■インテリア好きになったのは・・9歳。■
■インテリア好きになったのは・・9歳。■_e0132392_2115205.jpg

かなり古びて、いい味だしてるこのガラス瓶。これは、私が中学生のころ買ったもの。そのときはもっと綺麗なシルバーだったのが、10年を経て、こんなかんじになりました。

私がはじめてインテリアに関心を持ったのは、さかのぼること・・・17年前。
9歳、まだまだコドモな、小学校3年生でした。

家には、母が毎号買っていたインテリア誌「美しい部屋」があって、自然とインテリアには興味を持っていったみたい。ちなみに母は整理整頓が苦手。
うちは完全なる、「美しくない部屋」だった。笑。

■インテリア好きになったのは・・9歳。■_e0132392_21484376.jpg
                雑貨やさんもクリスマスっぽくなってきましたね♪

そんな私が、街にひとつしかなかった小さな本屋さんで、ある雑誌に出会ったのが9歳のとき。その本を手にして、ビビビって感じた瞬間、今でも覚えてます。

雑誌「ティーンの部屋」。
高校生から一人暮らしのOLまで、読者のお部屋を掲載していた雑誌。

9歳。みんなが「りぼん」「なかよし」に心奪われる頃、この雑誌を買うために、おこづかいをためて、500円玉握り締めて本屋さんに行っていた小学校3年生。完全なマセガキ。笑。

■インテリア好きになったのは・・9歳。■_e0132392_2226215.jpg

何度も何度も眺めては、自分の部屋を模様替え。(そんなに家具もないのにね・・・。)
何度も何度も眺めたから、もう掲載されてる人の名前も、顔も、部屋も覚えてしまった。(暗記力は勉強に使おうね・・・。)

そんな私が、26歳になって、まさかインテリア関連の仕事について、インテリアが好きな人と結婚して、まさか「ティーンの部屋」を発行していた会社が出す雑誌に載ることになるなんて、あの頃の私は想像もしてなかったな~。

昨日、掲載される雑誌の誌面チェックをしました!!
ドキドキワクワク・・・・・発売は、11月25日。また発売されたらご報告しますね★

*コメントくださったみなさんのブログへ訪問おくれてます・・ゴメンナサイ。。
■↓ランキング参加中★応援クリック、ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by Emi-OURHOME | 2008-11-06 22:27 | インテリア
<< ■溜まった紙袋の行方■ ■自転車かっちゃいました・・・!■ >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング