■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14075409.jpeg

この春はじまった
阪急阪神不動産とOURHOMEがつくる

立ち上げのきっかけから、
完成までを、全5回にわたってお届けしています。



2017年秋から本格的にはじまった、リノベプロジェクト。

物件探しからスタートしたものの、
なかなかいい物件に巡り会えなかった前回のブログ。

その後も
不動産案内書があがってはくるものの、やっぱりピンときません。

いい物件が出るのを待つまでの間

「どんな方に住んでほしいのか?」
「どんな方に向けた家づくりにするのか?」を私からイメージを出すことに。

■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14122172.jpg


これは、私たちOURHOME側もそうですが、
阪急阪神不動産さんと、今後のデザインや物件を決めていく中でも
この「どんな方に住んでいただきたいのか?」を考えておくと、
今後、いろんなことを決めていく上で、迷ったらここに戻ることができます。

ある意味、このイメージがなければ
今後の家づくりの方針が、ぶれることになりかねません。

ーーーーー

・夫婦ともに働く30代のご夫婦
・娘が1歳で現在育児休暇中
・ゆくゆくはふたりめが欲しいなと考えている
・実家がお互い近くなく、頼れる先がないので夫婦で協力
・時短家事に興味はあるけれどまだこれからがんばりたい 
・週末は公園でピクニックなど!

ーーーーーー
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14131793.jpg
OURHOMEオフィスにて。



名前は、田中さん。笑。
仮でも名前をつけておくことによって、

「田中さんならこの取っ手のデザイン選ぶかな?」

と、阪急阪神不動産さんともお互いに呼びやすく、
迷ったときにここに立ち戻ることができて
ブレずに家づくりを進めていくことにつながります。


■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14134930.jpg

そんななか、年も迫った12月のとある日。

企画担当の橋本さんから
2件の物件案内が送られてきました。

お!
なんだか良さそう!

【1つめの物件】
・OURHOMEのオフィスもある西宮のとある駅から徒歩2分。
・街の環境がとても良い地域。築47年、65平米。
・1階だけれど、庭に車も停められて便利!

■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14141439.jpg
く…暗い…。


駅から本当に徒歩2分で、かなり近い!と思ったものの、
実際に物件に入ってみると

・光が入らない
・リビングからみる景色が、ベランダの金網

ということがわかり、
育児休暇中や、もっともっとその先の仕事をリタイアした老後、
平日のお昼間に、ここで過ごすことを考えると難しいなと感じました…。

つづいて…
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14145985.jpg
【2つめの物件】
・私の地元、神戸。
・阪急王子公園駅から徒歩9分の立地。64平米、南向き。
・築34年、耐震基準が変更になった1981年以降に建てられた物件。
・緑がいっぱいの王子動物園のすぐ近く。

■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14155809.jpg

駅から徒歩9分と時間はかかるものの
王子公園を横目にゆるやかな坂道をのぼって8分、
最後にぐっと坂をあがっていくと、見えてきたこの物件。

築34年にしてはとても綺麗な物件。
周りもとても静かな雰囲気です。

マンション内で出会った住民の方が、

「ここは管理人さんの掃除が行き届いてとっても気持ちが良いの。
お掃除の業者さんよりすごいのよ^^」

と教えてくださいました。
たしかに植栽なども手入れされている。
廊下や手すりも綺麗です。

そして最上階の今回の物件に入ると…

「わ〜〜〜〜〜〜!!!」

■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14162261.jpg

なんと神戸の景色が一望です!
思わず大きな声で叫んでしまう私!

聞くと、
ここは陽がのぼって沈むまでを
毎日見ることができるそう。

夜景はもちろん絶景!

子どもと育児休暇中過ごす間こんな景色がずっと見られたら。
夫婦ふたりになってからも、神戸の夜景をみながらのんびりお酒でも飲めたなら。

なんてしあわせなことでしょう〜^^
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14165763.jpg

働くママなら、
駅からの距離は近いほうがいい!とずっと思っていたけれど、
9分歩いてあの景色がみられるなら、

9分歩く時間を「気持ちの切り替えの時間」とも考えられるのかも?

今日はつかれたな
今日は仕事でもやもやするな

帰り道を歩きながら、
自転車をこぎながら、

仕事と家庭の切り替えの時間にも捉えることができるな、と思いました。

■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14181738.jpg

住むイメージがばっちりできたこの物件。(私が住むのではないけど、本当に住みたい気分!)

内装も問題なく、リノベーションがしやすそうな様子。

企画担当の橋本さんも
私も、ふたりとも一致してこの物件でいきましょう!と決まりました。

仕事納めの12月28日のことでした。

年が明けたら、今度は間取りを細かく決めていきます!(次回ブログは5月に)


OURHOME×阪急阪神不動産
リノベプロジェクトサイトはこちらから
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_14312803.jpg

現在、リノベ物件は6月ごろ完成予定で
動いている真っ只中です!毎日決めることがたくさん!でもたのしい!

●リノベ物件をちょうど探してた!この物件きになる!
●この物件ではないけれど、物件探しから一緒に相談にのってほしい
●Emiにリノベ収納相談にのってほしい!

そんな方は是非、リノベプロジェクトサイトをご覧くださいね★

選べる3つのプランもご用意しています。
お問い合わせもこちらよりお気軽にお待ちしています^^
(ご返信は阪急阪神不動産より順次させていただきます)




\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■ようやくリノベーション物件が決定!!@OURHOME×阪急阪神不動産リノベプロジェクト■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2018-04-20 09:00
<< ■高そうなハードルに見えるとき... ■サイズアウトした服、誰かにゆ... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング