■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■
■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_16494989.jpg

たくさんの付箋がついている!!

今日はNHK文化センターでの「時間のつくりかた」レッスンの最終回。
3ヶ月に渡る、毎月レッスンも今日でラストとなりました。(年内最後のレッスンでした!)

ご参加の方がお持ちくださったわたしの新刊に
びっしりの付箋が!

「本を読んで、忘れていた新人のころの気持ちを思いだしました!」

と先月のレッスンでお話くださっていたのです。
どこに付箋を貼ってくださったのだろう〜ととても気になります。笑。

■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_16535183.jpg
\出版社からお誕生日&3刷のお祝いをいただきました/

じつは新刊「見違える、わたしの仕事時間」
おかげさまで3刷が決まりました!

ネットというより、
書店さんでお手にとってくださる方がとても多いようで、
発売1ヶ月と少しで3刷となり、本当ありがとうございます。

■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_17020370.jpg

ちょっとした仕事の工夫が、
仕事効率をあげてくれますよね。

書籍の中でも紹介していますが、
たとえば、この写真は、

連続レッスンのレジュメを、
各回ごとにまとめたクリアファイル。

クリアファイルに上から「付箋」を貼ると、
ペラペラ破れてきたり、
いつのまにかはずれたりします。

ですので、

■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_17015002.jpg


こんな風に、

・付箋の裏面(ノリがついている面)に文字を書く
・クリアファイルの内側に貼る

たったこれだけのことですが、
付箋ははずれてこないし、ストレスフリー!

「見違える、わたしの仕事時間」プレゼント企画
1/14まで開催中!小さな工夫をぜひ
インスタグラムでご投稿くださいませ〜◎



\ もっと見やすく、わかりやすく/

■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_17132901.png
\ランキング参加中。応援クリックをいただけると嬉しいです/
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おかげさまで著書10冊!著書紹介●
■付箋とクリアファイルで、小さな工夫。&新刊3刷が決まりました。■_e0132392_15523839.jpg

by Emi-OURHOME | 2017-12-19 17:08
<< ■またひとつ、歳を重ねました。■ ■子どもの歯ブラシは、年に2回... >>



■ブログ「OURHOME」は2018年12月より新しいサイトに引っ越しいたしました。お問合わせは www.OURHOME305.com から
by Emi-OURHOME
タグ
(340)
(252)
(172)
(161)
(97)
(95)
(69)
(56)
(52)
(47)
(35)
(34)
(34)
(33)
(26)
(25)
(24)
(17)
(17)
(13)
(11)
(9)
(8)
(8)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
その他のジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
ブログパーツ
記事ランキング