せる家具選び】

e0132392_08552869.jpg

毎回4ページにわたる連載をもたせていただき感謝です。

次号の撮影は今月に!
また誌面の見せ方もぐっと変更して、
面白いものをつくりたいな〜と編集さんと打ち合わせしています◎

e0132392_08574330.jpg
さて、同じ雑誌の中で、森三中・大島さんのロングインタビューがありました。

毎週日曜日、子どもたちと楽しみにしている
「世界の果てまでイッテQ」

子育てと芸人の仕事の両立、海外ロケともなると、
大変なこともいっぱいあるとおもうけれど、
笑いに真面目で本当にすごいな〜と毎週たのしみにしています^^

この番組に出演されている芸人さんを見ていると、
仕事のプライドみたいなものをすごくすごく感じるので、本当に尊敬で、
私のマイノート(気になったことの記録メモ)にもよく登場します。笑。

その大島さんのロングインタビューの中で、
「いまは忙しくて、夫婦げんかにも時間がかけられないので」

という内容がありました。

なるほど!
たしかに、喧嘩って時間も気持ちも消耗する。

喧嘩に時間を使うなら、
ごきげんでいられるための工夫や声掛けの仕方を考える時間に使いたいわ!と思いました。
それってすごく時短だ^^!

私たち夫婦は仕事を一緒にはじめたとき、
これでもかっ!っていうくらい喧嘩をしていました(遠い目…)

今では、お互いのバランスや声掛けの仕方、
任せるということ、頼るということ、
尊敬するということ、少しずつできるようになって、
最近は喧嘩を全然していないな〜と振り返る今日このごろ^^

大島さんのロングインタビューから気づかせてもらったことでした。

▼amazon
kodomoe 2017年4月号
▼楽天ブックス
kodomoe (コドモエ) 2017年 04月号 [雑誌]



ランキング参加中。読んだよ〜!の応援クリックをいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●おかげさまで7冊!著書一覧●
   
  

by Emi-OURHOME | 2017-03-07 09:13



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング