■ゴミ箱らしからぬ、ゴミ箱。■
e0132392_924548.jpg

今日は、初コメントしてくださった「あまもさん」からのリクエスト。
わが家の「ゴミ箱」について。

うちのリビングや寝室に置いてあるゴミ箱は、「THE・ゴミ箱」ではなく・・・
小さな小さなボックスです。梱包用のテープの素材で作られた、ボックス。

これが、ものすごーく便利なんです^^

■黒だから、汚れが目立たない。
■汚れても、ビニルだから洗える。
■小さいから、リビングテーブルの下に、ちゃんとおさまる。
■軽くて、どこにでも持ち運べる。

e0132392_938415.jpge0132392_941162.jpg

うちには、このゴミ箱が、5個くらいあって、各部屋においてあります。
水気のあるゴミは、キッチンに捨てて、このゴミ箱には、水気のないものに限ります。

このゴミ箱の、ちょっと大きなサイズは、キッチンのシェルフの下において、
「ペットボトル」「缶類」「パック類」と分類してあります。

e0132392_9563698.jpg

e0132392_9484325.jpg


実は、これらはサンプルで大量にもらったもの・・・。費用は0円だったのです。
ゴミ箱って、「ゴミ箱」として売られているものではなくても、「かご」や「箱」であればなんだって代用できますもんね^^

*****
先日取材をしていただいた「smart インテリア」の原稿チェックが終わりました!
私が見せていただいたのは、画像が少し荒くて細かいところは見えなかったんだけど、
前回の「大人かわいいインテリア」とは違った印象★ブログで公開してない画像もあります!ステキに撮っていただけました~!編集部によると、1月6日発売とのことです。(一日おくれて7日になるかも??)


さて、実は先週27歳の誕生日を迎えた私。今日は誕生日休暇をとって、4連休です★
夜な夜な11人がわが家に集まって忘年会なので、がんばって掃除しまーす・・。。

■↓ランキング参加中★誕生日記念に(?!)応援クリック、ぽちっとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-12-22 09:59 | お気に入りのもの
<< ■パッケージにまどわされない。■ ■冷蔵庫上のカンタン掃除■ >>



■Emi 整理収納アドバイザー。10冊目の新刊「デスクと気持ちの片づけで、見違える、わたしの仕事時間。」出版。レッスン開催、執筆、オリジナルのモノづくりから販売までを行っています。
by Emi-OURHOME
▶information
● Emi/整理収納アドバイザー

ホームページ

インスタグラム

OURHOMEオンラインショップ

OURHOMEくらしのレッスン

WEB LETTER(メルマガ)ご登録はこちらから

お問い合わせメールフォーム



本棚に置けるメモリアルボックス


1年に1冊!写真アルバム


1ヶ月に1枚!育児日記カード


カラフル12ヶ月マンスリーカード

e0132392_1852465.jpg
オリジナル「ざっくりアルバム」
タグ
(294)
(221)
(154)
(128)
(95)
(87)
(64)
(51)
(45)
(45)
(34)
(34)
(34)
(32)
(24)
(22)
(20)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(5)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ライフログ
掲載誌
検索
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング